以後の会社の沿革とは? わかりやすく解説

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以後の会社の沿革

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/01 00:42 UTC 版)

ボルジッヒ」の記事における「以後の会社の沿革」の解説

アウグスト・ボルジッヒの死後同社息子アルベルト・ボルジッヒ(ドイツ語版)の指導下で拡大した1000両目機関車完成時には、多く著名な客(その中にアレクサンダー・フォン・フンボルトもいた)を招き大きな祝賀開催された。当初50人の労働者始まった会社は、2800人の従業員擁していた。同社拡大続け1862年生産一部シュレジエンのツァブルツェへ移転した1872年に、ボルジッヒヨーロッパで最大機関車メーカーになった。アルベルト・ボルジッヒはドイツ機械製造社をドルトムントケルン-ミンデナー鉄道沿いに共同設立した。しかし、ボルジッヒ最盛期1878年アルベルトの死で終わった以後創業家主導続き多数機関車造り続けたが、他社シェア奪われ危機瀕した1930年AEG合併以後ボルジッヒは、世界速度記録をもつドイツ国営鉄道(DRG)05形(200km/h以上を出した最初の蒸気機関車)のような多く有名な機関車造ったが、合計16,352両の機関車製造歴史は、1954年最後に終わった

※この「以後の会社の沿革」の解説は、「ボルジッヒ」の解説の一部です。
「以後の会社の沿革」を含む「ボルジッヒ」の記事については、「ボルジッヒ」の概要を参照ください。

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