路線・運賃とは? わかりやすく解説

路線・運賃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 03:39 UTC 版)

キャンベラ・ライトレール」の記事における「路線・運賃」の解説

2020年時点開通済み第1段階全長12 km(7.5 miles)、全線複線路線で、起終点含め13箇所電停有する電停線路の間に設置され島式ホーム線路外側プラットホーム存在する相対式ホーム存在するが、双方とも屋根監視カメラ視覚聴覚障害者向け設備など統一され仕様となっている。車両基地ミッチェル英語版)に位置し列車制御所が併設されている。 運賃支払い方法によって異なり現金乗車券購入する場合は5ドルとなる。一方でキャンベラ公共交通使用可能な非接触式ICカードの"MyWay"の使用も可能で、その場大人ラッシュ時は3.22ドルそれ以外時間帯は2.55ドル値下げされる双方とも支払い後は90以内ならバス含めた公共交通機関にも自由に乗車する事が可能である。ただし2020年現在新型コロナウイルス感染症COVID-19)の影響に伴い運賃の支払いは"MyWay"でのみ対応している島式ホーム(Phillip Avenue)(2019年撮影相対式ホーム(Dickson Interchange)(2020年撮影ICカードリーダー(左)とゴミ箱(右)(Swinden Street)(2019年撮影

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路線・運賃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/20 07:31 UTC 版)

メトロ・エクスプレス (モーリシャス)」の記事における「路線・運賃」の解説

全長13 kmとなる第1段階路線網多くはかつて存在したモーリシャス政府鉄道ミッドランド線Midland Lines)の廃線跡活用されており、道路共有する信号用いた踏切がある箇所除き線路全て道路分離した専用軌道で、ローズヒル付近幹線道路との交差避けるため高架線となっている。車両基地コロマンデルCoromandel電停バークリー(Barkly)電停の間に位置する運行間隔12 - 15分で、始発列車6時代、最終列車22時代設定されている。 運賃は距離ごとに異なっており、乗車した電停から3電停までは20ルピーそれ以上の距離は30ルピーで、券売機から購入可能なQRコード付き乗車券60分の間有効である。また、非接触式ICカードであるMECardの展開も行われているが、カード使用時の運賃の値引き制度存在しない双方とも乗車時および降車時に各電停設置されカードリーダー触れる形での精算行っており、無賃乗車発覚した場合は5,000ルピーという高額罰金科せられる高架線2020年撮影電停2020年撮影

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路線・運賃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 06:54 UTC 版)

G:link」の記事における「路線・運賃」の解説

2020年現在G:linkゴールドコースト全長20.3 km電停19路線有している。道路から分離され専用軌道では最高速度70 km/hでの運転を行う一方サーファーズ・パラダイス等に存在する併用軌道では安全対策のため最高速度23 km/h程に制限される運転間隔時間帯によって異なり午前7時 - 午後7時19時)は平日7.5分、週末10分間隔である一方午前5時から7時および午後7時19時)から翌日1時(25時)代までは15分間隔である。また、ステージ1」にあたるゴールドコースト大学病院Gold Coast University Hospital) - ブロードビーチ・サウス(Broadbeach South電停間については休日深夜30分間隔の終夜運転実施する一方平日同一区間30分間隔で代行バス運行する専用軌道2014年撮影サーファーズ・パラダイスを走る併用軌道2016年撮影地下駅であるゴールドコースト大学病院Gold Coast University Hospital電停へ向かうランプ2017年撮影運賃支払い方法によって異なっており、紙の乗車券購入する場合4.6ドル大人運賃)だが、非接触式ICカードの「ゴーカードGo Card)」を用い場合ラッシュ時3.2ドルそれ以外時間帯は2.7ドルへの値下げが行われる。また、2020年後半以降スマートフォン非接触式ICカード機能搭載したクレジットカード用いた決済も可能となる。

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路線・運賃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/13 14:41 UTC 版)

エアポート・エクスプレス (バンコク)」の記事における「路線・運賃」の解説

以下の4系統運行されていた。AE1 空港ターミナルシーロム AE2 空港ターミナル ~ バンランプー (カオサン通り) AE3 空港ターミナルワイヤレス通りスクムウィット通り経由) AE4 空港ターミナルフワランポーン駅 3060分間隔で運行(AE4のみは時間帯により2時間近く間隔が空くこともあった)。運行時間は6:0024:00であった運賃150B均一空港ターミナルビル1階発着一般路線バス別棟交通ターミナル発着)と異なり空港旅客ターミナルビルへの乗り入れであった乗り場近くにはチケットカウンターを設置し案内係員配置していた。バンコク都内側でも、カオサン通りなどの停留所にチケットカウンターを設けていた。 バンコク大量輸送公社(BMTA)の管轄路線だが、直営ではなく民営路線であり、運行業務はトンブリ・バス・サービス社(本業バス車体架装メーカーが行っていた。

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