マニュファクチャラーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マニュファクチャラーの意味・解説 

マニュファクチャラー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 00:24 UTC 版)

2021年のインディカー・シリーズ」の記事における「マニュファクチャラー」の解説

全てのマニファクチャラーポイント(予選ポイントレース終了ポイントレース勝利ボーナスポイントを含む)は、シーズンフル参戦ドライバーのみが獲得でき、当初割り当てられエンジンだけを使用している場合か、以前使用したすべてのエンジンをマイレージアウトした場合にのみ獲得できる対象外車両レースのフィニッシュポイントに使用されたフィニッシュオーダーから削除されポールポジション勝利した場合ボーナスポイント獲得できないそれぞれのレースにおいて、各マニファクチャラーの上位2名のドライバーポイント獲得できる優勝マニファクチャラーは追加ポイント5点付与されるインディ500を除く全てのレースで、ポールシッターのマニファクチャラーに1ポイント与えられるインディ500では土曜予選最速ドライバーに1ポイント与えられ日曜日ポールシッターには2ポイント与えられる順位マニュファクチャラーALASTPTXSIGPINDYDETROAMDONSHIGP2GATPORLAGLBHボーナスポイント1 ホンダ 1 1 1 3 2 1 1 3 1 2 1 2 5 1 1 1 78 14013 4 4 4 3 6 4 4 2 3 2 3 6 2 2 2 90W 88PW 87W 67 76P 159PP 87W 67 95W 75 96PW 75 58 90 96PW 95W 2 シボレー 2 2 2 1 1 2 2 1 3 1 7 1 1 4 4 3 40 12384 3 3 2 4 3 3 2 9 8 8 5 2 7 6 6 73P 75 75 95W 87W 115 76P 96PW 58P 80PW 50 86PW 91P 58 60 63 マニュファクチャラー別のレース結果エントラントALASTPTXSIGP1INDYDETROAMDONSHIGP2GATPORLAGLBHシボレー#2 チーム・ペンスキー 23 2 6 2 42 83 9 2 20 14 8 対象外#3 チーム・ペンスキー 14 11 2 8 82 13 18 193 14 11 18 204 3 7 8 8 #4 A.J.フォイト・エンタープライズ 18 23 18 23 202 163 17 22 24 19 19 22 114 18 17 15 #5 アロー・マクラーレンSP 4 19 3 1 152 33 3 1 9 8 104 5 1 11 4 18 #7 アロー・マクラーレンSP 21 12 13 16 172 203 24 24 23 21 7 11 154 4 14 10 #12 チーム・ペンスキー 2 8 14 13 112 233 19 6 3 23 11 14 2 10 19 7 #14 A.J.フォイト・エンタープライズ 5 10 24 19 192 193,4 10 15 16 10 23 13 4 13 10 6 #20 エド・カーペンター・レーシング 16 16 17 11 232 43 12 14 19 14 94 10 20 12 12 16 #21 エド・カーペンター・レーシング 6 9 20 9 12 53 2 17 12 15 204 21 19 対象外#22 チーム・ペンスキー 12 3 10 6 62 23 11 8 18 13 174 14 7 16 6 3 #59 カーリン 20 24 21 24 Wth2 173 21 21 10 17 15 184 10 14 16 12 ホンダ#8 チップ・ガナッシ・レーシング 8 7 19 12 102 7 1 9 63 2 1 8 8 54 5 19 #9 チップ・ガナッシ・レーシング 3 5 1 4 9 112 7 73 4 4 2 15 18 24 9 2 #10 チップ・ガナッシ・レーシング 1 17 42 7 3 13 14 34 1 3 対象外#15 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング 7 15 5 3 52 24 5 53 11 6 5 7 21 84 3 13 #18 デイル・コイン・レーシング ウィズ バッサー-サリバン 15 20 12 22 14 212 8 163 22 24 6 12 22 94 7 9 #26 アンドレッティ・オートスポーツ 22 1 22 5 13 102 13 43 2 12 16 3 17 64 1 1 #27 アンドレッティ・オートスポーツ 9 21 8 20 7 222 6 123 7 5 14 4 16 14 18 4 #28 アンドレッティ・オートスポーツ 24 14 16 10 12 152 20 103 13 22 4 16 6 対象外#29 アンドレッティ・スタインブレナー・オートスポーツ 17 18 23 18 18 142 16 133 15 16 3 19 14 194 15 11 #30 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング 13 6 9 14 16 92 4 113 8 9 21 9 5 対象外#48 チップ・ガナッシ・レーシング 19 22 11 15 222 6 23 203 21 20 224 17 12 15 13 14 #51 デイル・コイン・レーシング ウィズ リック・ウェアー・レーシング 10 13 15 21 22 18 22 233 5 7 13 2 13 174 2 17 #60 メイヤー・シャンク・レーシング 11 4 7 17 21 122,3 15 184 17 18 12 6 9 3 11 5 上付き文字は、参加エンジン数を示す

※この「マニュファクチャラー」の解説は、「2021年のインディカー・シリーズ」の解説の一部です。
「マニュファクチャラー」を含む「2021年のインディカー・シリーズ」の記事については、「2021年のインディカー・シリーズ」の概要を参照ください。


マニュファクチャラー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 14:37 UTC 版)

世界ラリー選手権」の記事における「マニュファクチャラー」の解説

マニュファクチャラー総計1 シトロエン 102回 2/ フォード 92回 3 ランチア 73回 4 トヨタ 69回 5 プジョー 48回 6 スバル 47回 7 フォルクスワーゲン 44回 8 三菱 34回 9 アウディ 2410 フィアット 21回 ※2020年ラリー・メキシコ終了時点

※この「マニュファクチャラー」の解説は、「世界ラリー選手権」の解説の一部です。
「マニュファクチャラー」を含む「世界ラリー選手権」の記事については、「世界ラリー選手権」の概要を参照ください。


マニュファクチャラー(メーカー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:36 UTC 版)

スーパーバイク世界選手権」の記事における「マニュファクチャラー(メーカー)」の解説

スーパースポーツ車両製造する世界各国主要なオートバイメーカー参戦しており、2021年シーズンでは、カワサキニンジャZX-10RR)、ドゥカティ(パニガーレV4R(英語版))、ヤマハYZF-R1)、ホンダ(CBR1000RR-R)、BMW(M1000RR)の5社がフル参戦した。参戦メーカー世界的な景気動向や他の選手権への注力倒産などにより度々変動しており、かつてはスズキアプリリアMVアグスタビモータビューエル等も参戦していた。なお、フル参戦取りやめているメーカー車両スポット参戦することもあり、2021年にはスペイン選手権参戦中の浦本修充スズキ・GSX-R1000Rで第7戦ナバラ参戦した。 マニュファクチャラータイトルの獲得数ドゥカティが1位で2021年までの34シーズン中17回と圧倒している。ただし、2002年までレギュレーション明らかにドゥカティ走らせていた2気筒車両有利なもので、17回中11回は2002年以前獲得したのである2003年以降車両レギュレーション大幅に変更されるドゥカティ支配陰り見え始め2011年最後にタイトルから遠ざかっている。次点カワサキの6回で2015年の初獲得以降2020年まで6連覇達成、以下アプリリアホンダが4回、ヤマハが2回、スズキ1回である。 @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .mod-gallery{width:100%!important}}.mw-parser-output .mod-gallery{display:table}.mw-parser-output .mod-gallery-default{background:transparent;margin-top:.3em}.mw-parser-output .mod-gallery-center{margin-left:auto;margin-right:auto}.mw-parser-output .mod-gallery-left{float:left;margin-right:1em}.mw-parser-output .mod-gallery-right{float:right}.mw-parser-output .mod-gallery-none{float:none}.mw-parser-output .mod-gallery-collapsible{width:100%}.mw-parser-output .mod-gallery .title,.mw-parser-output .mod-gallery .main,.mw-parser-output .mod-gallery .footer{display:table-row}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div{display:table-cell;text-align:center;font-weight:bold}.mw-parser-output .mod-gallery .main>div{display:table-cell}.mw-parser-output .mod-gallery .gallery{line-height:1.35em}.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div{display:table-cell;text-align:right;font-size:80%;line-height:1em}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div *,.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div *{overflow:visible}.mw-parser-output .mod-gallery .gallerybox img{background:none!important}.mw-parser-output .mod-gallery .bordered-images .thumb img{outline:solid #eaecf0 1px;border:none}.mw-parser-output .mod-gallery .whitebg .thumb{background:#fff!important}各マニファクチャラーの車体ライダーイメージ2007年の例) カワサキ・ニンジャZX-10R駆るフォンシ・ニエト ホンダ・CBR1000RR駆るジェームス・トスランド スズキ・GSX-R1000 K7駆るマックス・ビアッジ ヤマハ・YZF-R1駆る芳賀紀行 ドゥカティ・999F07を駆るen:Lorenzo Lanzi

※この「マニュファクチャラー(メーカー)」の解説は、「スーパーバイク世界選手権」の解説の一部です。
「マニュファクチャラー(メーカー)」を含む「スーパーバイク世界選手権」の記事については、「スーパーバイク世界選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マニュファクチャラー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マニュファクチャラー」の関連用語

マニュファクチャラーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マニュファクチャラーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2021年のインディカー・シリーズ (改訂履歴)、世界ラリー選手権 (改訂履歴)、スーパーバイク世界選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS