特定非営利活動法人G-link
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G:link
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/30 09:53 UTC 版)
G:link(ジー・リンク)は、オーストラリアクイーンズランド州の都市であるゴールドコーストに存在する路面電車(ライトレール)。道路の混雑解消や公共交通機関の利便性向上を目的に2014年に開通し、2020年現在はケオリス・ダウナーによって列車の運行や施設の保守が行われている[1][7][8][9][2]。
注釈
出典
- ^ a b c d e f g h “Scope #12 GoldlinQ”. 丸紅 (2017年). 2020年10月3日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j k l m LRTA 2018, p. 134.
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- ^ a b “New trams arrive for Gold Coast light rail”. RailExpress (2017年9月26日). 2020年10月3日閲覧。
- ^ “Gold Coast LRT Stage 3A funding pledged”. Metro Report International (2018年11月5日). 2020年10月3日閲覧。
- 1 G:linkとは
- 2 G:linkの概要
- 3 車両
- 4 今後の予定
G-BOOK
(G:link から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/05 01:55 UTC 版)
G-BOOK(ジー・ブック)とは、かつてトヨタ自動車が提供していたテレマティクスサービスである。レクサスが行っているG-Linkとはサービス内容に違いがあるもののほぼ同じシステムである。G-BOOKは一部のトヨタ車のみに搭載されているが、G-Linkはすべてのレクサスの車種に搭載される[注釈 1]。
注釈
- ^ 新車またはレクサス認定中古車(CPO)を購入したときのみサービスを受けられる。それ以外の中古車店で購入したレクサス車は、一部サービスがカットされた「G-Link Light」に加入できる。
出典
- ^ 「富士通テン」技報第31号よりデンソーテンHP内・2018年3月18日確認
- ^ “三菱自動車、トヨタとのテレマティクス提携を凍結”. Response.jp. (2005年7月15日)
- ^ [1]2018年3月18日確認
- 1 G-BOOKとは
- 2 G-BOOKの概要
- 3 問題点
- 4 サービス終了日
- 5 関連項目
G-Link(テレマティクスサービス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 23:17 UTC 版)
「レクサス」の記事における「G-Link(テレマティクスサービス)」の解説
KDDI(au)の携帯電話回線網を介し、車載のカーナビゲーションとオペレーションセンター間で相互通信を行う。車両盗難や車上狙いなどに遭った場合、あらかじめ登録した自身の携帯電話へ緊急通報されるほか、要請に応じて盗難車両の位置追跡や警備員派遣などが可能。その他、独自のデータに基づく渋滞回避ルート検索機能や、ヘルプネット機能(急病時などに車内の緊急ボタンを押すだけで、オペレーションセンターと回線が繋がり救急車出動要請等が可能)などがある。自宅のパソコンやスマートフォンから、ナビゲーションの遠隔設定や定期メンテナンスの予約をすることもできる。
※この「G-Link(テレマティクスサービス)」の解説は、「レクサス」の解説の一部です。
「G-Link(テレマティクスサービス)」を含む「レクサス」の記事については、「レクサス」の概要を参照ください。
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