以前のブランドスローガン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:22 UTC 版)
「パナソニックホールディングス」の記事における「以前のブランドスローガン」の解説
企業スローガン(松下電器産業時代) 電化による生活文化の向上へ(1950年代後半) 丈夫で豊かな暮らしをひろげる(1960年代前半) 電化ひとすじ技術のナショナル(1960年代中盤) 世界に伸びる技術のナショナル(1960年代後半 - 1970年代) 社会とともに歩む技術のナショナル(1970年代) 技術でひらく 世界の繁栄(1970年代後半 - 1987年まで) 心を満たす先端技術 Human Electronics(ヒューマン・エレクトロニクス)(1987年 - 1993年まで) あなたとともに 豊かな未来へ(1997年 - 2000年まで) あなたとともに 豊かな21世紀を(2001年) デジタルネットワークとエコロジー技術で世界に貢献する(2003年 - 2008年9月まで) Nationalブランド 「○○は National」(○○には、それぞれの製品カテゴリーが入る)というテロップを、サウンドロゴと共に使用していた(正月シーズンは「今年もよろしく National」)。(1982年 - 1987年)1987年のHuman Electronics採用時からは、「Human Electronics ○○は National」に変更された。(1987年 - 1990年) あたらしい(1989年 - 1994年)この頃から社名変更まで「ナショナル」のサウンドロゴが使われる。 いつも、いっしょ。(1995年 - 2001年) Nの計画(2001年 - 2008年)当初のテレビCMでは、「エヌ!」のコールが冒頭またはナショナルのサウンドロゴの前に入っていた。Nの健康計画(マッサージチェアなど、健康器具関連の製品のみの使用) Nのエコ計画(パナソニックブランドでの「ideas for life」導入の頃から使用開始。「eco ideas」も併用) ECONAVI(2013年 - 2015年)家電がムダを見つけて、自動で節電・節水などをする機能がエコナビ。大半のパナソニック製品にデフォルトで搭載されている。ECO機能の先駆け。西島秀俊をメインキャラクターに起用。 ふだんプレミアム(2015年 - 2018年)西島秀俊をメインキャラクターに2015年秋に打ち出した広告キャンペーン。ふだんプレミアムは「時代とともに変わり続ける暮らしに、つねに寄り添う家電をつくる」という想いを表したコンセプト。毎日をちょっとクリエイティブにする家電で、人々のふだんの生活を豊かにするシーンを描いた広告では、西島秀俊と奥貫薫が演じる共働き夫婦の日常生活が同世代から共感を得た。 Creative!(2018年 - 2019年)西島秀俊・綾瀬はるか・遠藤憲一・水原希子をメインキャラクターに起用した、パナソニックの100周年広告キャンペーン。 東京2020オリンピック・パラリンピック観戦チケットを当てよう!(2019年 - 2021年) 綾瀬はるか をメインキャラクターに起用した、オリンピックの最上位スポンサー(TOP)でオリンピックワールドワイドパートナーのパナソニックによる東京2020オリンピックの広告キャンペーン。 Panasonicブランド Panasonic いつも SOMETHING NEW(1987年 - 1989年)パナソニックブランドで販売されるAV機器のみに使用されたキャッチコピー。ジョージ・ルーカスがイメージキャラクターとして起用され、CMの最後に彼がこのスローガンを言っていた。 Human Electronics Panasonic OA (1988年 - 1989年)OA機器のみに使用された。Human Electronics Panasonic (1989年 - 1990年9月) What's New by Panasonic(1995年 - 2001年) ideas for life(2003年 - 2013年) - グローバルブランドスローガンとして2003年に制定。社名変更前はパナソニックブランドであるAV機器のみのカタログや広告での使用であったが、現社名変更に伴い、パナソニックブランドに統一されることから、旧ナショナルブランドの白物家電及び子会社のパナソニック電工のカタログや広告でも使用を開始した。社名変更に合わせ、テレビCMのサウンドロゴ映像もリニューアルされたが、2013年3月末をもって廃止となりTVCMのサウンドロゴも併せて変更された。 eco ideas(エコアイディア) - 上記の「ideas for life」導入と同時期に使用開始。ロゴは広葉樹の葉をモチーフにしている。社名変更前はナショナル製品のCMでも使用されていた。「ideas for life」と同様に2013年3月末をもって廃止されたが、企業サイトの環境活動紹介に一部残っている。 Hello! Panasonic(2008年)現社名変更直後の2008年内3カ月(10月 - 12月)間、パナソニックブランドとなった白物家電のCMに使用された。 Wonders! by Panasonic(2013年 - 2017年) - フォントは「A Better Life, A Better World」と同じオリジナルフォントを使用。2013年12月から製品情報ページの特設サイトなどで用いられていたが、2014年1月からTVCMへの使用も開始され、既存のTVCMの最後に流れるサウンドロゴ映像もこの仕様に変更されていた。
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