以後の影響とは? わかりやすく解説

以後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/17 22:12 UTC 版)

インターアーバン」の記事における「以後の影響」の解説

衰退期入っていた1920年代アメリカインターアーバンから日本直接に学ぶ事は少なかったが、それでもなお技術的な影響強かった第二次世界大戦前日本第二世代インターアーバンはその相当部分が、ウェスティングハウス・エレクトリックゼネラル・エレクトリックウェスティングハウス・エア・ブレーキ、J.G.ブリルボールドウィン等々アメリカの鉄道関連メーカー技術的支配系譜の下にあった評して過言ではない。 こうしたアメリカ電気鉄道技術自体は、インターアーバン衰退後も、主要都市地下鉄車両などを基盤として、第二次世界大戦直後まで世界的な優位に立っており、日本1950年代成し遂げられ電車高性能化カルダン駆動方式電磁直通ブレーキなどの新技術導入)も、多くアメリカ技術であった日本メーカ戦後まで欧米メーカとの提携により、その技術吸収していた。例え電気機器は、以下のような関係が存在した。現在でもその影響残っている。 日立製作所ゼネラル・エレクトリック提携でなくリバースエンジニアリング特許回避目的東芝ゼネラル・エレクトリック 三菱電機ウェスティングハウス・エレクトリック 富士電機シーメンス 東洋電機製造イングリッシュ・エレクトリックデッカー)(現在はアルストム吸収大半電機メーカー提携先メーカー製品の完全なデッドコピー品を製造してそのノウハウ吸収努めたが、日立製作所限って電動機制御器もその最初期より独自設計方針打ち出していた。 インターアーバン系譜上にある日本電気鉄道および電気車技術が、アメリカの影響脱して独自性発揮するに至るのは1950年代後半以降のことである。

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以後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 03:42 UTC 版)

松野トンネル崩壊事故」の記事における「以後の影響」の解説

岩越線全通から3年松野トンネル竣工からわずか8年崩壊事故発生したことで、一ノ戸川橋梁建設のためとはいえ路線選定甘さ背景にあった慶徳踏切から慶徳トンネル西口まで1km以上がほぼ直線引き)のが問題となり、構造物後々保守考えた地質調査重要性指摘され以後事前地質調査入念になされるようになったまた上越線の建設工事にも拍車がかかり上越線1931年全通迎える。

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以後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 18:40 UTC 版)

ジャスミン革命」の記事における「以後の影響」の解説

メバザ暫定大統領やガンヌーシ首相をはじめ、前政権メンバーそのまままっていケース多く暫定政権成立後も彼らの完全排除求めデモ続いた。 また騒乱一部では続いており、刑務所からの脱走起こっていると報じられている。また前大統領警護隊はじめとする大統領支持派と軍特殊部隊との間で散発的な衝突起こっている。取材中に治安部隊放った催涙弾当たったフランス人カメラマン1月18日死亡し海外ジャーナリストとしては初の犠牲者となった暫定政権発足後1月17日以降デモ銃撃戦は収まらず、17日時点死亡者78人に達した2011年6月30日フランスパリ14区に、モハメド・ブアジジの名前をつけた広場誕生した同年10月には欧州議会よりアラブの春貢献したブアジジら5人にサハロフ賞授与されることが発表された。

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