今後の構想とは? わかりやすく解説

今後の構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 10:06 UTC 版)

新関西国際空港」の記事における「今後の構想」の解説

現在運営している2空港以外の運営にも意欲示しており、仙台空港神戸空港東南アジア空港候補挙げている。

※この「今後の構想」の解説は、「新関西国際空港」の解説の一部です。
「今後の構想」を含む「新関西国際空港」の記事については、「新関西国際空港」の概要を参照ください。


今後の構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 17:08 UTC 版)

三宮駅」の記事における「今後の構想」の解説

阪急電鉄社長角和夫は、2015年度をめどに現在の神戸三宮駅地下化改装した上で神戸市営地下鉄西神・山手線乗り入れる計画発表していた。阪急側は、「神戸市郊外西神ニュータウン)と大阪都心部が繋がれば、利便性が高まる」としている。それに対し神戸市側は、約1,000円もの事業費一部負担求められる上に、新神戸駅山陽新幹線との接続)・谷上駅神戸電鉄有馬線との接続神戸市北区方面)への本数削減せざるを得ないなど、神戸市営地下鉄経営および運営上のメリットはほとんど無いとされることから、同市は了承していない。なお、この構想実現した場合、現在特急が乗り入れる神戸高速線新開地方面行き廃止し特急梅田駅 - 西神中央駅間の運転とする見込みであったまた、神戸三宮駅地下化された場合跡地について社長の角は、「駅ビル再建)は神戸線神戸市営地下鉄との相互乗り入れ構想進展前提ビル単独での再建あり得ない」とコメントしており、周辺地域含めた再開発充てる等の構想伝わってはいるが、詳細について具体化されていなかった。 2013年6月14日、この日開かれた阪急阪神ホールディングス株主総会で角は、神戸市営地下鉄との相互乗り入れ計画切り離した形で、神戸阪急ビル東館再建計画明らかにした。計画では新ビル100メートル超かつ25階建て以上の高さになり、地下1階から地上3階までは商業施設地上4階から15階まではオフィスそれより上には阪急阪神ホテルズ系の都市型ビジネスホテル入居商業施設は「駅に近接した利便性生かした店舗」が入居予定で、ホテル大型レストラン宴会場排し宿泊特化した形のものとなる。低層階の北東角や外観にはかつての神戸阪急ビル模した尖塔アーチ形装飾施される予定となる一方高層階箱形外観となる。また、再建されるビル震災前のようなビルの中を電車突き抜ける構造にはならない再建時期については、朝日新聞取材では「神戸市協議の上2014年度着工し3年程度完成」と報じている一方神戸新聞取材では着工時期(とビル外観デザイン)は未定としている。神戸市営地下鉄との相互乗り入れ計画に関して角は神戸新聞取材対し、「ここ数年以内事業化するのは厳しい。ただ、新しいビル乗り入れ邪魔しないようにしたい」とコメントしている。この時点では、朝日神戸両紙の報道ではビル再建後の駅の形態について報じられていなかった。 その後2014年5月21日開かれた会見で角は、新ビル神戸市との協議のうえで阪神・淡路大震災20年2015年をめどに着工する意向であることを明らかにし、そして2016年4月25日阪急阪神ホールディングから神戸阪急ビル東館建て替え計画発表になった。それによると新ビル地上29階・地下3階ホテルオフィス商業施設、駅施設等構成され最上階には展望フロア整備されるホテルは、系列阪急阪神ホテルズ運営する「remm(レム)」の上ブランドである「レムプラス(remm+)神戸三宮」が17階~28階に入居予定してる。また地下1階2階には、同じ阪急グループエイチ・ツー・オー リテイリング傘下エイチ・ツー・オー食品グループ運営する食品スーパーである阪急オアシス入居予定している。今後2021年竣工目指し工事が行われる。なおこの工事影響により、当駅東改札から神戸市営地下鉄 西神・山手線三宮駅との連絡通路経路変更が行われ、新たにフラワーロード前に出入口設置された。また新設され連絡通路今まで比べてラグジュアリー空間となっている。2021年1月27日に、開業2021年4月16日正式に発表された。 なお、これまで神戸三宮駅春日野道駅との間で検討進められていた地下化構想については、区間神戸三宮駅王子公園駅との間に拡大した上で地下化することによって生まれ空間活用した事業展開することも明らかにし、神戸市営地下鉄との相互乗り入れ計画については久元喜造神戸市長が5月27日定例会見において、阪急側から提案を受ければ実現性に関して議論進め意向であることを示していた。しかし、事業費減少傾向沿線人口勘案し結果投資見合った効果得られない」と判断され構想自体撤回しないものの具体化向けた検討作業2019年度でいったん終了することとなった

※この「今後の構想」の解説は、「三宮駅」の解説の一部です。
「今後の構想」を含む「三宮駅」の記事については、「三宮駅」の概要を参照ください。


今後の構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 20:51 UTC 版)

チャイルド・プレイ (フランチャイズ)」の記事における「今後の構想」の解説

2017年10月、ドン・マンシーニは『チャイルド・プレイ/チャッキーの種』グレンとグレンダ将来的再登場させる構想があることを明かした2018年2月映画のストーリー継承した『チャイルド・プレイ』テレビシリーズ企画発表された。マンシーニテレビシリーズの後も長編映画企画が続くと語った。 『Bloody Disgusting』のインタビューマンシーニ列車舞台とした『チャイルド・プレイ』可能性や『エルム街の悪夢シリーズとのクロスオーバー構想存在明かした2017年9月インタビューマンシーニクロスオーバー映画が「クール色っぽい」ものである表現し、『Child's Play on Elm Street』という題でニュー・ライン・シネマ話し合い中であることを明かした。このクロスオーバー企画以前『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』冒頭警察署証拠保管庫場面でフレディ・クルーガーの手袋が登場していた。

※この「今後の構想」の解説は、「チャイルド・プレイ (フランチャイズ)」の解説の一部です。
「今後の構想」を含む「チャイルド・プレイ (フランチャイズ)」の記事については、「チャイルド・プレイ (フランチャイズ)」の概要を参照ください。


今後の構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 00:38 UTC 版)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の記事における「今後の構想」の解説

ピーター・パーカーの高校上級生の期間を描く3作目製作される可能性示されている。

※この「今後の構想」の解説は、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の解説の一部です。
「今後の構想」を含む「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の記事については、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「今後の構想」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「今後の構想」の関連用語

今後の構想のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



今後の構想のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新関西国際空港 (改訂履歴)、三宮駅 (改訂履歴)、チャイルド・プレイ (フランチャイズ) (改訂履歴)、スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS