輸入実績とは? わかりやすく解説

輸入実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 03:09 UTC 版)

シトロエン・Hバン」の記事における「輸入実績」の解説

合計2回輸入されている。1回目1967年 - 1968年関西日仏自動車により100とされる当時作られ日本語カタログには貨物自動車として 2CV :AZU . AK . とともにHと記載されている。写真から 1968年以前型の前ドア後ろ開き右側スライディングドア、リヤーフェンダーは円形である。ルーフ板には波型プレスが無い。 2回目1974年 - 1975年で、詳細西武自販記録によると前年モデルチェンジした、前ヒンジ両側スライディングドア仕様である。東京三菱ふそうと西武自動車販売とで 100台を輸入販売した予定では三菱ふそう80台、西武自販20台の予定であった結果西武自販25販売した。したがって最大でも200とされる。この時の販売時の呼称Hトラックであったために、日本のみトラックの名称で呼ばれている。販売用カタログでも強調されているように、購入企業ボディーに独自の広告を再塗装することによる広告効果想定している。 人目を引くデザインや人が立てる程の高い室内スペース活かし、主に移動販売車などに使われた。 1981年式のタイプ HY荷室独立したスペアタイヤ収納位置がわかる。 バックドアは、上半跳ね上げ下半観音開き。 前ヒンジドアのモデルステップ前側厚く変更し乗降性配慮している。 エンジン車室張り出している。

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輸入実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 13:52 UTC 版)

シトロエン・メアリ」の記事における「輸入実績」の解説

1982年9月三越百貨店麻布自動車により、少数2CVメアリ輸入がされたが、丁度、フランス祭に当たって2CV France-3が(ヨットレースで有名)写真付き購入募集案内書配布した三越事件による三越百貨店社長の突然の解任により中止になった麻布自動車により予約分が販売された。 メアリ4x4西武自動車販売により数台がサンプル輸入されており、カーグラフィック誌によってテストされ記事化された。

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輸入実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 16:31 UTC 版)

シトロエン・タイプH」の記事における「輸入実績」の解説

2回輸入されたと記録されている。 1回目1967年 - 1968年関西日仏自動車により100台とされているが、実際10台に満たず殆ど現存していない。当時作られ日本語カタログには貨物自動車として 2CV :AZU . AK . とともに H と記載されている。写真から1968年以前型の運転席ドア後ろヒンジ前開き右側スライディングドア、リヤーフェンダーは半円形である。HZ 72 : 全長4260.全幅1990.軸距 右2536/左2500.ガソリンエンジン : 4気筒 72 X 100. 1628cc. 7CV.45HP S.A.E.4250 r.p.m. シフトパターン左側が1速と後進 :軽荷重用 HZ - 850kg : である。2回目1974年 - 1975年で、詳細西武自販記録によると前年モデルチェンジした、前ヒンジ後ろ開き両側スライディングドア仕様である。当時作られカタログによると、HY IN2 である。 全長 4260.全幅 1990. 軸距 2560. ディーゼルエンジン : 1946cc. 8CV. 57CH. XDP - 488 ( INDENOR 社製 : シフトパターン左側が2速と3速 ) 重荷重型の HY - 1600kgで、 東京三菱ふそうと西武自販とで 100台を輸入販売した輸入後座席足元へダルマヒーター、座席後部乗員保護ステンレス製パイプスライドドア前部方向指示器、左Aピラーラジオアンテナ追加されている。予定では三菱ふそう80台、西武自販20台の予定であった結果西武自販25販売した。したがって最大でも 200とされる。この時の販売時の呼称Hトラックであったために、日本ではHトラックの名称でも呼ばれている。日本には標準ボディ有蓋車仕様(Fourgon:仏)のみが輸入され為にHバンとも呼ばれているが、本国では無蓋車仕様plateau cabine:仏)も多く販売されていたので、総称として正しくない販売用カタログでも強調されているように、購入企業ボディーに独自の広告を再塗装することによりイメージアップして売り上げ倍増できるとしている。 人目を引くデザインや人が立てる程の高い室内スペース活かし国内でもそれなりの数のタイプHが移動販売車などに使用されているが、湿度の高い日本の気候により車体腐食進んだ個体も多い。河口湖自動車博物館にはフランス本国にも殆ど現存しない大変貴重な再生原型正規輸入車HY IN2)が、また日本自動車博物館にも大変綺麗に修復され正規輸入車HY IN2)が収蔵されている。移動販売車流行により2000年以降だけでも数十台以上のタイプHが並行輸入されているが、大半ガソリンエンジン搭載車である。 1981年式のタイプ H (CITROEN社が保有する最終生産車バックドアは、俗にダッチドアと呼ばれる上半跳ね上げ下半観音開き。 前ヒンジドアのモデルステップ前側厚く変更し乗降性配慮している。 エンジン車室張り出している。この車両座席は他車のものに換装されている。

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