ステップ ワゴン スパーダ

| ステップ ワゴン スパーダ | ||||||||||||||||
| S | SZi | 24SZ | 24SZi | |||||||||||||
| タイプ | Z HDDナビ パッケージ |
Zパッケージ | HDDナビ パッケージ |
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| 駆動方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | |||
| 2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI | 2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI | |||||||||||||||
| 車名・型式 | ホンダ・ DBA -RG1 |
ホンダ・ DBA -RG2 |
ホンダ・ DBA -RG1 |
ホンダ・ DBA -RG2 |
ホンダ・ DBA -RG1 |
ホンダ・ DBA -RG1 |
ホンダ・ DBA -RG2 |
ホンダ・ DBA -RG1 |
ホンダ・ DBA -RG2 |
ホンダ・ DBA -RG3 |
ホンダ・ DBA -RG4 |
ホンダ・ DBA -RG3 |
ホンダ・ DBA -RG4 |
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| トランスミッション | 電子制御4速オートマチック | 無段 変速 オート マチック + パドル シフト |
電子 制御 5速 オート マチック |
無段 変速 オート マチック + パドル シフト |
電子 制御 5速 オート マチック |
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| 寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 |
全長(m) | 4.660 | ||||||||||||||
| 全幅(m) | 1.695 | |||||||||||||||
| 全高(m) | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | |||
| ホイールベース(m) | 2.855 | |||||||||||||||
| トレッド(m)(前/後) | 1.470/1.460 | |||||||||||||||
| 最低地上高(m) | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | |||
| 車両重量(kg) | 1,560 | 1,630 | 1,550 | 1,620 | 1,560 | 1,550 | 1,620 | 1,560 | 1,630 | 1,590 | 1,650 | 1,600 | 1,660 | |||
| 最大車両重量(kg)※1 | 1,640 | 1,680 | 1,630 | 1,680 | 1,610 | 1,600 | 1,650 | 1,570 | 1,640 | 1,680 | 1,710 | 1,610 | 1,670 | |||
| 乗車定員(名) | 8※2 | 8 | 8※2 | 8 | ||||||||||||
| 客室内寸法(m) (長さ/幅/高さ) |
2.775(Honda HDDインターナビシステム[プログレッシブコマンダー]装着車2.800※3) /1.505/1.350(トップライトルーフ装着車1.315) |
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| エ ン ジ ン |
エンジン型式 | K20A | K24A | |||||||||||||
| エンジン種類・ シリンダー数及び 配置 |
水冷直列4気筒横置 | |||||||||||||||
| 弁機構 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | |||||||||||||||
| 総排気量(cm3) | 1,998 | 2,354 | ||||||||||||||
| 内径×行程(mm) | 86.0×86.0 | 87.0×99.0 | ||||||||||||||
| 圧縮比 | 9.6 | 9.7 | ||||||||||||||
| 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |||||||||||||||
| 使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||||||||||
| 燃料タンク容量(L) | 57 | 55 | 57 | 55 | 57 | 57 | 55 | 57 | 55 | 57 | 55 | 57 | 55 | |||
| 性 能 |
最高出力 (kW[PS]/rpm)* |
114[155]/6,000 | 119[162]/5,700 | |||||||||||||
| 最大トルク (N・m[kg・m]/rpm)* |
188[19.2]/4,500 | 218[22.2]/4,000 | ||||||||||||||
| 燃料消費率 (km/L) 10・15モード走行 (国土交通省審査値) |
12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 11.2 | 12.2★ | 11.2 | |||
| 主要 燃費 向上 対策 |
可変 バルブ タイミング |
● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 自動無段 変速機 (CVT) |
- | ● | - | ● | - | |||||||||||
| 最小回転半径(m) | 5.3 | |||||||||||||||
| 動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 |
変速比 | CVT | 前進 | - | 2.470~ 0.450 (マニュ アル モード 付) |
- | 2.470~ 0.450 (マニュ アル モード 付) |
- | ||||||||
| 後退 | - | 1.735 | - | 1.735 | - | |||||||||||
| AT | 1速 | 2.684 | - | 2.651 | - | 2.651 | ||||||||||
| 2速 | 1.534 | - | 1.516 | - | 1.516 | |||||||||||
| 3速 | 1.081 | - | 1.081 | - | 1.081 | |||||||||||
| 4速 | 0.695 | - | 0.772 | - | 0.772 | |||||||||||
| 5速 | - | - | 0.566 | - | 0.566 | |||||||||||
| 後退 | 2.000 | - | 2.000 | - | 2.000 | |||||||||||
| 減速比 | 4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) |
4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) |
4.352 | 4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) |
4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) |
5.072 | 4.357 (前) 2.562 (後) |
5.072 | 4.437 (前) 2.562 (後) |
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| ステアリング 装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング) | |||||||||||||||
| タイヤ(前・後) | 205/60R16 92H | |||||||||||||||
| 主ブレーキの 種類・形式(前・後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) | |||||||||||||||
| サスペンション方式 (前) |
マクファーソン式(ストラット式) | |||||||||||||||
| サスペンション方式 (後) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) |
車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) |
ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) |
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| スタビライザー 方式(前・後) |
トーション・バー式 | |||||||||||||||
〈 〉内は「16インチアルミホイール」装着車。 |
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 |
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。 |
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
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