デューイ・キャニオン2号とは? わかりやすく解説

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デューイ・キャニオン2号

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 03:47 UTC 版)

ラムソン719作戦」の記事における「デューイ・キャニオン2号」の解説

アメリカによる攻撃計画1970年12月29日のクーパー・チャーチ修正案英語版)の可決まで発表制限されていた。この修正案アメリカ地上部隊助言者がラオスに入る事を禁止していた。従って、デューイ・キャニオン2号作戦国道9号 (ベトナム)(英語版)を再開する為に1968年アメリカによって放棄されていた古びたケサン戦闘基地への全ての道を再開する為に南ベトナム領土内で指揮される。この基地再開され兵站中核南ベトナム軍侵入空挺堡として使用されるアメリカ戦闘技術者は歩兵機甲化された部隊道路長さ沿って情報やりとりパイプ安全にする中で、国道9号綺麗にする事、ケ・サインを復帰させる事という仕事課せられた。陸軍兵站担当者南ベトナムへの供給努力全体同調していた間、アメリカ砲撃隊は国境南ベトナム側からラオス内での南ベトナム軍努力支援する侵入対する空からの支援アメリカ空軍海軍そして海兵隊航空機によって提供されアメリカ陸軍空中挺進部隊南ベトナム軍作戦為に完全なヘリコプター支援提供するという仕事課された。アメリカ軍はこれらの任務目印付けた。第108砲撃集団所属[訳語疑問点]の4つ大隊、第45技術者集団[訳語疑問点]の2つ大隊第101空挺師団、第101空挺航空集団[訳語疑問点]、(2つ機甲化された、1つ騎兵隊1つ戦車、第23歩兵師団の第11歩兵旅団2つ大隊によって補強された)第5歩兵師団英語版)の第1旅団である。 旅団歩兵隊ヘリコプター直接ケサン地方運ばれていた頃に、1月30日の朝に(機甲化された)第5歩兵師団第1旅団装甲技術者国道9号を西に進んだ2月5日までは、国道9号安全性ラオス国境まで守られた。同時に第101空挺師団北ベトナム軍集中力ケサンからア・シャウ谷へと遠ざける為に陽動始めた戦闘基地では悪天候障害物地雷不発弾滑走路復帰を(アメリカ技術者4日間だと見積もっていたが)予定より一週間遅れて後押しした。その反応として、完全に新し滑走路建設され最初航空機2月15日到着した北ベトナム抵抗は殆ど無くアメリカ損失軽度だった。しかしながら、ケ・サイン周辺には以前同盟国軍が駐留していなかったので、北ベトナムはこの地域大規模な軍を保つ必要性認識していなかった。サザーランド将軍ケサンへの前進アメリカ北ベトナム軍との競争であり、アメリカが勝つと信じていた。 接近して来る南ベトナム作戦安全性保護する為にエイブラムス将軍軍隊動きについて珍しい報道規制課したが、効果無かった2月4日禁止の前でさえ共産圏アメリカ以外報道機関強化報じ攻撃に関する推論アメリカで新聞一面載ったカンボジア戦役事例見ていたので、ラオス政府意図され作戦通知されなかった。その計画進行した後にのみ、スワンナ・プーマ首相彼の想定された「中立」国という立場侵害されているのを悟った

※この「デューイ・キャニオン2号」の解説は、「ラムソン719作戦」の解説の一部です。
「デューイ・キャニオン2号」を含む「ラムソン719作戦」の記事については、「ラムソン719作戦」の概要を参照ください。

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