チームズ・ランキングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > チームズ・ランキングの意味・解説 

チームズ・ランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 06:12 UTC 版)

2014年のFIA 世界耐久選手権」の記事における「チームズ・ランキング」の解説

LMP1-Hクラスを除くカテゴリー属すそれぞれのチーム該当クラスでのFIA耐久トロフィーを争う資格がある。チーム内で同じ使用車種使い参戦していても、車ごとに分けてポイント計算し、その獲得したポイント合計以って争う。

※この「チームズ・ランキング」の解説は、「2014年のFIA 世界耐久選手権」の解説の一部です。
「チームズ・ランキング」を含む「2014年のFIA 世界耐久選手権」の記事については、「2014年のFIA 世界耐久選手権」の概要を参照ください。


チームズ・ランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 06:34 UTC 版)

2013年のFIA 世界耐久選手権」の記事における「チームズ・ランキング」の解説

4つカテゴリー属すそれぞれのチームそれぞれのカテゴリーFIA耐久トロフィーを争う資格がある。前年度カテゴリー混走での結果に従ってポイント与えられたが、今年度それぞれ独立してポイント与えられるLMP1のプライベイタートロフィーはマニファクチャラーサポートを受けないプライベイターに対して与えられる。ストラッカ・レーシングがシーズン途中撤退しレベリオン・レーシングのみが対象チームとなった

※この「チームズ・ランキング」の解説は、「2013年のFIA 世界耐久選手権」の解説の一部です。
「チームズ・ランキング」を含む「2013年のFIA 世界耐久選手権」の記事については、「2013年のFIA 世界耐久選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 09:48 UTC 版)

2018年の世界ツーリングカーカップ」の記事における「チームズランキング」の解説

結果金色 優勝 銀色 2位 銅色 3位ポイント圏内完走 青灰色 ポイント圏外完走 周回数不足 (NC) 紫 リタイヤ (Ret) 赤 予選不通過 (DNQ) 予備予選不通過 (DNPQ) 黒 失格 (DSQ) 白 スタートせず (DNS) エントリーせず (WD) レースキャンセル (C) 空欄 欠場 出場停止処分 (EX) 順位チームMARHUNGERNLDPRTSVKNINWUHJPNMACポイント1 Mレーシング-YMR 11 9 22 4 3 3 1 4 34 Ret 24Ret 1 2 11 12 3 Ret4 7 1 Ret 15 9 Ret 3 10 21 2 3 4 5622 5 34 9 12 9 2 Ret 11 14 16 15 Ret 10 11 13 10 4 1 7 11 12 Ret 10 Ret 12 8 11 Ret 8 2 BRCレーシングチーム 1 1911 6 4 12 Ret Ret DNS Ret 19 18 4 9 23 3 1 Ret 4 Ret 24 17 Ret 13 8 5 12 4 Ret 10 559Ret 7 53 3 6 21 4 5 Ret3 Ret 23 22Ret 5 32 236 11 Ret 11 52 Ret 14 14 11 3 9 5 Ret 33 3 ALL-INKL.COM ミュニッヒ・モータースポーツ 7 4 45 1 Ret 44 19 6 Ret5 1 2 6 Ret 7 75 6 9 14 8 1819 18 15 12 Ret 9 Ret4 14 6 55 4816 8 14 2 5 223 Ret 1 8 6 7 45 2 Ret 13 Ret 8 Ret3 2 3 Ret3 7 13 45 4 DNS 18 6 5 12 4 セバスチャン・ローブ・レーシング 3 18 7 5 1 8 3 Ret Ret 3 8 22 Ret DNS DNS 19 Ret 13 6 5 65 14 10 Ret 231 6 3 24 21 4129 2 6 10 7 17 13 10 9 8 5 8 Ret DNS DNS 21 Ret Ret 5 2 10 13 1 9 5 8 45 15 10 Ret 5 アウディスポーツ・レオパード・ルクオイル・チームWRT 4 1 9 8 10 10 5 7 7 5 Ret 11 5 4 10 2 Ret Ret Ret Ret 12 1 5 154 6 14 10 1 Ret 22†4 3815 11 1818 15 12 7 18 13 4 6 53 9 6 17 17 15 Ret 14 14 13 3 Ret 11 18 18 16 Ret 14 Ret 6 アウディ・スポーツチーム・コムトゥユー Ret Ret Ret 13 17 18 Ret 3 22 Ret 9 34 10 17 6 Ret 7 3 3 6 4 4 6 22 9 11 7 12 1 13 30013 DNS DNS 22 21 21 12 11 12 11 11 12 Ret Ret 14 8 17 159 4 3 10 8 33 16 13 Ret 22 15 15 7 チーム・オスカロ バイ カンポス・レーシング 183 10 16 Ret 19 8 2 6 234 10 3 3 44 1 4 8 13 9 7 2 4 6 10 2 19 7 Ret 6 27210 17 11 Ret 13 Ret 16 Ret 20 15 10 14 Ret 12 16 18 5 Ret5 Ret Ret 20 16 Ret DNS 20 22 12 Ret 11 23† 8 DGスポーツ・コンペティション 8 Ret DNS 17 16 13 18 13 15 2 1 7 6 Ret DNS 4 13 22 16 Ret 16 5 2 Ret 2 7 23 20 12 16 242Ret 12 13 20 NC 20 14 14 16 18 18 16 12 1 5 14 16 11 17 16 18 Ret Ret Ret 7 20 15 10 17 12 9 コムトゥユー・レーシング 12 15 Ret 11 14 16 20 8 5 9 15 11 8 Ret Ret 10 12 Ret Ret 8 8 8 3 5 12 17 2018 7 9 144Ret 14 16 15 20 Ret 11 12 11 10 Ret 13 168 9 9 Ret 10 10 10 9 9 7 11 13 4 5 16 9 Ret 10 チーム・ミュルザンヌ 19 13 192323 Ret 15 Ret 14 22Ret DNS 11 11 Ret 5 14 7 18 13 Ret Ret 16 Ret 14 23NC 9 8 Ret 14220† Ret Ret Ret 22 14 Ret 15 Ret 13 13 21 Ret DNS DNS 16 11 6 12 12 14 6 11 8 1 6 31 Ret 4 7 11 ブーツェン・ジニオン・レーシング 15 Ret 17 14 8 55 10 Ret 4 19 12 Ret 7 Ret 8 20 DSQ DSQ 19 17 DNS 11 12 7 15 15 11 Ret 13 11 8621† 10 12 Ret 19 Ret 9 9 10 7 14 Ret Ret 15 Ret 7 DSQ DSQ 15 15 17 Ret Ret 17 17 19 14 13 16 14 12 ゼンゲー・モータースポート 17 Ret Ret 21 9 Ret Ret Ret DNS 16 17 Ret Ret 21 DNS Ret 19 9 Ret Ret 21 20 17 Ret 21 Ret DNS DNQ 22 242916 16 15 Ret 11 11 21 17 17 17 20 17 14 13 Ret 11 2 Ret Ret 20 15 Ret Ret 16 22 21 17 23 23 20 ワイルドカードエントリー(ポイント対象外) M1RA 7 2 6 36 フルイン・レースアカデミー 15 20 5 13 アウディ・スポーツチーム・WRT 6 Ret DNS 10 ヴェローゾ・モータースポート 13 14 12 0 ブルートル・フィッシュ・レーシングチーム 22 18 12 0 KCMG 19 18 15 0 17 16 18 ターゲット・コンペティション Ret 16 15 0 チームワーク・モータースポート Ret 18 17 0 チャンプ・モータースポート 17 19 19 0 DNQ DNQ DNQ マックプロ・レーシングチーム 21 20 18 0 バス・クーテン・レーシング 21 21 19 0 20 22 20 TSRTズーヴァー・チーム 19 21 21 0 PCT-IXOモデルズ・レーシングチーム DNQ DNQ DNQ 0順位チームMARHUNGERNLDPRTSVKNINWUHJPNMACポイント太字 - ポールポジション斜体 - ファステストラップ† - ドライバーフィニッシュていないが、レース距離75%以上を走行していたことで完走見なされる

※この「チームズランキング」の解説は、「2018年の世界ツーリングカーカップ」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2018年の世界ツーリングカーカップ」の記事については、「2018年の世界ツーリングカーカップ」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 05:07 UTC 版)

1999年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントトップ6にそれぞれ10-6-4-3-2-1ポイント与えられた。選手権獲得ポイントレース順位考慮しない順位チーム車両エンジンRd 1Rd 2Rd 3Rd 4Rd 5Rd 6Rd 7Rd 8Rd 9Rd 10ポイント1 クライスラー・バイパー チーム・オレカ クライスラー・バイパー GTS-R クライスラー 8.0L V10 16 16 16 16 10 16 10 9 16 12 137 2 チェンバレン・モータースポーツ クライスラー・バイパー GTS-R クライスラー 8.0L V10 3 3 3 6 7 3 4 5 6 40 3 フライジンガー・モータースポーツ ポルシェ・911 GT2 ポルシェ 3.6L Turbo Flat-6 4 1 2 1 3 2 3 3 4 23 4 ポール・ベルモンド・レーシング クライスラー・バイパー GTS-R クライスラー 8.0L V10 1 2 1 10 2 4 20 5= コンラート・モータースポーツ ポルシェ・911 GT2 ポルシェ 3.6L Turbo Flat-6 4 4 1 4 13 5= リスター・ストーム・レーシング リスター・ストーム ジャガー 7.0L V12 3 4 6 13 7 GLPKレーシング クライスラー・バイパー GTS-R クライスラー 8.0L V10 2 4 3 9 8 ルーック・レーシング ポルシェ・911 GT2 ポルシェ 3.6L Turbo Flat-6 2 1 3 9 ルーック・スポーツシステム ポルシェ・911 GT2 ポルシェ 3.6L Turbo Flat-6 2 2

※この「チームズランキング」の解説は、「1999年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「1999年のFIA GT選手権」の記事については、「1999年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 05:03 UTC 版)

1998年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

クラストップ6にそれぞれ10-6-4-3-2-1ポイント与えられた。選手権獲得ポイントレース順位考慮しない

※この「チームズランキング」の解説は、「1998年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「1998年のFIA GT選手権」の記事については、「1998年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 05:01 UTC 版)

1997年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

クラストップ6にそれぞれ10-6-4-3-2-1ポイント与えられた。1チームあたり最大2台の車両によって得られ全てのポイント合計された。

※この「チームズランキング」の解説は、「1997年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「1997年のFIA GT選手権」の記事については、「1997年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/04 23:36 UTC 版)

2000年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

クラストップ6にそれぞれ10-6-4-3-2-1ポイント与えられた。選手権獲得ポイントレース順位考慮しない。 第2戦エストリル半分の距離で中断されたため、ポイント半分与えられた。

※この「チームズランキング」の解説は、「2000年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2000年のFIA GT選手権」の記事については、「2000年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 14:30 UTC 版)

2004年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントGTおよびN-GTトップ8に対してそれぞれ10-8-6-5-4-3-2-1ポイント与えられたが、スパ24時間では12時経過時点の上位8台に対して二分の一ポイント与えられた。各チーム2台の着順かかわらずポイントカウントされた。

※この「チームズランキング」の解説は、「2004年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2004年のFIA GT選手権」の記事については、「2004年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/08 04:09 UTC 版)

2005年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントGT1GT2それぞれのトップ8に10-8-6-5-4-3-2-1ポイント与えられたが、スパ24時間では以下のように与えられた。 6時経過時点の上位8台に対して5-4-3-2.5-2-1.5-1-0.5ポイント12時経過時点の上位8台に対して5-4-3-2.5-2-1.5-1-0.5ポイントレース終了時点の上位8台に対して10-8-6-5-4-3-2-1ポイント

※この「チームズランキング」の解説は、「2005年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2005年のFIA GT選手権」の記事については、「2005年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 07:53 UTC 版)

2006年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントトップ8に対して10-8-6-5-4-3-2-1ポイント与えられたが、スパ24時間では6時間および12時経過時点でのトップ8に対してそれぞれ2分の1ポイント与えられた。各チーム2台の着順かかわらずポイントカウントされた。

※この「チームズランキング」の解説は、「2006年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2006年のFIA GT選手権」の記事については、「2006年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/17 23:12 UTC 版)

2019年の世界ツーリングカーカップ」の記事における「チームズランキング」の解説

(key) 順位チーム車番MARHUNSVKNLDGERPRTCHNJPNMACMALポイント1 シアン・レーシング Lynk & Co 11 23 6 13 7 Ret 5 23 22 11 11 12 12 115 12 Ret 8 13 8 12 4 5 4 5 3 5 2 7 27 23 7 628100 182 7 Ret2 22 6 Ret 11 11 14 22 9 55 Ret 15 10 9 6 24 11 3 11 11 14 13 11 1 6 6 6 11 2 BRC ヒュンダイ N スクアドラ・コルセ 1 4 1 5 13 17 14 6 19 9 20 13 9 Ret 23 55 Ret Ret 15 Ret 2 3 7 3 4 9 11 Ret 3 26 185 5945 11 12 8 10 Ret 21 32 6 22 Ret 7 33 12 7 Ret4 11 Ret 10 44 1 Ret 13 1 8 22 10 12 11 8 41 3 ALL-INKL.COM ミュニッヒ・モータースポーツ 29 34 10 6 11 1 65 Ret 1 24 14 10 14 33 24 18 11 9 7 15 Ret 8 183 11 12 14 19 17 223 4 5 57486 11 4 4 33 5 Ret2 15 2 65 11 1 8 21 6 33 24 3 Ret 19 Ret Ret 12 10 24 244 10 4 1 222 4 SLR フォルクスワーゲン 14 Ret 17 17 8 Ret 22 20 15 18 4 3 7 10 1 Ret 7 14 11 85 12 10 5 7 11 11 5 45 8 3 1 35433 16 23 20 20 12 17 14 Ret 16 8 2 Ret 7 5 11 16 17 18 18 Ret DNS Ret 12 10 22 21 21 16 10 8 5 シアン・パフォーマンス Lynk & Co 68 8 3 Ret Ret5 Ret 33 22 17 20 74 8 21 6 Ret Ret 23 8 33 13 14 22 12 15 19 85 6 8 14 7 16 344111 55 13 13 12 Ret 20 21 18 22 53 18 15 22 18 19 12 15 19 14 1611 2516 55 63 7 12 11 21 12 6 BRC ヒュンダイ N ルクオイル・レーシングチーム 6 16 Ret 14 3108 13 11 Ret 9 9 8 5 21 7 Ret 6 44 8 3 Ret 32 Ret Ret 7 Ret 4 15 21 22 28 19 Ret 88 10 Ret DNS 23 10 9 71 4 121 10 4 11 9 DSQ 8 5 5 Ret 5 15 Ret4 23 18 14 10 12 54 9 Ret DSQ4 7 チーム・ミュルザンヌ 31 9 19 16 19 16 Ret Ret 3 3 18 20 18 19 19 11 19 Ret 13 17 9 9 8 4 6 34 3 9 19 5 2 29755 Ret Ret 9 25 11 19 23 9 13 21 25 21 21 22 15 145 2 9 22 Ret 16† 9 23 Ret Ret 17 22 18 17 23 8 PWRレーシング 2 13 20 24 28837 20 16 10 11 3 24 194 20 Ret4 12 19 23 Ret 17 Ret 25 21 Ret Ret 5 Ret 20 26 24† 7 Ret 13 96 15 5 35 22 4 4 9 7 5 35 5 6 18 13 13 13 1 4 33 Ret Ret 17 8 183 19 15 20 174 2 143 9 アウディ・スポーツチーム・コムトゥユー 10 Ret 18 18 24 Ret 18 16 8 4 15 17 17 14 20 12 15 18 16 9 DNS Ret 24 Ret 25Ret 16 13 21 15 20 25722 17 9 21 6 15 12 1 Ret 21 9 21 16 54 2 2 20 12 Ret 11 Ret 7 Ret5 13 11 7 8 15 Ret5 25 3 10 SLR VWモータースポーツ 12 12 22 15 14 7 7 13 5 13 Ret 11 10 4 Ret DNS2 44 7 65 10 7 Ret 10 2 7 4 14 21 23 9 9 25125 Ret Ret 12 16 Ret 15 Ret 14 19 6 16 13 15 16 16 22 19 14 20 11 14 24 27 Ret 17 Ret 18 12 13 17 11 アウディスポーツチーム・レオパード・レーシング 52 14 15 7 Ret Ret 21 12 13 15 17 22 24 Ret 21 9 17 20 Ret 22 13 15 Ret 20 20 WD WD WD 15 27Ret 24669 7 2 Ret 4 2 10 4 12 Ret 22 15 25 12 9 4 10 4 5 16 10 Ret 6 9 9 21 9 33 10 14 10 12 コムトウュー・チーム DHL クプラ・レーシング 21 Ret 21 19 54 13 11 Ret Ret 8 13 14 12 17 8 7 6 16 12 6 Ret 63 14 19 17 12 Ret 23 22 11 Ret 19050 Ret 14 14 17 14 13 85 10 23 16 24 20 13 10 6 18 DSQ 17 24 8 12 16 22 Ret 20 13 11 24 20 Ret 13 KCMG 9 19 20 11 15 8 14 18 Ret 25 DSQ Ret 22 20 4 Ret 21 11 Ret1 23 6 13 21 24 16 18 2216 13 Ret DNS 16518 6 8 Ret4 18 Ret 16 17 16 17 19 23 19 16 14 17 23 10 12 21 Ret Ret 31 6 152 15 18 19 Ret 12 6 ワイルドカードエントリー(ポイント対象外KCMG 19 22 28 21 WD WD WD -38 5 18 Ret ヒュンダイ・チーム・エングストラー 6 10 Ret 10 -15 25 22 15 27 19 16 19 ASモータースポーツ 13 23 11 15 - アウディ・スポーツチーム・一ツ山 7 19 17 23† -77 Ret 25 Ret ゼンゴ・モータースポーツ 23 21 18 23 - Viper Niza Racing 65 26 24 21 - Tian Shi Zuver Team 36 23 Ret 25 - Son Veng Racing Team 59 DNQ DNQ DNQ - チームTRC 97 DNQ DNQ DNQ -98 DNQ DNQ DNQ 99 DNQ DNQ DNQ 順位チーム車番MARHUNSVKNLDGERPRTCHNJPNMACMALポイント† - ドライバーフィニッシュていないが、レース距離75%以上を走行していたことで完走見なされる

※この「チームズランキング」の解説は、「2019年の世界ツーリングカーカップ」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2019年の世界ツーリングカーカップ」の記事については、「2019年の世界ツーリングカーカップ」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 00:46 UTC 版)

2020年の世界ツーリングカーカップ」の記事における「チームズランキング」の解説

順位チーム車番BELGERSVKHUNESPARAポイント1 シアン・レーシング Lynk & Co 68 71 12 3 12 9 7 11 23 1 8 11 6 12 65 6 22 429100 84 25 2 7 14 8 13 4 2 9 7 2 14 74 1 4 2 All-Inkl.com ミュニッヒ・モータースポーツ 29 1 5 6 111 5 18DNS 3 Ret 34 10 11 Ret 2 Ret DNS 32586 Ret 13 1 5 4 3 7 11 7 11 13 10 9 1 Ret 18 3 シアン・パフォーマンス Lynk & Co 11 22 Ret 4 24 19 16 15 10 12 12 Ret 7 12 11 7 64 31112 6 34 Ret 10 15 15 8 7 4 Ret 2 3 23 91 NC 11 4 コムトゥユー DHL チーム・アウディスポーツ 17 9 141 12 12 11 Ret 21 12 11 11 12 4 44 4 NC 83 26531 45 6 5 85 6 1 64 11 17 13 19Ret 8 12 15 15 5 ゼンゴ・モータースポーツ・サービス KFT 55 17 17 10 13 2113 NC 16 6 17 9 DNS 15 17 Ret 16 18596 16 11 Ret 4 8 4 5 62 Ret 45 45 1 7 53 3 5 99 19 18 11 14 20 17 16 19 16 21 18 1713 Ret 14 19 6 All-Inkl.de ミュニッヒ・モータースポーツ 9 3 20 Ret 33 11 Ret DNS 55 8 62 17 13 Ret 10 8 10 17918 Ret 19 8 9 13 9 17144 9 23 14 12 Ret 2010 11 7 BRC ヒュンダイ N ルクオイル・スクアドラ・コルセ 1 11 8 DNP DNP 10 6 102 21 5 10 61 15 16 16 5 7 17230 15 15 DNP DNP 25 Ret Ret NC 18 7 54 5 3 15 Ret 13 8 エングストラー・ヒュンダイ N リキモリ・レーシングチーム 8 12 10 DNP DNP NC 10 9 8 Ret 16 8 9 Ret 13 11 14 12827 18 13 2040 16 14 10 88 14 9 DNP DNP 172 5 13 97 18 14 20 シングルカーおよびワイルドカードエントリー(ポイント対象外) - チーム・ミュルザンヌ 25 18 16 12 Ret Ret 13 13 15 Ret 9 12 -69 5 7 9 6 33 14 4 9 3 5 13 Ret 65 82 2 35 - コムトゥユー・レーシング 15 15 16 11 -16 103 43 7 Ret 74 2 35 15 10 14 32 8 51 3 4 9 - Vexta Domy 22 18 11 14 -- ヴコヴィッチ・モータースポーツ 7 2021Ret DNS -33 13 12 34 16 12 12 17 1919 Ret NC Ret 14 12 17 - ターゲット・コンペティション 28 20 15 18 19 Ret DNS -順位チーム車番BELGERSVKHUNESPARAポイント結果金色 優勝 銀色 2位 銅色 3位ポイント圏内完走 青灰色 ポイント圏外完走 周回数不足 (NC) 紫 リタイヤ (Ret) 赤 予選不通過 (DNQ) 予備予選不通過 (DNPQ) 黒 失格 (DSQ) 白 スタートせず (DNS) エントリーせず (WD) レースキャンセル (C) 空欄 欠場 出場停止処分 (EX) † - ドライバーフィニッシュていないが、レース距離75%以上を走行していたことで完走見なされる

※この「チームズランキング」の解説は、「2020年の世界ツーリングカーカップ」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2020年の世界ツーリングカーカップ」の記事については、「2020年の世界ツーリングカーカップ」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/26 01:03 UTC 版)

2015年の世界ツーリングカー選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

全ての非マニファクチャラーチームがヨコハマ・チームズトロフィー対象となる。 順位チームARGMARHUNDEURUSSVKFRAPRTJPNCHNTHAQATポイント1 ロアル・モータースポーツ 8 8 14 4 7 2 9 8 6 9 7 10 5 7 12 11 Ret 6 Ret DNS Ret 4 11 12 19314 Ret Ret Ret 10 3 Ret DNS 1710 9 Ret 12 8 14 13 Ret 7 Ret DNS Ret DNS 13 13 2 カンポス・レーシング Ret 12 13 8 3 8 12 10 12 8 5 5 15 6 15 7 10 2 8 10 10 9 3 6 181Ret DNS 15 9 13 11 Ret DNS NC 15 12 14 Ret 13 Ret 14 13 11 Ret Ret Ret 11 14 14 3 ゼンゴ・モータースポーツ 6 7 8 11 8 1 4 Ret 7 3 Ret 8 6 2 3 4 2 14 6 11 Ret 12 7 3 1614 セバスチャン・ローブ・レーシング 13 5 4 12 11 Ret 7 6 14 Ret Ret 7 9 9 11 10 7 10 5 7 4 7 2 5 1505 ALL-INKL.COM ミュニッヒ・モータースポーツ 9 Ret 9 6 14 12 8 11 16 14 11 12 14 1513 Ret 14 9 9 13 8 8 17 Ret 92 10 Ret 6 クラフト・バンブー 12 10 Ret Ret 12 10 13 12 15 13 Ret 13 13 14 16 12 12 13 Ret 12 9 10 18 11 647 ニカ・インターナショナル 10 9 13 11 10 11 11 10 DSQ 8 428 プロチーム・レーシング 11 Ret DNS DNS 4順位チームARGMARHUNDEURUSSVKFRAPRTJPNCHNTHAQATポイント† - ドライバーフィニッシュていないが、レース距離75%以上を走行していたことで完走見なされる

※この「チームズランキング」の解説は、「2015年の世界ツーリングカー選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2015年の世界ツーリングカー選手権」の記事については、「2015年の世界ツーリングカー選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 04:18 UTC 版)

2010年のFIA GT1世界選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ドイツ・ラウンドの前にフェニックス・レーシング / カースポーツはFIAに対してコルベット14番車を所有者返却しなければならないため、エンドリーできないこと通知したフェニックスシーズン残りレースに2台の車を走行させることができなくなり、レース・スチュワードはこれがGT1レギュレーション違反していると見なした。これによりフェニックスニュルブルクリンクまでのポイント没収された。また、ニュルブルクリンク以降ラウンドで、フェニックスよりも後方フィニッシュした他のエントラントに対してポイント再配分された。また、最終戦サンルイスマッド-クロック・レーシングも2台をエントリーさせることができず、ポイント没収された。 順位チームマニファクチャラー車番ABUSILBRNPRISPANURALGNAVINTSANポイントQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCR1 ビータフォン・レーシングチーム マセラティ 1 3 4 3 7 1 5 1 1 Ret 7 10 6 2 1 7 6 8 9 12 7 195 2 Ret 6 9 15 7 6 5 Ret 11 4 7 12 13 Ret Ret 12 4 1 16 14 2 エクシス AMR アストンマーティン 9 7 Ret 1 2 8 9 11 9 Ret 5 Ret 7 10 6 9 2 15 13 1 1 177 10 8 17 2 13 9 4 17 13 13 10 5 4 16 13 EX Ret 3 4 4 3 3 ライター ランボルギーニ 24 15 8 10 Ret DNS DNS 2 18 7 Ret 3 2 12 7 17 Ret 9 12 Ret 10 155 25 10 5 6 3 20 Ret 13 10 2 1 4 14 14 8 1 1 Ret Ret 5 4 4 ヤングドライバー AMR アストンマーティン 7 Ret 11 4 EX 2 2 10 16 10 6 1 1 4 10 Ret 4 1 2 10 15 147 8 4 Ret Ret 5 11 Ret Ret 20 3 Ret 9 5 15 11 DNS DNS 12 11 Ret 5 5 マテック・コンペティション フォード 5 2 1 21 Ret 6 1 7 7 6 3 6 13 5 2 10 Ret Ret 14 2 2 135 6 DNS DNS 22 18 18 Ret 20 14 8 16 20 12 4 7 7 8 17 8 6 スモウ・パワー GT 日産 22 13 12 5 1 21 17 3 8 19 11 16 8 9 Ret 5 3 14 Ret 13 16 130 23 11 16 8 Ret 3 3 9 2 8 Ret Ret 15 1 4 16 Ret 2 6 6 Ret 7 トリプルHチーム・ヘーガースポーツ マセラティ 33 5 9 NC 6 13 Ret 8 3 12 2 13 20 6 9 6 Ret 10 10 11 9 84 34 DNS 7 16 4 10 11 14 11 4 8 Ret 9 18 19 2 11 16 17 8 Ret 8 マルクVDSレーシングチーム フォード 40 6 13 19 8 16 Ret 20 4 9 Ret Ret 11 Ret 5 3 5 11 5 3 Ret 62 41 Ret DNS 18 10 18 15 22 14 14 15 12 17 19 15 12 10 20 15 15 Ret 9 All-Inkl.com ミュニッヒ・モータースポーツ ランボルギーニ 37 Ret 17 17 Ret 14 13 16 17 15 Ret DNS 19 Ret 17 8 Ret EX EX 14 6 28 38 Ret Ret 20 12 4 7 15 12 5 9 11 Ret 8 Ret Ret 9 5 7 9 11 10 スイス・レーシングチーム 日産 3 9 14 15 Ret 12 10 21 15 16 12 14 10 Ret 20 14 Ret 17 18 7 Ret 5 4 12 Ret 14 9 15 14 12 Ret 17 16 17 21 11 18 13 Ret 13 16 Ret 13 - フェニックス・レーシング / カースポーツ コルベット 13 1 2 11 Ret 17 8 6 5 EX 13 2 3 3 3 11 8 6 3 18 12 - 14 16 3 7 Ret Ret Ret - マッド-クロック・レーシング コルベット 11 14 10 12 11 5 15 4 6 1 Ret 18 18 7 14 19 20 - 12 Ret 15 13 14 19 12 19 19 18 17 15 23 17 16 15 Ret 18 19 DNS DNS 順位チームマニファクチャラー車番QRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRポイントABUSILBRNPRISPANURALGNAVINTSAN 色結果金色 優勝 銀色 2位 銅色 3位ポイント圏内完走 青灰色 ポイント圏外完走 周回数不足 (NC) 紫 リタイヤ (Ret) 黒 失格 (DSQ) 出場停止処分 (EX) 白 スタートせず (DNS) レースキャンセル (C) 空欄 欠場

※この「チームズランキング」の解説は、「2010年のFIA GT1世界選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2010年のFIA GT1世界選手権」の記事については、「2010年のFIA GT1世界選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/06 14:20 UTC 版)

2011年のFIA GT1世界選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

順位 チーム マニファクチャラー車番ABUZOLALGSACSILNAVPRIORDBEISANポイント QRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCRQRCR1 エクシス AMR アストンマーティン 3 5 1 6 6 13 Ret 2 11 5 4 10 8 Ret 11 4 3 5 Ret 8 3 235 4 9 4 10 2 11 8 5 1 10 Ret 5 5 6 5 8 4 3 10 14 5 2 JRモータースポーツ 日産 22 2 2 Ret Ret 1 12 6 7 Ret Ret 7 9 4 Ret 2 2 7 7 NC 8 232 23 3 14 7 9 2 1 11 9 2 1 9 6 1 1 11 9 4 3 2 Ret 3 ヤングドライバー AMR アストンマーティン 7 Ret 6 3 3 Ret Ret 10 Ret 1 2 Ret 13 2 3 16 14 1 2 5 10 231 8 Ret 5 Ret 7 4 2 3 3 Ret Ret 6 Ret 3 2 7 5 2 1 DNS DNS 4 All-Inkl.com ミュニッヒ・モータースポーツ ランボルギーニ 37 Ret 11 Ret Ret 5 4 7 2 6 10 2 1 Ret 9 6 6 9 Ret 3 Ret 190 38 6 3 1 1 7 6 9 Ret Ret 5 1 2 7 8 EX 8 12 Ret 6 Ret 5 スモウ・パワー GT 日産 20 4 Ret 12 Ret 8 7 4 4 4 7 Ret 12 10 7 5 Ret 10 6 4 4 154 21 8 9 11 Ret 3 3 8 5 Ret Ret 4 3 9 4 3 7 11 8 7 Ret 6 マルクVDSレーシングチーム フォード 40 11 DNS Ret 10 Ret 10 Ret 8 11 6 12 10 Ret 12 10 10 Ret Ret Ret 9 132 41 1 8 5 8 6 Ret 1 Ret NC Ret 3 4 5 6 1 1 Ret 4 15 11 7 ベルジャン・レーシング フォード 9 14 Ret Ret Ret 14 11 Ret Ret 7 9 11 11 Ret 13 9 Ret 6 Ret 12 7 39 10 12 12 Ret 11 16 Ret 13 10 8 8 Ret Ret Ret Ret 13 11 Ret Ret 10 6 8 スイス・レーシングチーム ランボルギーニ 5 10 7 4 4 10 5 12 Ret 32 6 13 Ret 8 DNS 12 Ret Ret Ret結果金色 優勝 銀色 2位 銅色 3位ポイント圏内完走 青灰色 ポイント圏外完走 周回数不足 (NC) 紫 リタイヤ (Ret) 黒 失格 (DSQ) 出場停止処分 (EX) 白 スタートせず (DNS) レースキャンセル (C) 空欄 欠場 エグジム・バンク・チーム・チャイナとDKRエンジニアリングレギュレーション定められた、シーズン通じて2台の車両走行させるという規則違反したためランキングから除外された。

※この「チームズランキング」の解説は、「2011年のFIA GT1世界選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2011年のFIA GT1世界選手権」の記事については、「2011年のFIA GT1世界選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/19 04:22 UTC 版)

2008年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントトップ8に対して10-8-6-5-4-3-2-1ポイント与えられたが、スパ24時間では6時間および12時経過時点でのトップ8に対してそれぞれ2分の1ポイント与えられた。各チーム2台の着順かかわらずポイントカウントされた。G2クラス選手権懸けられなかった。

※この「チームズランキング」の解説は、「2008年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2008年のFIA GT選手権」の記事については、「2008年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/20 22:04 UTC 版)

2002年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントトップ6に対して10-6-4-3-2-1ポイント与えられたが、スパ24時間では12時経過時点でのリーダーに対して二分の一ポイント与えられた。各チーム2台の着順かかわらずポイントカウントされた。

※この「チームズランキング」の解説は、「2002年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2002年のFIA GT選手権」の記事については、「2002年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。


チームズランキング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/20 22:07 UTC 版)

2003年のFIA GT選手権」の記事における「チームズランキング」の解説

ポイントトップ8に対して10-8-6-5-4-3-2-1ポイント与えられたが、スパ24時間では6時間及び12時経過時点でのリーダーに対して二分の一ポイント与えられた。各チーム2台の着順かかわらずポイントカウントされた。

※この「チームズランキング」の解説は、「2003年のFIA GT選手権」の解説の一部です。
「チームズランキング」を含む「2003年のFIA GT選手権」の記事については、「2003年のFIA GT選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「チームズ・ランキング」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「チームズ・ランキング」の関連用語

チームズ・ランキングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



チームズ・ランキングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2014年のFIA 世界耐久選手権 (改訂履歴)、2013年のFIA 世界耐久選手権 (改訂履歴)、2018年の世界ツーリングカーカップ (改訂履歴)、1999年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、1998年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、1997年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2000年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2004年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2005年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2006年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2019年の世界ツーリングカーカップ (改訂履歴)、2020年の世界ツーリングカーカップ (改訂履歴)、2015年の世界ツーリングカー選手権 (改訂履歴)、2010年のFIA GT1世界選手権 (改訂履歴)、2011年のFIA GT1世界選手権 (改訂履歴)、2008年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2002年のFIA GT選手権 (改訂履歴)、2003年のFIA GT選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS