Pixar RenderManとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Pixar RenderManの意味・解説 

RenderMan

(Pixar RenderMan から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 07:21 UTC 版)

RenderManレンダーマン、旧PhotoRealistic RenderMan)はピクサー・アニメーション・スタジオによって開発されたレンダリング用のソフトの一群。


  1. ^ a b 原則的にC++などの汎用プログラミング言語を除く
  2. ^ 旧PhotoRealistic RenderMan (PRMan)
  3. ^ HoudiniやCinema 4D (Cineman) などで使うこともできた
  4. ^ HoudiniやCinema 4D (Cineman)やBlender (3Delight/Blenderアドオン)などで使うこともできる
  5. ^ AIR Stream Maya-to-AIR plug-in
  6. ^ RhinoAirプラグイン
  7. ^ RIBMosaicアドオン
  8. ^ Mangoプラグイン
  9. ^ Amarettoプラグイン(Frantic Films製)
  10. ^ Pythonベース
  11. ^ 3Delight 13以降
  1. ^ Saty, Raghavachary (2006年7月30日). “A brief introduction to RenderMan” (英語). doi:10.1145/1185657.1185817. 2022年6月26日閲覧。
  2. ^ RenderMan 24.4” (英語). RenderMan 24 Documentation (2022年4月22日). 2022年6月26日閲覧。
  3. ^ Awards
  4. ^ RenderMan for Maya Pixar
  5. ^ RenderMan Studio 2.0 PIXAR
  6. ^ RenderMan for KATANA Pixar
  7. ^ RenderMan for Houdini Pixar
  8. ^ a b c d e f Rendering with RenderMan Side Effects Software
  9. ^ a b Pixar ships RenderMan for Blender CG Channel 2021年6月30日
  10. ^ RenderMan for Blender Pixar
  11. ^ バージョンアップ履歴 tetraface
  12. ^ a b General FAQ Pixar
  13. ^ Look At RenderMan 22 and beyond fxguide 2018年5月2日
  14. ^ PrmanRender Foundry
  15. ^ Gaffer User Guide イメージエンジン
  16. ^ Remove GafferRenderMan Image Engine Design 2017年9月22日
  17. ^ a b c レンダリング - 究極のフォトリアリズムのために MAXON
  18. ^ Modernizing and Moving Forward Maxon 2017年12月5日
  19. ^ a b c d e f Links - RenderMan-compliant Modelers Dot C Software
  20. ^ Links - RenderMan-compliant Renderers Dot C Software
  21. ^ Renderman FAQ Larry Gritz
  22. ^ NVIDIA Gelato Download NVIDIA
  23. ^ 『Houdini On the Spot: Power User Tips and Techniques』 P.169 Craig Zerouni 2007年8月20日 ISBN 978-0240808628
  24. ^ RenderMan/RIS and the start of next 25 years fxguide 2014年5月29日
  25. ^ Pixar's RenderMan 19 update Escape Technology 2014年11月21日
  26. ^ RenderMan 21.0 - Reyes Rendering is Removed Pixar
  27. ^ Pixar ships RenderMan 21 CG Channel 2016年7月20日
  28. ^ DNA Research Announces "3Delight Studio Pro 11" DNA Research 2013年10月1日
  29. ^ Release Notes DNA Research 2017年7月
  30. ^ Download PRMan for Blender CG Channel 2015年7月10日
  31. ^ Pixar Animation Studios Releases RenderMan 22.5 Pixar 2019年5月8日
  32. ^ a b c d e f 『Essential RenderMan』 Second Edition P.20 Ian Stephenson 2007年 ISBN 978-1846283444
  33. ^ a b c d e f g h i j k 『Essential RenderMan』 Second Edition P.132 Ian Stephenson 2007年 ISBN 978-1846283444
  34. ^ a b c d 『The RenderMan Shading Language Guide』 P.26 Rudy Cortes、Saty Raghavachary 2007年 ISBN 978-1598632866
  35. ^ Manual page for TXMAKE(1) Pixar
  36. ^ "it" Pixar
  37. ^ a b c Optimizing Textures The 3Delight Team
  38. ^ a b 3Delight 11.0 User’s Manual P.7 The 3Delight Team
  39. ^ AIR Stream Maya-to-AIR plug-in SiTex Graphics
  40. ^ RhinoAir for Rhino 4 & 5 SiTex Graphics
  41. ^ Houdini and AIR SiTex Graphics
  42. ^ Massive SiTex Graphics
  43. ^ AIR User Manual P.387 SiTex Graphics
  44. ^ AIR User Manual P.376 SiTex Graphics
  45. ^ Texture Optimizer: teqser The Aqsis Team
  46. ^ Advanced Framebuffer: piqsl The Aqsis Team
  47. ^ a b c 『Essential Renderman fast』 P.20 Ian Stephenson 2003年1月31日 ISBN 978-1852336080
  48. ^ Making tiled TIFF files with mkmip Exluna, Inc.
  49. ^ 『Blue Moon Rendering Tools, User Manual - release 2.6』 P.43 Exluna 2000年
  50. ^ rndr(1) - Linux man page
  51. ^ a b sdrc(1) - Linux man page
  52. ^ texmake(1) - Linux man page
  53. ^ Textures Dot C Software
  54. ^ Archive Generator render node Side Effects Software
  55. ^ Delayed Read Archive VOP node Side Effects Software
  56. ^ 『Houdini On the Spot: Power User Tips and Techniques』 P.170 Craig Zerouni 2007年7月14日 ISBN 978-0240808628
  57. ^ a b c 『Houdini On the Spot: Power User Tips and Techniques』 P.199 Craig Zerouni 2007年7月14日 ISBN 978-0240808628
  58. ^ Image file formats Side Effects Software
  59. ^ MPlay viewer Side Effects Software
  60. ^ 映画業界向けのインタラクティブなライティング・ツール、NVIDIA Sorbetto™を発売 2005年7月28日 NVIDIA
  61. ^ GelatoR 2.1 Technical Reference P.53 NVIDIA
  62. ^ a b GelatoR 2.1 Technical Reference P.188-189 NVIDIA
  63. ^ GelatoR 2.1 Technical Reference P.197 NVIDIA
  64. ^ GelatoR 2.1 Technical Reference P.178 NVIDIA
  65. ^ a b c Guerilla Render v1.0 Now Available AWN 2013年12月11日
  66. ^ Command Line Help Mercenaries Engineering
  67. ^ a b c OSL Patterns Pixar
  68. ^ a b c Batch Rendering (OSL) The 3Delight Team
  69. ^ a b Rendering NSI file The 3Delight Team
  70. ^ a b c d Introduction The 3Delight Team
  71. ^ Company News J CUBE
  72. ^ The Nodal Scene Interface The 3Delight Team
  73. ^ a b Command Line Rendering (kick) Solid Angle
  74. ^ 6.0.2.0 Solid Angle 2020年2月13日
  75. ^ a b c OSL Shaders Solid Angle
  76. ^ Maketx - Arnold for Maya User Guide Solid Angle
  77. ^ 『Writing mental ray Shaders: A Perceptual Introduction』 P.19-20 Andy Kopra 2008年9月17日 ISBN 978-3211489642
  78. ^ mental ray Release Notes Autodesk 2013年9月12日
  79. ^ a b Using and Writing Shaders Autodesk
  80. ^ Image Copy: imf_copy Autodesk
  81. ^ Image Display: imf_disp Autodesk
  82. ^ a b c A Brief Introduction To RenderMan Pixar





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Pixar RenderMan」の関連用語

Pixar RenderManのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Pixar RenderManのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのRenderMan (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS