路線・運行とは? わかりやすく解説

路線・運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/06 10:55 UTC 版)

ロスラグスバナン」の記事における「路線・運行」の解説

2018年12月9日時点ロスラグスバナンにはストックホルム東駅3つの終着駅を結ぶ3つの系統存在し、うち27系統28系統には途中駅通過する列車(27S系統、28S系統)が設定されている他、途中駅折り返し運転を行う列車が存在するストックホルム東駅 - デューホルムズ・オスビー駅(スウェーデン語版)間は全系統運行し、デューホルムズ・オスビー駅で29系統が、ロスラグス・タビー駅(スウェーデン語版)で27系統28系統分岐する。全系統が走るストックホルム東駅 - デューホルムズ・オスビー駅間は平日昼間に5 - 7分間隔、日曜祝日でも5 - 15分間隔で列車設定されているが、途中のストックスンド駅(スウェーデン語版)には30分間隔で運行する29系統のみが停車するダイヤ平日月曜日 - 金曜日)、土曜日日曜祝日3種類が存在する各系統の主要情報以下の通りである。 系統番号主要駅全長駅数開業年2727Sストックホルム東駅スウェーデン語版) – モルビ駅(スウェーデン語版) - デューホルムズ・オスビー駅(スウェーデン語版) – ロスラグス・タビー駅(スウェーデン語版) – ヴァレントゥナ駅(スウェーデン語版) – リンドホルメン駅(スウェーデン語版) – コシュタ駅(スウェーデン語版) 41.5 km (25.8 mi) 23 1885年 2828Sストックホルム東駅スウェーデン語版) – モルビ駅(スウェーデン語版) - デューホルムズ・オスビー駅(スウェーデン語版) – ロスラグス・タビー駅(スウェーデン語版) – オーケシュヴァーリア駅(スウェーデン語版) – エステルスカル駅(スウェーデン語版) 29.5 km (18.3 mi) 20 1901年(オーケシュヴァーリア駅まで) 1906年(エステルスカル駅まで) 29ストックホルム東駅スウェーデン語版) – ストックスンド駅(スウェーデン語版) - デューホルムズ・オスビー駅(スウェーデン語版) - ラーヘル駅(スウェーデン語版) - ネスビューパルク駅(スウェーデン語版) 11.5 km (7.1 mi) 12 1928年(ラーヘル駅まで)1937年(ネスビューパルク駅まで) 合計 65 km (40 mi) 38 ストックホルム東駅 デューホルムズ・オスビー駅 ロスラグス・タビー駅 エステルスカル駅 ネスビューパルク駅への案内標識

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路線・運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/10 20:00 UTC 版)

モンバサ・ナイロビ標準軌鉄道」の記事における「路線・運行」の解説

2017年開業した第一期路線総延長は490kmで、起点・終点となるモンバサ駅とナイロビ駅を含め9箇所に駅が設置されている。経路従来ウガンダ鉄道並行しているが、起伏富んだ地形での所要時間短縮を図るため合計98箇所設置されている他、動物との衝突事故防止など環境対策のために国立公園経由する区間高架橋堤防により地上より高い位置建設されゾウ始めとする野生動物通行可能な地下道設置されている。 2019年現在モンバサ・ナイロビ標準軌鉄道旅客列車として以下の種別モンバサ駅 - ナイロビ駅間に1往復づつ設定されている。全区間所要時間5 - 6時間で、道路(9時間)や狭軌鉄道12時間)からの大幅な短縮実現している。 インターカウンティ(SGR Intercounty Train) - 早朝始発駅出発する各駅停車列車。 マダラカ・エクスプレス(Madaraka Express Train) - 午後に始発駅出発するノンストップ列車また、旅客列車加えて貨物列車モンバサ島のポート・ライッツ(英語版地区ナイロビのエンバカシ地区英語版)のコンテナターミナルの間で運行している。

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路線運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 04:48 UTC 版)

ちょこっとバス」の記事における「路線運行」の解説

バス路線同様に停留所間をなぞって運行する

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