価値の移転
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/05 17:54 UTC 版)
価値の移転 (かちのいてん、英: value migration)は、マーケティングでは、価値を創造する力のシフトのことを指す。価値は、時代遅れのビジネスモデルから、顧客の優先事項をより満たすことができるビジネスデザインに移行する。マーケティング戦略は、顧客のために価値を創造する仕組みである。これは、顧客のニーズに対応する製品またはサービスを提供することによってのみ行うことができる。急速に変化するビジネス環境では、価値を決定する要因は絶えず変化している[1]。
- ^ (1995) Adrian Slywotzky. Value Migration: How to Think Several Moves Ahead of the Competition Hardcover, Harvard Business School Pr, ISBN 0-87584-632-7
- 1 価値の移転とは
- 2 価値の移転の概要
- 3 3つの種類
- 価値の移転のページへのリンク