バリューサイクルとは? わかりやすく解説

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バリューサイクル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 11:39 UTC 版)

バリュープロポジション」の記事における「バリューサイクル」の解説

バリュープロポジションは、定義上、会社提供するものが競合他社異なるものであり、顧客会社から購入する理由説明してます。さらに、製品またはサービスパフォーマンス属性特定の顧客ニーズ充足、および総コストの間の関係を定義します。 OsterwalderとPigneurは、バリュープロポジションはそのバリューライフサイクル全体通して研究されなければならない述べてます。 価値要素は、価値ライフサイクル5つの段階それぞれ作成できます。これらの段階次のとおりです。価値創造価値充当価値消費価値更新価値の移転価値創造価値創造は、企業製品やサービス顧客価値付加する一連の相互依存する活動として最もよく説明できます価値創造プロセス伝統的な見方では、顧客価値感じることに参加することができません。マーケティング研究開発は、主に、履歴データ観察基づいてこの段階で付加価値提供する責任あります。しかし、現代では、いくつかの企業顧客この段階に含まれています。今日価値創造段階あらゆるビジネス本質的なポイントです。顧客のために価値創造することは、会社製品やサービス販売するのに役立つと同時に投資家幸せにします。さらに、顧客にとっての価値が高まるにつれて会社株価とともに収益増加します。これにより、将来投資使用できる資本への将来アクセス保証され顧客にとってさらに大きな価値生まれます価値創造ネットワークには3つの主要なコンポーネントあります主要なパートナー企業は、パートナーリソース知識、および機能使用します企業が持つことができる最も重要なパートナーは、所有者従業員サプライヤー政府教育機関などです。 重要な活動は、利用可能リソースから顧客価値提案作成するために実行する必要のある活動です。それは、顧客のために価値創造するために必要な会社とそのパートナーの間の重要な活動とリンクのすべてを示してます。主な活動次のように分けることができます内部主要な活動は、組織内行われる活動です 外部主要な活動は、組織とそのパートナー間の関係です 主要なリソースは、顧客製品またはプロセス付加価値与えプロセスで必要とされる主要な資産です。 価値充当顧客購入体験開発改善促進することにより、この段階で価値生み出すことができます。これは2つステップ実行できます最初のステップは、トランザクション実行方法改善することです。このステップでは、企業顧客購入促進しようとしています。この例としては、Amazon.comワンクリック購入あります。これにより、顧客ワンクリック購入できます高価な商品の購入促進することには、革新的な価格交渉メカニズム契約管理便利な請求支払い、または魅力的な資金調達メカニズム含まれます。 2番目のステップは、フルフィルメント改善することです。一部企業にとって、このステップは非常に重要であり、バリュープロポジション全体実現向けて調整します価値消費:これは価値提案中核です。この段階で、お客様商品サービス実際に使ってその価値実感しますバリュープロポジション側面顧客ニーズ一致する場合価値最大化されます価値更新場合によっては、価値使い果たされたとき、陳腐化したとき、機能しなくなったとき、または期限切れになったときに、消費中または消費後に価値更新することができます。バリューリニューアルには、着実にバリュー更新することも含まれ既存バリュープロポジション新し機能追加することで、顧客バリュー向上します価値移転価値サイクル最終段階で、顧客消費後に取得した価値移転する可能性あります。この理由は、価値提案における価値喪失、または価値の移転顧客にとってより高い利益もたらすためである可能性あります

※この「バリューサイクル」の解説は、「バリュープロポジション」の解説の一部です。
「バリューサイクル」を含む「バリュープロポジション」の記事については、「バリュープロポジション」の概要を参照ください。

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