営業中の路線とは? わかりやすく解説

営業中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 04:13 UTC 版)

水原市」の記事における「営業中の路線」の解説

韓国鉄道公社KORAIL京釜線首都圏電鉄1号線):成均館大駅 - 華西駅 - 水原駅 - 細柳駅列車線 水原駅経由する全ての旅客列車停車する京釜線のほか長項線忠北線湖南線などへ直通するITX-セマウル・ムグンファ号・ヌリロのほか、ソウル駅 - 大田駅間で在来線経由するKTX京釜高速鉄道上下4本のみ)も停車し停車列車数は昼間1時間当たり3 - 6本。なお、京釜高速線市内通過しないソウル駅へはどの種別でも所要時間35前後大田駅へは65 - 80分。 電鉄昼間1時間に7本程度ソウル交通公社1号線直通する各駅停車運転されているほか、龍山駅からの急行1時間に1本程度設定されている(急行ラッシュ時のみソウル駅発着)。各駅停車ソウル駅 - 水原駅間は所要時間60分、急行龍山駅 - 水原駅間は約45分盆唐線清明駅 - 霊通駅 - 網浦駅 - 梅灘勸善駅 - 水原市庁駅 - 梅橋駅 - 水原駅 水仁線水原駅 - 古索駅 - 梧木川駅 京畿鉄道新盆唐線光教中央駅 - 光教駅

※この「営業中の路線」の解説は、「水原市」の解説の一部です。
「営業中の路線」を含む「水原市」の記事については、「水原市」の概要を参照ください。


営業中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 04:45 UTC 版)

軌道法」の記事における「営業中の路線」の解説

※印の路線は、実質的に鉄道事業法に基づく普通鉄道同等規格路線である。 札幌市交通事業振興公社札幌市電一条線山鼻線山鼻西線都心線函館市企業局交通部函館市電本線宝来谷地頭線、大森線、湯の川線) 東京都交通局東京都電車荒川線日暮里・舎人ライナー新交通システム案内軌条式) 東急電鉄世田谷線 ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線新橋駅 - 日の出駅間、お台場海浜公園駅 - テレコムセンター駅間、東京ビッグサイト駅 - 豊洲駅間):新交通システム案内軌条式) 多摩都市モノレール多摩都市モノレール線モノレール跨座式横浜シーサイドライン金沢シーサイドライン新交通システム案内軌条式) 千葉都市モノレール1号線モノレール懸垂式2号線モノレール懸垂式富山地方鉄道富山軌道線本線支線安野屋線、呉羽線、富山都心線富山駅南北接続線富山港線富山駅停留場 - 奥田中学校前駅間) 万葉線高岡軌道線 福井鉄道福武線鉄軌分界点 - 田原町駅間、及び福井城址大名町駅 - 福井駅停留場間) 豊橋鉄道東田本線 名古屋鉄道豊川線愛知高速交通東部丘陵線新交通システム浮上式) 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線新交通システム案内軌条式) 京阪電気鉄道京阪大津線京津線 石山坂本線 京福電気鉄道嵐山本線 北野線 大阪モノレール本線モノレール跨座式彩都線モノレール跨座式近畿日本鉄道けいはんな線長田駅 - 鉄軌分界点間) ※ 大阪市高速電気軌道御堂筋線地下鉄 ※ 谷町線地下鉄 ※ 四つ橋線地下鉄 ※ 中央線大阪港駅 - 長田駅間):地下鉄 ※ 千日前線地下鉄 ※ 堺筋線地下鉄 ※ 長堀鶴見緑地線地下鉄 ※ 今里筋線地下鉄 ※ 南港ポートタウン線トレードセンター前駅 - 中ふ頭駅間、フェリーターミナル駅 - 住之江公園駅間):新交通システム案内軌条式) 阪堺電気軌道阪堺線 上町線 神戸新交通ポートアイランド線三宮駅 - ポートターミナル駅間、中公園駅 - 南公園駅間、市民広場駅 - 神戸空港駅間):新交通システム案内軌条式) 六甲アイランド線住吉駅 - 南魚崎駅間、アイランド北口駅 - マリンパーク駅間):新交通システム案内軌条式) 岡山電気軌道東山本線 清輝橋線 広島電鉄本線 宇品線 江波線 横川線 皆実線 白島線 広島高速交通広島新交通1号線県庁前駅 - 広域公園前駅間):新交通システム案内軌条式) スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線モノレール懸垂式伊予鉄道城南線 本町線 大手町線 花園線 とさでん交通伊野線 後免線 桟橋線 北九州高速鉄道小倉線モノレール跨座式長崎電気軌道赤迫支線 本線 桜町支線 大浦支線 蛍茶屋支線 熊本市交通局熊本市電幹線水前寺線健軍線上熊本線田崎線鹿児島市交通局鹿児島市電第一期線第二期線谷山線唐湊線沖縄都市モノレール沖縄都市モノレール線モノレール跨座式

※この「営業中の路線」の解説は、「軌道法」の解説の一部です。
「営業中の路線」を含む「軌道法」の記事については、「軌道法」の概要を参照ください。


営業中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:16 UTC 版)

TGV」の記事における「営業中の路線」の解説

路線区間開業年距離備考南東パリ - リヨン 1981年 - 1983年 417km ローヌ・アルプリヨン近郊 - ヴァランス 1994年 121km 南東線の延長 地中海ヴァランス - アヴィニョン - ニーム および マルセイユ 2001年 295km ローヌ・アルプ線の延長 大西洋パリ - ル・マン および トゥール 1989年 - 1990年 280km 北線 パリ - リール - ベルギー国境 および 英仏海峡トンネル 1994年 333km ベルギー高速鉄道HSL1号線接続 東ヨーロッパパリ - ボードルクール 2007年 300km 部分開業 ボードルクール - ストラスブール 2016年 106km 2016年7月4日開業ICE乗り入れ連絡線 パリ郊外 1994年 104km 南東線と東ヨーロッパ線、北線とを連絡する路線途中にはシャルル・ド・ゴール国際空港の第2空港ターミナルビル直下設置されシャルル・ド・ゴール空港第2TGV駅ディズニーランド・パリ最寄り駅マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅がある。 ペルピニャン-フィゲラス線 ペルピニャン - フィゲラススペイン2010年 45km フィゲラスからスペイン側AVE北東回廊接続路線そのもの2009年完成していたが、実際に高速列車営業開始したのは2010年12月19日から。2013年1月にはフィゲラス-バルセロナ間の高速新線開通し2013年12月15日よりTGVバルセロナまでの乗り入れ開始された(同時にAVEリヨン等に乗り入れ)。 ライン・ローヌ線 ヴィレレ=ポディジョン南東) - プティ=クロワベルフォール東方2011年 140km 2011年12月11日部分開業 南ヨーロッパ大西洋(SEA)線 トゥール - ボルドー 2017年 302km 2017年7月2日開業 ブルターニュ-ペイ・ド・ラ・ロワールル・マン - レンヌ 2017年 182km 2017年7月2日開業

※この「営業中の路線」の解説は、「TGV」の解説の一部です。
「営業中の路線」を含む「TGV」の記事については、「TGV」の概要を参照ください。


営業中の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 05:14 UTC 版)

武漢地下鉄」の記事における「営業中の路線」の解説

2019年6月現在、以下の9路線営業中。 1号线 1号線 2号线 2号線 3号线 3号線 4号线 4号線 6号线 6号7号线 7号線 8号线 8号線 11号线 11号線 阳逻线 陽邏線

※この「営業中の路線」の解説は、「武漢地下鉄」の解説の一部です。
「営業中の路線」を含む「武漢地下鉄」の記事については、「武漢地下鉄」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「営業中の路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「営業中の路線」の関連用語

営業中の路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



営業中の路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの水原市 (改訂履歴)、軌道法 (改訂履歴)、TGV (改訂履歴)、武漢地下鉄 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS