飛行経験
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イーグルは、カンザス大学の予備役将校訓練課程でアメリカ空軍の任務を得た。この学校でシータ・タウフラタニティーに入会し、テストパイロットになることを決めた。夏にセスナで働いた際、同僚の製図工のHenry Dittmerから飛行機の操縦の仕方を教わった。 1957年に飛行学校に通い、翌年、空軍のパイロットの資格を得た。カリフォルニア州ジョージ空軍基地の第474飛行隊と第309飛行隊でF-100に乗った。チャック・イェーガーからUSAF Test Pilot Schoolを勧められ、1961年に卒業した。後にAerospace Research Pilot School (ARPS)にも通った。 エドワーズ空軍基地のFighter Test Groupでテストパイロットを務めた後、1963年6月から有人宇宙船センター(現在のジョンソン宇宙センター)に配属されるまで、同基地でX-15開発計画のテストパイロットを務めた。エングルは、ARPSの同窓であるマイケル・コリンズとともに、3度目のNASAの宇宙飛行士公募に応募したが、空軍はそれを撤回させ、その代わり、同様にX-15計画に参加していたロバート・ホワイトの代役に選んだ。 1965年6月29日の飛行で高度80kmを超え、宇宙に行ったと認定された際、エングルの両親がそれを目撃していた。彼はその後の16度の飛行で、2度高度80kmを超えた。X-15ミッションでの彼の最後の飛行は1965年10月14日に行われ、彼は初めての、また史上2人だけの、MH-96適応飛行制御システムの支援を用いずにX-15で宇宙弾道飛行した人物となった。彼は後に「世界で最高の飛行関係の仕事」と呼んだものの1年以内に空軍の別の部署に配置転換することが予想されたため、月に行くことを望んでいたエングルは再びNASAに応募することにした。 エングルは、キャリアで185の異なる飛行機(25の異なる戦闘機)に乗り、15,400時間以上、うち9000時間はジェット機での飛行経験を持つ。
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飛行経験
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「ジェームズ・ファン・ホーフェン」の記事における「飛行経験」の解説
1969年から1974年まで、ファン・ホーフェンはアメリカ海軍のパイロットを務めていた。フロリダ州ペンサコーラで飛行訓練を受け、1970年11月にテキサス州ビービルでジェット機のパイロットの訓練を終えた。その後、F-4に乗るためにカリフォルニア州ミラマーの海軍航空基地に配属され、続いてVF-121交代航空部隊に配属された。1972年に航空母艦レンジャー搭載のVF-154のパイロットとして、東南アジアへの2回の遠征で約60回出撃した。 1974年に学業を再開し、博士論文として、「波とチャネル乱流の相互作用」(the interaction of waves and turbulent channel flow)を完成させた。1976年9月にヒューストン大学の土木工学の助手となり、宇宙飛行士候補に選ばれるまでの間、流体力学の授業を担当し、人工内臓及び人工弁の中の液体の流れに関する研究を行った。ファン・ホーフェンは、乱流、波、心血管流に関する多くの論文を書いた。1977年から1980年まで、アメリカ海軍予備役第201戦闘隊でF-4Nに乗り、その後3年間は、F-4Cのパイロットとして[[]]テキサス航空国家警備隊の第147要撃機グループに配属された。 ほとんどジェット機で、3,300時間の飛行経験を持つ。
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