航空機と乗務員
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/02 23:05 UTC 版)
「ブリティッシュミッドランド航空92便不時着事故」の記事における「航空機と乗務員」の解説
機体:ボーイング737-400、機体記号:G-OBME 機長:43歳 副操縦士:39歳 機体は3ヶ月前に就航したばかりの最新型だった。機長、副操縦士とも経験豊かだったが、この型の操縦経験は機長は23時間、副操縦士は53時間しかなく、エンジン関係のシミュレータは未経験だった。
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航空機と乗務員
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 05:18 UTC 版)
「エル・アル航空1862便墜落事故」の記事における「航空機と乗務員」の解説
機体:ボーイング747-258F、機体記号:4X-AXG、1979年製造 乗員機長:59歳 副操縦士:32歳 航空機関士:61歳 機長は元イスラエル空軍のパイロットであり、15,000時間以上の飛行経験を持つベテランだった。また航空機関士もベテランであり、数ヶ月後には定年退職の予定だった。
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航空機と乗務員
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 15:31 UTC 版)
「タカ航空110便緊急着陸事故」の記事における「航空機と乗務員」の解説
機体:ボーイング737-3T0機体記号:N75356 製造番号:23838 運航乗務員:3名(機長(事故当時29歳)・副操縦士・飛行教官) 客室乗務員:4名 乗客:38名 機長はエルサルバドルでの内戦時、小型機を飛行中に負傷し、左目を喪失していた。
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航空機と乗務員
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 09:08 UTC 版)
「ノースウエスト航空255便墜落事故」の記事における「航空機と乗務員」の解説
事故機はマクドネル・ダグラス社製DC-9-82(機体記号:N312RC):1で、1981年にリパブリック航空向けに製造された機体である。その後1986年にリパブリック航空との合併によりノースウエスト航空の機体になった:6。事故当時、機体はノースウエスト航空とリパブリック航空のハイブリッドカラーになっており、尾翼が赤色に塗り直され胴体部のロゴが変更されたものの、胴体部はリパブリック航空の塗装がそのまま使われていた。 255便の機長はネバダ州ラスベガス出身で57歳の男性だった。機長は31年間の勤務の中で、フォッカー F27、ボーイング727、ボーイング757、マクドネル・ダグラスDC-9、マクドネル・ダグラスMD-80(MD-82を含む)を操縦していた。機長の飛行時間はMD-82での1,359時間を含めて、20,859時間だった:5。機長と一緒に飛行した他のパイロットは、彼を「十分に有能なパイロット」であり、「型通りに」操縦することで評判があったと述べた:6。 副操縦士はイリノイ州ガリーナ出身で35歳の男性だった。副操縦士の飛行時間はMD-82での1,604時間を含む8,044時間で、8年以上にわたって航空会社で働いていた:6。試用期間中の1回の訓練報告以外に、副操縦士とともに飛行した全ての機長は、平均または平均以上の評価を付けた:6。最近、副操縦士と一緒に飛行した他のパイロットは、彼の業績を好ましい言葉で説明した:6。
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