コンピューター‐アニメーション【computer animation】
読み方:こんぴゅーたーあにめーしょん
コンピュータアニメーション
コンピュータアニメーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 08:48 UTC 版)
「Computer Generated Imagery」の記事における「コンピュータアニメーション」の解説
詳細は「コンピュータアニメーション」を参照 「コンピュータアニメーションの歴史」も参照 風景のコンピュータ作成イメージは静的になる一方、用語的なコンピュータアニメーションは動画に酷似する動的なイメージのみに適用される。しかし、一般的な用語としてのコンピュータアニメーションはユーザーとの対話ができない動的イメージを指していて、一方用語としての仮想世界は対話的なアニメーション環境で使用される。 コンピュータアニメーションは本質的に3Dのストップモーションアニメーションと二次元イラストレーションのフレーム単位アニメーション技術のデジタル的な後継技術である。コンピュータ生成のアニメーションはエフェクトショットやエキストラを使った群衆シーンが使用されるミニチュア撮影といったより力学的な方法よりも制御可能である。これは他の技術を使うことなく実現可能なイメージの製作が可能だからである。また、1人のグラフィックアーティストが俳優や高価なセット部分や小道具を使わずに作品を製作することができる。 動作の錯覚を作成するためには、イメージをコンピュータスクリーンに表示し、過去のイメージに似た新たなイメージに繰り返し置き換えるが時間領域(通常24もしくは30フレーム/秒の速度)で少しずつ進める。この技法は動きの錯覚をテレビやモーションピクチャーで実現する方法と同一ある。
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「コンピュータアニメーション」の例文・使い方・用例・文例
- コンピュータアニメーションなどで変形させる
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