搭載車輌とは? わかりやすく解説

搭載車輌

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 14:17 UTC 版)

チョッパ制御」の記事における「搭載車輌」の解説

取消線車両搭載していた車両機器更新廃車消滅している。 量産採用札幌市営地下鉄 3000形6000形7000形いずれも全廃仙台市地下鉄 1000系(現在全車VVVFインバータ制御(1000N系)に改造営団地下鉄(現: 東京地下鉄6000全廃)/7000(全廃)/8000系、01全廃)/02(全廃)/03(全廃/05系(01系5次車以降02系20編成以降03系26編成以降05系14編成および19編成以降VVVFインバータ制御6000系/7000系は一部除き8000系02系03系3ドア車、05系ワイドドア車全車VVVFインバータ制御改造都営地下鉄 10-000形全廃東武鉄道 9000系9050系VVVFインバータ制御)、20000系(20400系に改造により消滅、20050系・20070系はVVVFインバータ制御名古屋市交通局 3000形5000形全廃桃花台新交通 100系全廃京都市営地下鉄 10系3次車以降全車VVVFインバータ制御改造1・2次車全廃予定大阪市営地下鉄(現:Osaka Metro10系風冷式/フロン沸騰冷却式 17編成 - 26編成IGBT素子VVVFインバータ制御10A系)に改造チョッパ車全廃神戸市営地下鉄 1000形2000形(両形式とも現在VVVFインバータ制御改造阪神電気鉄道 7001形(回生制動なし。のち界磁添加励磁制御改造の上2000系改番全廃)、5151形、5311形(いずれも改造取り付け、のち全廃)、5131形・5331形(全廃日本国有鉄道 201系2023年度までに引退予定)、203系全廃横浜市営地下鉄 2000系全廃福岡市交通局 1000系(現在全車VVVFインバータ制御(1000N系)に改造広島電鉄 800形 (一部VVVFインバータ制御更新) 広島高速交通 6000系2025年度までに引退予定北九州高速鉄道 1000形 (VVVFインバータ制御更新中) 長崎電気軌道 2000形路面電車初の量産車全廃特殊な事例山陽電気鉄道 270形全廃)(長期実用試験281号に取り付けられた。吊り掛け駆動方式一般営業車で唯一の電機子チョッパ制御車(ただし回生ブレーキは非搭載)) 日本国有鉄道 国鉄EF67形電気機関車EF60EF65形電気機関車からの改造直流電気機関車では唯一の電機子チョッパ制御車) 西日本旅客鉄道JR西日本207系0番台(パワートランジスタ素子 (PTr) VVVFインバータ制御中間電圧発生回路GTOサイリスタチョッパ採用試作されたが量産されなかった車両の例近鉄3000系電車全廃京都市営地下鉄10系準じた機器であった誘導障害生じた 南海8000系電車 (初代)名目上廃車抵抗制御改造され6200系編入 阪急2300系電車全廃)の改造車 (2311/2331)、5300系(5863)、2200系(2700/2710、電装解除の上6000系編入) これら電機子チョッパ採用した車両は、通電時にチョッパ装置よりブザーのような一定周波数発振音発する

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搭載車輛

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 15:53 UTC 版)

M3 37mm砲」の記事における「搭載車輛」の解説

M2軽戦車M5 M2中戦車M5 M3 スチュアートM5 M3A1/A3 スチュアート:M6 M5軽戦車:M6 M22 ローカスト:M6 M3 リー/グラント砲塔部主砲):M5またはM6 LVT(A)-1:M6 M8 グレイハウンド:M6 T17E1 スタッグハウンド:M6 車載砲としても多く車輛搭載された。 ジープ37mm車載砲 T2 フォード 4x4 "Swamp Buggy":37mm車載T8 ウィリス 6x6 "Super Jeep":37mm車載砲 T13, T14 ダッジ3/4トン4x4トラックWC-55 "M6 Fargo":37mm車載砲 T21/M4/M6 フォード 3/4トン4x4カーゴキャリア:37mm車載T33 M3A1E3 スカウトカー M6 ファーゴ搭載され37mmウィリス MB搭載され37mm

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