設置形態とは? わかりやすく解説

設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 04:10 UTC 版)

バス停留所」の記事における「設置形態」の解説

高速道路本線車道上にバス停留所設けられることがあり、高速バスなど発着するそうした停留所の設置形態として大別して2種類ある。一つは、停留所とその前後に、路線バス用に一般用とは独立した車線設け形態である。これは本線車道一部だが路線バス限って通行許され発着が可能である。もう一つは、パーキングエリアサービスエリアインターチェンジなど本線車道から一旦離れた場所に設け形態である。ただし後者場合高速バス表定速度落ちる。 他に、一般路線バス接続させることを企図した場合には、インターチェンジ料金所外にバスストップ設置される事があり、この場合料金所を出るごとに通行料金区々別々となるため運賃余分にかかることになる。また、この形態場合料金所での渋滞巻き込まれやすく、都市部中心に交通量大き道路ではこのような形態停留所減少傾向にある。

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 04:33 UTC 版)

浜松学院中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

中学校 高等学校全日制 普通科のもと、次の4コース設置している。特進選抜コースⅠ類(国公立大現役合格系)- 国公立大学難関私立大学合格目指す 特進選抜コース類(有名私立大現役合格系)- 国公立大学私立大学合格目指し部活動との両立目指す ドリーム実現コース7つの系があり、卒業後につながる専門性意識した系統別学習を行う 子ども教育コース保育園幼稚園小学校の教員となる資質育て

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 03:23 UTC 版)

明豊中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

中学校 高等学校全日制普通科 看護科 看護科専攻科 通信制普通科 全日制普通科には特別進学クラス高大連携クラス体育専攻クラスがあるが、高大連携クラスは、2年次に「情報経営進学コース」「食物進学コース」「幼児教育進学コース」へと分かれる

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 23:51 UTC 版)

名古屋中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

名古屋中学校 名古屋高等学校6年文理コース中学校からの内部進学者) 3年文理コース高等学校からの外部進学者) ※ 6年文理コース選抜クラス3年コース選抜クラスは、高校2年生混合してクラス編成する

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 09:57 UTC 版)

開星中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

中学校 高等学校全日制課程普通科特別進学コース総合コース中高一貫コース3種置かれている。総合コース2008年度まで進学一般2種統合したもの。 調理科2008年度募集停止

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 16:01 UTC 版)

職業能力開発大学校」の記事における「設置形態」の解説

公共職業能力開発施設一種として、国が職業能力開発大学校設置するが、厚生労働大臣同意があれば都道府県設置することができる。また、厚生労働省令定め基準適合する都道府県から認定され事業主等は、認定職業訓練による職業訓練施設として職業能力開発大学校設置することができる。しかし2013年現在まで、職業能力開発大学校設置しているのは国(独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構)のみである。

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 02:43 UTC 版)

芦屋学園中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

中学校 中高一貫コース 国際文化GLAコース 高等学校 普通科特進コース 総合コース アスリートコース 国際文化国際特進グローバルコミュニケーション(GLB)コース 国際特進インテンシブ(INT)コース 2011年度まで入学者下記コース分かれている。 中学校 普通科コース女子のみ) 国際文化コース 高等学校 普通科女子のみ)特別進学コース 総合コース 国際文化国際交流コース 教養コース2年次より教養情報系選択教養情報系

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/22 15:29 UTC 版)

フランス国立高等演劇学校」の記事における「設置形態」の解説

文化・コミュニケーション省音楽・舞踊演劇・芸能局 (DMDTS) を後見監督とする、行政的公施設法人

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/18 23:32 UTC 版)

リヨン国立高等音楽・舞踊学校」の記事における「設置形態」の解説

フランス文化省音楽・舞踊演劇・芸能局 (DMDTS) を後見監督とする、行政的公施設法人

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 14:26 UTC 版)

職業能力開発短期大学校」の記事における「設置形態」の解説

公共職業能力開発施設として、国が職業能力開発短期大学校設置するが、厚生労働大臣同意があれば都道府県設置することができる。また、厚生労働省令定め基準適合する都道府県から認定され事業主等は、認定職業訓練による職業訓練施設として、職業能力開発短期大学校設置することができる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 08:46 UTC 版)

多治見西高等学校・附属中学校」の記事における「設置形態」の解説

多治見西高等学校附属中学校 多治見西高等学校 - 全日制課程普通科蛍雪コース特進コース総合コース中高一貫コース商業科 被服科 ※ なお、被服科女子のみである(2022年令和4年)度より商業科男女共学)。普通科中高一貫コースにおいては高等学校からの生徒募集はない。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 09:47 UTC 版)

国際学院中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

中学校 高等学校全日制課程普通科普通科設置に伴い2016年度より、特別選抜コースからアドバンスコースに、現・特別進学コースからセレクトコースにそれぞれ変更される総合学科2016年度より、総合進学コースⅠから選抜進学コースに、総合進学コースから進学コースそれぞれ変更される食物調理コース 通信制課程

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設置形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 02:06 UTC 版)

比叡山中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説

比叡山中学校 比叡山高等学校設置されている教育課程の類型は、普通科3類5コースである。I類I類:文系 - 私立大学文系学部目標とする。 IIII類R:文系/理系 - 3教科重点に置き、私立大学目標とする。 II類S(特進): 文系/理系5教科重点を置き、国公立大学目標とする。 II類S一貫特進):5教科重点を置き、国公立大学目標とする。比叡山中学生徒より選抜IIIIIIコース理数コース):理系 - 難関国公立大学理系学部国公立大学医歯薬学部の現役合格目標する。部活などの参加不可能であり、登校路も違う。

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