直後の影響とは? わかりやすく解説

直後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 17:55 UTC 版)

カリフォルニア・ゴールドラッシュ」の記事における「直後の影響」の解説

数年間の内に数十万人新し人々到着したことは、それまで15,000人程のヨーロッパ人とカリフォルニオしかいなかった時代比較して多く劇的な影響起こした先ずゴールドラッシュ人間環境コスト大きなのだった先住民族病気飢餓および虐殺攻撃犠牲になり、1845年推計人口15万人から1870年までに3万人足らずまで激減した1849年から1870年の間に4,500人程のインディアン暴力によって死んだ推計されている。明白な人種差別主義者攻撃法律および厳し税金によって中国人ラテンアメリカの民を追い出そう図られた。アメリカ人移民損失同様に厳しいものだったフォーティナイナーズ場合ゴールドラッシュの間の死亡率犯罪率著しく高くその結果としての自警主義犠牲者出したので、12人に1人死んでいった。さらに、金の回収操作から生じた砂利沈泥および毒性のある化学品魚類殺し生息域破壊した。 しかし、ゴールドラッシュカリフォルニアをほとんど知られていない僻地から、何十万人もの人々憧れの地に発展させた。新移民はしばし著し創造性公徳心示した例えば、ゴールドラッシュ最中に町や都市認可され州憲法制定会議招集され州憲法起草され、選挙が行われ、カリフォルニアアメリカ合衆国の州として認めさせる交渉のために代表団ワシントンD.C.派遣された。大規模な農業カリフォルニア第2のゴールドラッシュこの期間に始まった道路学校教会市民組織急速に存在するようになった移民大多数アメリカ人だった。アメリカ合衆国の他の部分対すより良い対話政治的な結びつき要請強くなり、1850年協定の中で、1850年9月9日カリフォルニアアメリカ合衆国31番目の州になった1847年から1870年の間に、サンフランシスコ人口500人から15万人増加したゴールドラッシュの富と人口の増加カリフォルニア東海岸との交通著しく改善させた。パナマ地峡を横切るパナマ地峡鉄道1855年開通した太平洋郵便蒸気船会社所有するものを含めて蒸気船パナマからサンフランシスコまで定期便運行し乗客物資および郵便パナマ地峡鉄道東海岸に向かう蒸気船使って運ばれた。不運なSSセントラル・アメリカ号は1857年カロライナ海岸沖でハリケーン遭い推計3トンカリフォルニアの金と共に沈没し、これが1857年恐慌引き金となったゴールドラッシュ終わって数年1863年最初の大陸横断鉄道西部部分起工式サクラメント行われた。この鉄道完成はほぼ6年となったが、資金一部ゴールドラッシュの金で賄われカリフォルニアアメリカ合衆国中部および東部とを一体にした。これにより、何週間も何ヶ月掛かっていた旅が数日成されるようになったゴールドラッシュ世界中経済刺激したチリオーストラリアおよびハワイ農家は、彼らの食料巨大な新市場見出だした。イギリス生産される製品需要大きかった衣類プレハブ住居までもが中国から運ばれた。これらの商品に対して大量カリフォルニア金が代金として支払われ世界中で物価上昇させ、投資刺激し雇用創出した。オーストラリア探鉱者エドワード・ハーグレイブスはカリフォルニア母国地形類似性注目しオーストラリア戻って金を発見し、オーストラリア・ゴールドラッシュに火を付けた

※この「直後の影響」の解説は、「カリフォルニア・ゴールドラッシュ」の解説の一部です。
「直後の影響」を含む「カリフォルニア・ゴールドラッシュ」の記事については、「カリフォルニア・ゴールドラッシュ」の概要を参照ください。

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