通常伝染病タイプとは? わかりやすく解説

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通常伝染病タイプ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/03 08:28 UTC 版)

Plague inc.」の記事における「通常伝染病タイプ」の解説

最初バクテリアのみ選択可能だが、難易度NormalまたはHardクリアすることにより、新たな病原体解放されていく。 バクテリア 最初から選択可能なタイプゲームの基本を知るのには最適病原体で、変なクセもなく扱いやすい。固有能力である「バクテリア抵抗力」は、温暖寒冷両方気候対応できるように耐性持たせることができる。 ウイルス バクテリア攻略することで選択可能になるプレイヤー指示関わらず、自らの能力変異させることが多い為、変異によって窮地陥る可能性もある。固有能力である「ウイルス安定度」は、変異可能性上昇させることができる。 真菌 ウイルス攻略することで選択可能になる胞子長距離移動できない一方固有能力である「胞子破裂」を用いることで、ランダム1つの非感染国に伝染することできるまた、6度胞子破裂選択すると、「胞子爆発」という複数の非感染国に感染させることのできる能力出現するパラサイト 真菌攻略することで選択可能になるDNAポイント溜まりにくいという特徴を持つ。固有能力である「共生」は、危険度を減少させることによって病原体の発見遅らせることができる。また、進化すると危険度の減少加え伝染速度上昇するプリオン パラサイト攻略することで選択可能になる自己進化スピード遅く発見されにくい。固有能力Cure開発速度低下させる神経萎縮」。 ナノウイルス プリオン攻略することで選択可能になる研究所から逃げ出したという設定の為、開始直後Cure開発が始まる。固有能力Cure開発妨害できる「コード断片妨害」と「過激分子安定化」。「コード断片妨害」を最後まで進化させると感染力低下するのに対し、「過激分子安定化」を最後まで進化させると感染力上昇させることができる。 生物兵器 ナノウイルス攻略することで選択可能になる時間経過と共に致死性上昇していく為、人類への感染終え前に感染者全滅する可能性が高い。固有能力複数あり、「遺伝子圧縮」は致死性の上昇率を減少させる。「改変遺伝子無力化」は現在の致死性減少させる。「核酸中和」は致死性リセットする。これらを全て進化させると「破壊遺伝子解放」が出現し致死性最大となる。

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通常伝染病タイプ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 18:51 UTC 版)

Plague Inc.」の記事における「通常伝染病タイプ」の解説

最初バクテリアのみ選択可能だが、難易度NormalまたはHardクリアすることにより、新たな病原体解放されていく。 バクテリア 最初から選択可能なタイプ固有能力である「バクテリア抵抗力」は、温暖寒冷両方気候対応できるように耐性持たせることができる。 ウイルス バクテリア攻略することで選択可能になるプレイヤー指示関わらず、自らの能力変異させることが多い。さらに、退化必要なポイントが多いため、制御不可能。固有能力である「ウイルス安定度」は、変異可能性上昇させることができる。 真菌 ウイルス攻略することで選択可能になる胞子長距離移動できない一方固有能力である「胞子破裂」を用いることで、ランダム1つの非感染国に伝染することできるまた、3度胞子破裂選択すると、「胞子爆発」という複数の非感染国に感染させることのできる能力出現する胞子破裂胞子爆発セット2つあり、合わせて最大22か国増やすことができる(連続進化させると対象国被ってロスになってしまう場合がある)。さらに、すべて進化させることで感染力大きく上昇させる胞子強化」が進化可能となる。 パラサイト 真菌攻略することで選択可能になるDNAポイント溜まりにくいという特徴を持つ。固有能力である「共生」は、危険度を減少させることによって病原体の発見遅らせることができる。また、進化すると危険度の減少加え伝染速度上昇する。危険度を0まで下げることで健康診断されない限りどれだけ感染して多少症状進化させても見つからない完全ステルス戦法が可能。 一方初期の危険度が高いため、共生進化させないとかえって発見されやすい。さらに、密かに進行することに長けているため、強制的に発見されるハード所要日数重要なシナリオでの高評価狙いではかなり不向きプリオン パラサイト攻略することで選択可能になる自己進化スピード遅く発見されにくい。固有能力Cure開発速度低下させる神経萎縮」。 パラサイト同様、進化させないとむしろ他の病原体よりCure開発速度速い。さらに、感染者殺害する速度比較的遅いため、やはりシナリオには不向きナノウイルス プリオン攻略することで選択可能になる研究所から逃げ出すもナノウィルスを殺害するコード送信されているという設定のため、開始直後Cure開発が始まる。固有能力Cure開発妨害できる「コード断片妨害」とCure大きく下げる「過激分子安定化」。「コード断片妨害」を最後まで進化させると感染力低下するのに対し、「過激分子安定化」を最後まで進化させると感染力上昇させることができる。 生物兵器 ナノウイルス攻略することで選択可能になる致死率加速度を示す隠しパラメータ致死性」を持ち時間経過と共に致死率上昇していく為、人類への感染終え前に感染者全滅する可能性が高い。固有能力複数あり、「遺伝子圧縮」は致死率の上昇率を減少させる。「改変遺伝子無力化」は現在の致死率減少させる。「核酸中和」は致死性リセットする。これらを全て進化させると「破壊遺伝子解放」が出現し致死率最大となる。

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「通常伝染病タイプ」を含む「Plague Inc.」の記事については、「Plague Inc.」の概要を参照ください。

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