設置形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 04:10 UTC 版)
高速道路の本線車道上にバス停留所が設けられることがあり、高速バスなどが発着する。 そうした停留所の設置形態として大別して2種類ある。一つは、停留所とその前後に、路線バス用に一般用とは独立した車線を設ける形態である。これは本線車道の一部だが路線バスに限って通行が許され発着が可能である。もう一つは、パーキングエリアやサービスエリア、インターチェンジなどの本線車道から一旦離れた場所に設ける形態である。ただし後者の場合、高速バスの表定速度が落ちる。 他に、一般路線バスと接続させることを企図した場合には、インターチェンジの料金所外にバスストップが設置される事があり、この場合は料金所を出るごとに通行料金が区々別々となるため運賃が余分にかかることになる。また、この形態の場合、料金所での渋滞に巻き込まれやすく、都市部を中心に交通量が大きい道路ではこのような形態の停留所は減少傾向にある。
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設置形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 04:33 UTC 版)
「浜松学院中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
中学校 高等学校 - 全日制 普通科のもと、次の4コースを設置している。特進選抜コースⅠ類(国公立大現役合格系)- 国公立大学、難関私立大学の合格を目指す 特進選抜コースⅡ類(有名私立大現役合格系)- 国公立大学、私立大学の合格を目指し、部活動との両立も目指す ドリーム実現コース - 7つの系があり、卒業後につながる専門性を意識した系統別学習を行う 子ども教育コース - 保育園、幼稚園、小学校の教員となる資質を育てる
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設置形態
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「明豊中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
中学校 高等学校全日制普通科 看護科 看護科専攻科 通信制普通科 全日制の普通科には特別進学クラスと高大連携クラス、体育専攻クラスがあるが、高大連携クラスは、2年次に「情報経営進学コース」「食物進学コース」「幼児教育進学コース」へと分かれる。
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設置形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 23:51 UTC 版)
「名古屋中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
名古屋中学校 名古屋高等学校6年文理コース(中学校からの内部進学者) 3年文理コース(高等学校からの外部進学者) ※ 6年文理コースの選抜クラスと3年コースの選抜クラスは、高校2年生で混合してクラスを編成する。
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設置形態
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「開星中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
中学校 高等学校(全日制課程)普通科…特別進学コース、総合コース、中高一貫コースの3種が置かれている。総合コースは2008年度までの進学・一般の2種を統合したもの。 調理科(2008年度で募集停止)
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設置形態
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公共職業能力開発施設の一種として、国が職業能力開発大学校を設置するが、厚生労働大臣の同意があれば都道府県も設置することができる。また、厚生労働省令で定める基準に適合すると都道府県から認定された事業主等は、認定職業訓練による職業訓練施設として職業能力開発大学校を設置することができる。しかし2013年現在まで、職業能力開発大学校を設置しているのは国(独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構)のみである。
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設置形態
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「芦屋学園中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
中学校 中高一貫コース 国際文化GLAコース 高等学校 普通科特進コース 総合コース アスリートコース 国際文化科国際特進グローバルコミュニケーション(GLB)コース 国際特進インテンシブ(INT)コース 2011年度までの入学者は下記のコースに分かれている。 中学校 普通科コース(女子のみ) 国際文化科コース 高等学校 普通科(女子のみ)特別進学コース 総合コース 国際文化科国際交流コース 教養コース(2年次より教養・情報系を選択)教養系 情報系
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設置形態
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「フランス国立高等演劇学校」の記事における「設置形態」の解説
文化・コミュニケーション省、音楽・舞踊・演劇・芸能局 (DMDTS) を後見監督とする、行政的公施設法人。
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設置形態
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「リヨン国立高等音楽・舞踊学校」の記事における「設置形態」の解説
フランス文化省、音楽・舞踊・演劇・芸能局 (DMDTS) を後見監督とする、行政的公施設法人。
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設置形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 14:26 UTC 版)
「職業能力開発短期大学校」の記事における「設置形態」の解説
公共職業能力開発施設として、国が職業能力開発短期大学校を設置するが、厚生労働大臣の同意があれば都道府県も設置することができる。また、厚生労働省令で定める基準に適合すると都道府県から認定された事業主等は、認定職業訓練による職業訓練施設として、職業能力開発短期大学校を設置することができる。
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設置形態
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「多治見西高等学校・附属中学校」の記事における「設置形態」の解説
多治見西高等学校附属中学校 多治見西高等学校 - 全日制課程普通科(蛍雪コース・特進コース・総合コース・中高一貫コース) 商業科 被服科 ※ なお、被服科は女子のみである(2022年(令和4年)度より商業科は男女共学)。普通科中高一貫コースにおいては、高等学校からの生徒募集はない。
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設置形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 09:47 UTC 版)
「国際学院中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
中学校 高等学校全日制課程普通科普通科設置に伴い、2016年度より、特別選抜コースからアドバンスコースに、現・特別進学コースからセレクトコースにそれぞれ変更される。 総合学科2016年度より、総合進学コースⅠから選抜進学コースに、総合進学コースⅡから進学コースにそれぞれ変更される。 食物調理コース 通信制課程
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設置形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 02:06 UTC 版)
「比叡山中学校・高等学校」の記事における「設置形態」の解説
比叡山中学校 比叡山高等学校に設置されている教育課程の類型は、普通科の3類5コースである。I類I類:文系 - 私立大学文系学部を目標とする。 II類II類R:文系/理系 - 3教科を重点に置き、私立大学を目標とする。 II類S(特進): 文系/理系 :5教科に重点を置き、国公立大学を目標とする。 II類S一貫(特進):5教科に重点を置き、国公立大学を目標とする。比叡山中学生徒より選抜。 III類III類コース(理数コース):理系 - 難関国公立大学理系学部・国公立大学医歯薬学部の現役合格を目標する。部活などの参加は不可能であり、登校路も違う。
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