公共交通指向型開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 09:46 UTC 版)
公共交通指向型(都市)開発(TOD:Transit-Oriented Development)は公共交通機関に基盤を置き、自動車に依存しない社会を目指した都市開発。
- 1 公共交通指向型開発とは
- 2 公共交通指向型開発の概要
公共交通指向型開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/15 15:06 UTC 版)
「ミネオラ駅 (LIRR)」の記事における「公共交通指向型開発」の解説
LIRRの最も多忙な駅の1つであり、ナッソー郡の中心に近いため、ミネオラ村計画委員会 (Village of Mineola Planning Committee) は街が駅から半径数ブロック以内で公共交通指向型開発を促進するためのマスタープランを作成した。Much of the plan involves creating links in the surrounding street grid, streetscape improvements, and pedestrian zones. The Long Island Index, which aggregates data and plans about the island, has listed Mineola as one of the most high-profile targets for smart growth, as of 2010 noting that the town is about halfway through the process of revitalization.[訳語疑問点]
※この「公共交通指向型開発」の解説は、「ミネオラ駅 (LIRR)」の解説の一部です。
「公共交通指向型開発」を含む「ミネオラ駅 (LIRR)」の記事については、「ミネオラ駅 (LIRR)」の概要を参照ください。
公共交通指向型開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/28 07:29 UTC 版)
「ワイヤンダンチ駅」の記事における「公共交通指向型開発」の解説
2013年7月13日、LIRRやstare and local elected officials[訳語疑問点]は「ワイヤンダンチ・ライジング」 ("Wyandanch Rising") という、駅に900台を収容できる駐車設備や新駅舎を含むインターモーダル施設を建設する40エーカーの公共交通指向型開発プロジェクトに着手した。apartment and retail complex[訳語疑問点]が建設中である。The expanded LIRR station is also intended to support the increased ridership anticipated when LIRR trains begin serving Grand Central station in 2018 (see East Side Access).[訳語疑問点]
※この「公共交通指向型開発」の解説は、「ワイヤンダンチ駅」の解説の一部です。
「公共交通指向型開発」を含む「ワイヤンダンチ駅」の記事については、「ワイヤンダンチ駅」の概要を参照ください。
- 公共交通指向型開発のページへのリンク