事業家としての経歴
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「エイサ・ハッチンソン」の記事における「事業家としての経歴」の解説
2005年初め、ハッチンソンは2人のビジネスパートナーと共に自らのコンサルティングファームであるハッチンソン・グループLLCをリトルロックに設立。同年中にワシントンD.C.に拠点を置く警備会社と1年契約を締結し、ホームセキュリティ事業の実施を担った。その後、ハッチンソン自身が州知事選に専念するため契約は1年で終了。しかし、2007年には再び同じ警備会社に参加した。 2006年6月、ハッチンソンが、自身の関わるフォートレス・アメリカ・アクィジション社に対して2,800米ドルの投資を行ったことを、地元紙アーカンソー・デモクラット・ガジェット紙が報じた。株式公開後の同社の市場価値は100万ドル以上と見積もられている。同じ報道では、ハッチンソンがこの株式を2年間に渡って動かせないことも報じられた。同社の創立シェアホルダーには、彼の他にメリーランド州選出の連邦下院議員トム・マクミレン、オクラホマ州選出の元連邦上院議員ドン・ニックルズ、元CIA長官ジェームズ・ウースレーなどが含まれている。 この報道の1ヶ月前の5月4日、彼は州知事選立候補のために自身の財産を開示していた。しかし、この財産開示には先述のフォートレス・アメリカ社の20万株(100万ドル相当)が記載されていなかった。この点についてメディアから質問を受けた際、彼は「単なる見落としである。」と述べ、その翌日に修正した財産報告を提出した。
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事業家としての経歴
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「ピーター・クーパー」の記事における「事業家としての経歴」の解説
提案されていたボルチモア・アンド・オハイオ鉄道によりメリーランド州の地価が上がると説得され、クーパーは1828年に事業の利益を使ってそこに3000エーカー(約12平方キロメートル)の土地を購入した。そしてそこの開発を始め、湿地を排水し、丘をならしていくうちに、その土地に鉄鉱石を発見した。彼の鉄鉱石から鉄のレールを生産し、当然にボルチモア・アンド・オハイオ鉄道がそれを買うことを見越して、彼はボルチモアにキャントン製鉄所を設立し、鉄道が技術上の問題に直面した際には、1830年にマスケット銃の銃身や彼がニューヨークにいたころにいじりまわしていた小規模な蒸気機関など様々な古い部品を組み合わせてトム・サムという蒸気機関車を彼らのために組み立てた。この機関車は満足のいく成功を収め、投資家がボルチモア・アンド・オハイオ鉄道の株を買うのを促し、これにより会社はクーパーの生産するレールを買えるようになって、クーパーは一財産を築いた。 クーパーは1836年からニューヨークで鉄の圧延工場を運転開始し、そこで無煙炭を使って攪拌精錬法を初めて成功させた。クーパーは後に、工場が必要とする原材料の供給源により近い、デラウェア川沿いのニュージャージー州トレントンに工場を移転させた。彼の息子であるエドワード・クーパーと、義理の息子であるエイブラム・ヒューイットは後に、このトレントン工場を2,000人を雇う巨大複合工場へと拡大し、原材料から完成品までの一貫製鉄を行った。 クーパーは自分の発明について、ゼラチンの製造に関するものなど多くの特許を所有しており、またその生産に関する標準を開発した。ゼラチンの製造特許は後に咳止めシロップの製造業者に売却され、その業者が包装済みの形態を開発し、その妻が現在に残るジェローという名前を付けた。 クーパーは後に不動産と保険に投資し、ニューヨークでも屈指の裕福な人間となった。これにも関わらず、彼は富が富を生み出す状態となっていた年齢でも、比較的質素な生活をしていた。彼は質素で地味な服を着て、家の使用人も2人に限定していた。妻が高価で精緻な馬車を購入した際には、彼はこれを返品してより穏やかで安いものに取り換えた。クーパーは、ニューヨーク・アンド・ハーレム鉄道(英語版)が操車場を自宅のすぐ前に開設して家畜車を止めるようになっても、パーク街28丁目の自宅に留まっていた。ただし、1850年により上品なグラマシー・パークの近くに引っ越している。 1854年にクーパーは、グラマシー・パークにあるサイラス・フィールド(英語版)の家でニューヨーク・ニューファンドランド・アンド・ロンドン電信会社(英語版)を設立しようと集まった5人のうちの1人となり、1855年には、後に競合者を買収してアメリカ合衆国内に拡大する電信網に対する広範な支配権を大西洋岸からメキシコ湾岸にかけて実現するアメリカン・テレグラフの設立にも参加し、この会社は後に合併によりウエスタンユニオンの一部となった。彼は1858年に最初の大西洋横断電信ケーブルを敷設する監督を行った。
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