2代目 ACU・MCU・GSU3#とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2代目 ACU・MCU・GSU3#の意味・解説 

2代目(2003年-2013年) ACU・MCU・GSU3#

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 01:54 UTC 版)

トヨタ・ハリアー」の記事における「2代目2003年-2013年ACUMCU・GSU3#」の解説

ハイブリッドモデルについてはトヨタ・ハリアーハイブリッド参照 2003年2月17日フルモデルチェンジ発売日本国内月間販売台数は2,500台、日本国外月間販売台数は9,000台を目標にする。エンジンV型6気筒3,000 ccまたは直列4気筒2,400 ccトランスミッション5速AT(3,000 cc)または4速AT (2,400 cc) になる。駆動方式初代同様、4WDFF2種類V6 3,000 cc最上級グレード (=AIRS、エアー・エス) には電子制御エアサスペンション搭載し、またレーダークルーズコントロール用いているミリ波レーダー併用する自動車装備として世界初となるプリクラッシュセーフティシステムオプションとして選択可能であった2006年1月10日には一部改良された。1MZ-FEエンジン廃止し新開発の3,500 cc・2GR-FEエンジン採用したまた、350Gの2WD車にVSC&TRC標準装備し、240Gと350Gには光軸調整用のオートレベリング機構付きディスチャージヘッドランプ設定し全車標準装備にした。全車シートベルト警告ブザー、2鏡面補助確認装置、ワイヤレスドアロック対応キー3本従来は1本)を標準設定カーナビゲーションHDDタイプ改めるなど装備大幅に充実させた。 また2005年からは、ハイブリッド仕様ハリアーハイブリッドラインアップ追加。3,300 ccV6エンジン高出力モーターとを組み合わせ、高い加速性能低燃費両立させた。月間販売目標500台と発表された。 2006年には250限定トヨペット店50周年記念特別仕様車“ハリアーザガート (ZAGATO)” が登場先代同様、ザガート社とのコラボレーションモデルで、改良内容先代とほぼ同じである。レッドマイカメタリックは専用色(他にホワイトパールクリスタルシャイン、ブラック設定)。今回V6のほか、直4選択可能。 2008年1月10日特別仕様車ハリアー240G Lパッケージアルカンターラプライムバージョン” が登場。Lパッケージ”の装備加え18インチアルミホイール、3ボタンワイヤレスドアロックリモートコントロール(キー一体式標準車2ボタン)、パワーバックドア、本革サイドアームレスト)&アルカンターラ仕様(メインヘッドレスト)の専用シート表皮助手席4wayマルチアジャスタブルパワーシート、カップホルダー収納ボックス付きリアセンターアームレスト、アルカンターラ仕様専用車検証入れLEDハイマウントストップランプ付カラードリヤスポイラー(標準車ブラックスポイラー)を採用また、特別色として、ライトブルーマイカメタリックを用意した。さらにHDDナビゲーションシステム音声ガイダンス機能付きカラーバックガイドモニター)などを特別装備し、より高級感高めた仕様となっている。 2009年1月にはハリアーレクサスブランド版である「レクサス・RX」の3代目日本市場投入されたが、2代目ハリアー以後販売継続される(3,500 ccモデル廃止)。 2009年8月18日には「240G」をベースに、スイッチ操作バックドア自動全開閉できるパワーバックドア(挟み込み防止機能付)や「Lパッケージ」で人気の高い運転席マルチ8ウェイマルチアジャスタブルシート(電動ランバーサポート付)、4:2:4分割可倒式シートシート表皮ジャガード織物)を採用して高級感演出し特別仕様車「240G "LパッケージLimited"」を発売2011年10月3日には「240G」をベースに、アルカンターラ専用シート表皮及び専用車検証入れ木目調+本革巻き3本スポークステアリングホイール、シフトレバー&ノブ採用。さらに、スイッチ操作バックドア全開閉できるパワーバックドア(挟み込み防止機能付)、8ウェイマルチアジャスタブルシート(電動ランバーサポート付)、スーパークロームメタリック塗装施した17インチアルミホイールを装備し魅力ある仕様とした特別仕様車「240G"LパッケージALCANTARA Selection"」を発売2013年9月生産終了2013年10月24日販売終了公式ホームページ掲載も一旦終了した

※この「2代目(2003年-2013年) ACU・MCU・GSU3#」の解説は、「トヨタ・ハリアー」の解説の一部です。
「2代目(2003年-2013年) ACU・MCU・GSU3#」を含む「トヨタ・ハリアー」の記事については、「トヨタ・ハリアー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目 ACU・MCU・GSU3#」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

2代目 ACU・MCU・GSU3#のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目 ACU・MCU・GSU3#のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・ハリアー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS