路線説明
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 02:33 UTC 版)
「高知県道252号八幡大津線」の記事における「路線説明」の解説
全体的に田園地帯を通る。 高知県道384号北本町領石線交差点から約500mの間と岡豊橋から高知県道249号後免中島高知線の交差点までは両面1車線の狭い道のため通行に注意が必要である。
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路線説明
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/20 09:20 UTC 版)
「高知県道245号土佐大津停車場線」の記事における「路線説明」の解説
土佐大津駅から西に高知県道252号八幡大津線に、高知県道374号高知南国線に並行して通る短距離路線である。ほとんどが両面1車線のような道で、県道の看板やそれを示すものは一切ない。 252号から当県道との交差点には、南側に252号と374号の交差点がすぐあり、また北側には土讃線の踏切がある。また374号から当県道に行くにも道が狭い。
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路線説明
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「高知県道248号栗山大津線」の記事における「路線説明」の解説
南国市十市から高知市東部地区の介良地区・大津地区を結ぶ県道である。海岸付近を走る高知県道14号春野赤岡線と高知市東部の主要道路である国道32号と高知県道374号高知南国線を結ぶ。 起点の名前の栗山は南国市十市地区にある一部地区の旧名であるが現在は現存していない。 事実上の起点は高知県道14号春野赤岡線との現道との交点であるまた正式な起点はさらに一つ手前の春野赤岡線の旧道である。
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路線説明
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/13 14:06 UTC 版)
「高知県道374号高知南国線」の記事における「路線説明」の解説
高知市中心部から高知市東部を結ぶ県道で、昭和50年代からすでに開通していた。昭和末の時代では、高知市中心部と高知市東部を結ぶ片側2車線の道は当県道の他には、国道55号(南国バイパス、現在は高知市区間の大部分は国道32号になった)しかなかった。 また高知自動車道が南国IC以西が未開通だった時代では、現在では高知県道384号北本町領石線となっている当時の国道32号本線から南国インターチェンジの出入口がある32号バイパス(当時・現在は本線に編入されている)高知東道路までの連絡道路の役割を果たしていた。
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