2021年シーズン
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「カーソン・ウェンツ」の記事における「2021年シーズン」の解説
引退によりエースQBのフィリップ・リバースを失ったインディアナポリス・コルツに、2021年ドラフト3巡目指名権と条件付き2022年ドラフト2巡目指名権―ウェンツがコルツでスナップの75%に参加すれば1巡目指名権になるもの―と交換にトレードで移籍した。シーズンでは、開幕前に足の手術を受け、シーズン中も足首の捻挫やCOVID-19プロトコル入りなどのアクシデントに見舞われた。それでもウェンツは全試合先発を達成し、27タッチダウンを挙げた。チームはシーズン最終盤までプレーオフ争いを演じていたが、勝てばプレーオフ進出となる最終週で地区最下位のジャクソンビル・ジャガーズ相手に不覚を取り、ポストシーズン進出を逃した。
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2021年シーズン
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「ウィリアムズ・FW43」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーは両名とも続投。マシンの基本設計は前年型を引き続き使用することが義務付けられているが、空力コンセプトの変更は可能であり、ラッセルによれば、風の影響を受けやすくなるものの、条件が整った時に速さを発揮することを狙ったマシンとして開発されたとコメントしている。 今シーズンはマシンとドライバーも含め格段に進化と成長を成し遂げ、第9戦オーストリアGPでラッセルがチームに2018年イタリアグランプリ以来の予選Q3進出の記録をもたらした(決勝は11位完走)。第11戦ハンガリーGPでは両ドライバーがQ1で敗退するも、決勝ではダブル入賞を果たす。第12戦のベルギーGPでは、ラッセルがQ3進出とフロントローを獲得し、翌日の決勝は荒天の為、通常のレース走行は行われなかったものの、ハーフポイントレースの要件を満たした形かつほぼ予選時の順位のまま終了。その結果、ラッセルがF1キャリア初の2位表彰台を獲得した。
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2021年シーズン
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「アストンマーティン・AMR21」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーはランス・ストロールとスクーデリア・フェラーリより移籍したセバスチャン・ベッテル。 昨年の活躍から期待がかかったものの、バーレーンにて行われたプレシーズンテストにおいてトラブルが生じたため走行を早めに切り上げる場面が見られるなど、不安の残る形で開幕戦を迎えた。 開幕戦となったバーレーンGPでは、ベッテルがQ1敗退を喫し、ストロールもQ3へ進出したものの10位と昨年の速さとは遠い結果で終わってしまう。そして決勝ではベッテルがアルピーヌのエステバン・オコンに追突してしまう結果となるが、ストロールは10位入賞を果たした。しかし、レギュレーション改正に出遅れてしまったことによって昨シーズンの速さは影を潜めてしまい、ストロールは2戦まで入賞を果たすが、ベッテルは開幕4戦をノーポイントで終えてしまい不安の声が目立つ形となった。それでも第3戦で第4戦以来となるQ3進出を果たし、第5戦で予選8番手スタートから決勝は5位となり今季初入賞を記録、さらに第6戦では予選は11番手に終わったものの、決勝でのレース戦略功を奏して2位でチェッカーを受け、チームに初の表彰台をもたらした。第11戦でも波乱のレースをかいくぐり2位フィニッシュを飾るものの、レース後にFIAがベッテルのマシンから0.3リットルの燃料サンプルしか抽出できず、技術規則に定められた1.0リットルに届かなかったことにより失格の裁定が下り貴重なポイントを失う羽目になってしまった。また、ストロール自身もコンスタントにポイントを稼ぐなどの活躍を見せている。
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2021年シーズン
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「アルファロメオ・C41」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーはキミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィのコンビを継続。 2021年9月1日にライコネンが今シーズン限りで引退することを発表した。 第13戦のオランダグランプリでは、ジョビナッツィが今シーズン初のQ3進出を達成し、7番グリッドを獲得する。ライコネンが新型コロナウィルスに感染した為、本グランプリはテストドライバーのクビサが代走する。 第14戦のイタリアグランプリでは、前のグランプリに引き続きクビサが代走を務める。このグランプリではイタリアの自動車メーカーのアルファロメオのホームグランプリとなった為特別塗装が施される。
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2021年シーズン
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「レッドブル・RB16」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーはマックス・フェルスタッペン とアルボンに代わってレーシング・ポイントから放出されたセルジオ・ペレスを起用、アルボンはリザーブへ降格となった。 プレシーズンテストは好調で、フェルスタッペンが3日間を通じたテストでのトップタイムを記録。新加入のペレスも3日目の午前のセッションで暫定トップのタイムを記録。テストでのマシンパフォーマンスだけを見れば、前年よりタイトルに近い位置にいると分析されていた。 開幕戦バーレーンGPは、予選のタイヤ選択のミスにより、ペレスが11番手のQ2敗退となるが、フェルスタッペンがポールポジションを獲得。決勝はフェルスタッペンがメルセデスのルイス・ハミルトンとトップ争いのバトルを最後まで繰り広げるが2位でレースを終える。ペレスはフォーメーションラップでマシントラブルに追われピットレーンスタートとなるが、その後の追い上げにより5位でレースを終えた。 第2戦エミリア・ロマーニャGPでは、ペレスが2番手、フェルスタッペンが3番手で予選を終えた。決勝は3位スタートのフェルスタッペンがホールショットを奪いトップに立ち、レースの大半をリードし今季初優勝。第3戦と第4戦では、リアウイングの仕様をフリー走行中に変更するなどセットアップの難しさも顔を覗かせ、2戦ともにフェルスタッペンが表彰台を獲得するも、メルセデスの勝利を許した。 メルセデスに先行されたまま迎えた第5戦モナコGPから第9戦オーストリアGPにかけて5連勝を記録。ホンダのエンジン(パワーユニット)搭載車では1988年以来、レッドブル・レーシングにとっては2013年以来となった。また、第5戦終了時には両タイトル(ドライバーズ・コンストラクターズ)でポイントリーダーとなった。第6戦アゼルバイジャングランプリでは、レースの大半をリードしていたフェルスタッペンがタイヤのバーストによりリタイアとなったが、2位のペレスが代わって首位に立ち、レッドブルでの初優勝を飾った。 第10戦イギリスGPは、フェルスタッペンがF1史上初のスプリント予選レースを制しポールポジションを獲得したが、決勝はハミルトンとの接触によりリタイア。ペレスはレース最終盤にファステストラップ獲得を優先し16位でフィニッシュ。第11戦ハンガリーGPでは、昨年と同様にアンダーステアの症状に悩まされた。スペインGPと同じくリアウイングの仕様を変更するなど対策を講じたものの、結果的に予選Q3ではハミルトンから0.4秒も遅れてしまった。更には決勝のスタート直後に発生した多重クラッシュに両ドライバーが巻き込まれ、ペレスはリタイア。フェルスタッペンはマシンに大きくダメージを負い、順位も落としたものの10位でレースを終えた(他車の失格により後に9位)。これにより両タイトルでメルセデスが逆転した。 夏休み明けの第12戦ベルギーGPは、コンディションの不良により史上最短のレースとなり、与えられたポイントもハーフポイントとなったが、ホンダとの50戦の節目を優勝で飾った。36年ぶりに開催された第13戦オランダGPではフェルスタッペンが母国優勝を飾り再びポイントリーダーに。第14戦イタリアGPでは、ハンガリーGPに続いてマシンの問題が露呈。レーキによるドラッグのタイムロスを打ち消す程のコーナリングスピードを確保することができず、予選ポールポジションのボッタスからは0.4秒遅れる結果となった。決勝ではフェルスタッペンがハミルトンと再び接触し共にリタイア。この事故の非はフェルスタッペンにあるとしてロシアGPで3グリッド降格のペナルティが科された。 第15戦ロシアGPでは前述のペナルティがあったことから、フェルスタッペンは追加のPUを投入し最後尾からスタート。レース終盤まで7位を走行していたが、終盤に雨が降り出し、インターミディエイトへタイミング良く交換したことが功を奏し2位でゴール。チャンピオンシップへのダメージを最小限に留めた。第16戦トルコGPは、1965年メキシコグランプリで優勝を飾ったRA272を模した特別デザインのRB16Bで参戦し、それに合わせレーシングスーツも白を基調としたものとなった。レースではボッタスにこそ敵わなかったものの、フェルスタッペンが2位、ペレスはハミルトンを抑え込むなどの活躍を魅せ3位に入り、フランスGP以来のW表彰台を獲得した。第17戦アメリカGPではメルセデス有利の下馬評を覆し、フェルスタッペンがポールポジションを獲得。決勝でもアグレッシブな戦略でトップを守りきり、フェルスタッペンが今季8勝目を挙げ、3位にはペレスが入り2戦連続のW表彰台を果たした。
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2021年シーズン
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「フェラーリ・SF21」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーはシャルル・ルクレールとマクラーレンから移籍してきたカルロス・サインツJr.のラインナップで迎える。 昨シーズンのスクーデリア・フェラーリはコンストラクターズランキング6位と大不振な結果で終了し、両ドライバー共にノーポイントで終わるレースや予選Q1やQ2でノックアウトしたグランプリも存在した。今シーズンは大不振から脱出するためにマシンの大幅改良に加えチームの組織改革を断行する。 プレシーズンテストではサインツが総合タイム3位を出し、チーム代表のマッティア・ビノットは「車体、パワーユニットともに、確実に改善している」と今シーズンのマシンに自信を見せた。 シーズン前半戦は第1戦と第2戦と2回連続でダブル入賞を果たし、ますますな滑り出しを果たす。特にルクレールは表彰台に1歩及ばないものの第4戦まで4位入賞と6位入賞を繰り返し記録する。第5戦の モナコグランプリではルクレールが2019年以来のポールポジションを獲得し、決勝ではサインツがチーム移籍以来初の2位表彰台を獲得した。第6戦のアゼルバイジャングランプリでも2戦連続でルクレールがポールポジションを獲得し、決勝ではダブル入賞を果たす。第7戦のフランスグランプリでは両ドライバーノーポイントで終わるが、第10戦のイギリスグランプリの決勝ではルクレールがしばらくトップを走っていたがレース終盤にハミルトンに追い越され2位でレースを終える。第11戦のハンガリーグランプリでは、ルクレールが1コーナーで多重クラッシュに巻き込まれリタイアとなったが、サインツが3位表彰台を獲得する。本来の結果は4位だったが、2位でレースを終えたアストンマーチンのベッテルが失格となった為、順位が1つ繰り上げられ3位表彰台となった。 シーズンを通して高い安定感を見せ、前年は17戦中5回のみだったダブル入賞の回数は22戦中17回に達し、2年連続となるシーズン未勝利に終わったものの優勝を経験したマクラーレンとアルピーヌを大きく上回るポイントでコンストラクターズランキング3位に返り咲く活躍を見せた。
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2021年シーズン
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「メルセデスAMG・F1 W12 E Performance」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーはルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスのコンビを継続。 プレシーズンテストでは、ギアボックスのトラブルが発生しテスト初日の午前中を失った。ルイス・ハミルトン(以下、ハミルトンと称す)のチームメイトのバルテリ・ボッタス(以下、ボッタスと称す)も、扱いづらい車だとコメントをしており、W12に苦戦を強いられた。ハミルトンは2度のスピンを喫し、総合タイム順位も下位に沈んだ。 開幕戦のバーレーングランプリでは、予選ではレッドブルのマックス・フェルスタッペンに0.4秒の差をつけられハミルトンが2位、ボッタスが3位でスタートをする。決勝ではフェルスタッペンとのバトルが繰り広げられたが最終的にはハミルトンが0.7秒の差をつけて優勝、ボッタスはハミルトンと37秒差で3位となったが、ファステストラップを記録した。 第2戦のエミリア・ロマーニャグランプリは、予選はハミルトンが今年度初のポールポジションを獲得し、2位のセルジオ・ペレスと3位のマックス・フェルスタッペンと僅かな差でリードした。ボッタスの順位は8位に留まり苦戦した。決勝では31周目にハミルトンがターン9でスリップし順位を落としたが、怒涛の追い上げにより2位獲得とファステストラップを記録した。ボッタスは翌32周目でウィリアムズのジョージ・ラッセルと接触しリタイアとなった。 第3戦のポルトガルグランプリでは、ボッタスがポールポジション、ハミルトンがフロントローをそれぞれ獲得し、メルセデスが前列を占めた。決勝では20周目にハミルトンがボッタスを抜きトップを守りきり優勝し、ボッタスはファステストラップを記録して3位に入った。 第4戦のスペイングランプリでは、予選ではハミルトンがポールポジションを獲得し、このグランプリでハミルトンは計100回目のポールポジションを獲得した。決勝では、1周目の1コーナーでフェルスタッペンに抜かれるが、残り6周のところでハミルトンが抜き返し1位を獲得した。 第5戦のモナコグランプリは、昨年は2019新型コロナウイルスの世界的流行により当グランプリは中止となり、2年振りの開催となった。予選はボッタスがフロントロー、ハミルトンが7位となったが、決勝ではボッタスがピットでタイヤ交換をした際にトラブルが発生しリタイアを強いられ、ハミルトンはアンダーカットを仕掛けて順位を上げようとしたが失敗し7位入賞で留まった。これによりドライバーズランキングではフェルスタッペンが暫定1位となり、コンストラクターズランキングもレッドブルと1ポイント差で2位に沈む結果となった。 第6戦のアゼルバイジャングランプリでは、ハミルトンが2番手、ボッタスが10番手でスタートする。決勝では赤旗により残り2周残した状態で再スタートとなった。しかしハミルトンが1コーナーでタイヤロックし順位を大幅に落としてしまい、ハミルトンが15位、ボッタスが12位でゴールした。両者がノーポイントでレースを終えるのは2018年オーストリアグランプリ以来となった。 第7戦のフランスグランプリでは、ハミルトンが2番手、ボッタスが3番手でスタートし、1コーナーでフェルスタッペンがコースオフしハミルトンが首位に立つ。ハミルトンはしばらくリードを守っていたが残り2周のところでフェルスタッペンにオーバーテイクされ2位でレースを終えた。ボッタスは1ストップのみで粘ってみせるもののレッドブルの両ドライバーにオーバーテイクされ4位に終わった。 第8戦のシュタイアーマルクグランプリは、トルコグランプリが中止となった為今シーズンもレッドブル・リンクで2週連続で開催されることとなる。(トルコグランプリは後にシンガポールグランプリの代替となる)このグランプリではFP2でボッタスがピットでスピンをしてしまうミスが発生し、FIAが「危険な走行」と見なし3グリッド降格のペナルティが下される。その為予選ではボッタスは2番手を獲得したが5番手からのスタートとなり、3番手を獲得したハミルトンが2番手に繰り上げられた。決勝ではボッタスが5番手から3位まで順位を上げ表彰台を獲得し、ハミルトンは2位表彰台獲得とファステストラップを記録した。 第9戦のオーストリアグランプリは先週に引き続きレッドブル・リンクで開催された。予選はQ3に進んだものの結果はますますで、ハミルトンが4番手、ボッタスが5番手からのスタートとなった。決勝では20周目にハミルトンが2位まで上げるが、その後48周目に1コーナーでコースオフしマシンにダメージを受けたため順位を落とし4位でレースを終えた。ボッタスはハミルトンが先を譲り2位まで上がり、その後もマクラーレンのランド・ノリスと2位争いを繰り広げるがそのまま逃げ切り2位表彰台でレースを終えた。 第10戦のイギリスグランプリでは、金曜日にFP1と予選、土曜日にFP2とスプリントレースが実施され、今までのグランプリとは異なるスケジュールとなった。予選ではハミルトンがポールポジション、ボッタスが3番手となった。この順位は翌日のスプリントレースのスターティンググリッドとなる。スプリントレースではハミルトンが2番手でボッタスが3番手となり、ハミルトンに2ポイント、ボッタスに1ポイントが加点された。決勝では1ラップでフェルスタッペンと接触しハミルトンに10秒ペナルティが課されるも、速さと実力を見せつけて優勝を獲得した。 第11戦のハンガリーグランプリでは、予選ではメルセデスが1列目を占め好調だったが、決勝では雨に追われボッタスがスタート後に多重クラッシュを起こしそのままリタイア。(後に次グランプリ時5グリッド降格ペナルティとなる)レース再開後は天気は回復しハミルトンは3位でレースを終えたが、2位のベッテルが失格となった為2位表彰台を獲得した。 第12戦のベルギーグランプリはハミルトンが3番グリッド、ボッタスが12番グリッド(前グランプリのペナルティを含む)の結果となった。決勝は大雨の中始まるが、フォーメーションラップでレッドブルのペレスがクラッシュしたためレースが中断され、約3時間後にセーフティーカーを先頭にレースが再開するが、雨が断続的に降り続き、さらに路面も濡れきっていた為わずか3周でレースが中止された。本レースは規定周回数の75%を満たしていない為ハーフポイントとなった。
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2021年シーズン
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「デショーン・ワトソン」の記事における「2021年シーズン」の解説
ワトソンはフロントやコーチの変更を理由として、シーズン当初からトレードを希望した。ワトソンにセクシュアルハラスメント容疑が持ち上がり、ワトソンは2021年シーズンには1試合もプレーしなかった。
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2021年シーズン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 12:59 UTC 版)
「カッレ・ロバンペラ」の記事における「2021年シーズン」の解説
2021年もトヨタから参戦。開幕戦は最終日にパンクを喫し4位に終わるが、初開催となった母国での第2戦アークティック・ラリーでは優勝したヒュンダイのオィット・タナックに次ぐ2位表彰台を獲得。開幕2戦を終え史上最年少でドライバーズランキング首位に立った。しかし第3戦クロアチアではオープニングステージでコースオフを喫しリタイアとなった。以降上位を争いながらマシントラブルが多発し第6戦まで不調が続いたが、第7戦エストニアで念願の初優勝を果たし、チーム代表ヤリ=マティ・ラトバラが持っていた最年少優勝記録を塗り替えた。また父親のハリ・ロバンペラも2001年のスウェーデン優勝者であることから、史上初の親子でWRCウィナーとなった。続く初開催ベルギーは3位、アクロポリス・ラリーではSS3でトップに立つとそのまま他を寄せ付けない速さを見せ、最終パワーステージでもトップタイムをマークし自身初のフルポイントで2勝目を獲得した。この時点では初チャンピオンの可能性を残していたが、母国戦のフィンランドではクラッシュを喫し34位、スペインは5位、モンツァは9位と精彩を欠いた。しかし年間ランキングでは昨年を上回る4位となり大きく飛躍したシーズンとなった。
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2021年シーズン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 02:09 UTC 版)
「トム・ブレイディ」の記事における「2021年シーズン」の解説
2021年、シーズン第4週ではかつての本拠地であったジレット・スタジアムにて古巣のペイトリオッツと対戦した。この試合でバッカニアーズは19-17で勝利を収め、ブレイディはQBとして史上4人目となる全32チームからの勝利を達成した。またこの試合にて通算のパスヤードが80,359ヤードとなり、NFL歴代最多パスヤードとなった。第7週のシカゴ・ベアーズ戦でNFL史上初となる600回目のタッチダウンパスを達成した。第14週のバッファロー・ビルズ戦ではオーバータイムにて、プレーオフも含めて通算700回目のタッチパスを挙げチームの勝利に貢献した。第18週のカロライナ・パンサーズ 戦にてシーズンでのパス獲得ヤードが5,000を越えた。パス5,000ヤードを達成するのは2011年シーズン以来のことで、44歳での達成はNFL史上最年長の記録となった。最終的なシーズン成績はパス719回中485回を成功させて5,316ヤード、タッチダウン43回を挙げ、これらの数字はリーグトップの数字であった。チームは地区優勝はしたものの、プレーオフは準決勝でこの年のスーパーボウル王者となるラムズに破れた。 ディビジョナル・プレーオフ敗退直後からブレイディの引退報道が流れ、当初はバッカニアーズも本人も引退を否定していたが、2月1日に正式に引退を発表した。だが同年3月にイギリスに訪門した際、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFCv.s.トッテナム・ホットスパーFCを生観戦し、クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックで3-2の勝利に導く姿を目の当たりにし、試合後オールド・トラフォードの控室を訪問した際に、ロナウドから 「もう引退したんでしょ!?」 と声を掛けられ、36歳にして第一線で活躍する姿に触発される形で13日に引退撤回を表明。2022年シーズンもバッカニアーズで現役を続行すると発表した。
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2021年シーズン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 05:38 UTC 版)
「SEパルメイラス」の記事における「2021年シーズン」の解説
パンデミックの影響で、ブラジルでは通常であれば年内に終了するシーズンが、2020年シーズンは2021年3月までずれ込んだ影響で2021年シーズンは短いブランクを挟んですぐに開始された。そのため2021年の男子プロチームの公式戦は合計91試合が行われ、クラブ史上最多となった。パルメイラスは昨シーズンの好調な結果も影響して、過酷なスケジュールを消化しながらコンディションを維持して結果を残す必要に迫られていたが、昨シーズンの結果として出場を果たしたスーペルコパ・ド・ブラジル、レコパ・スダメリカーナともにPK戦で落とし、続くカンピオナート・パウリスタも準優勝に終わり、シーズン前半はタイトルに手が届かずに終わる。 その後はコパ・リベルタドーレスに照準を合わせ、8月17日に準々決勝でここ10年来で最強と謳われていたダニエウ・アウヴェスを擁するサンパウロFCをセカンドレグの結果で破り、続く9月28日にはこのシーズンのセリエAでタイトルを獲得したフッキやジエゴ・コスタを擁する、さらに強敵のアトレチコ・ミネイロもセカンドレグの結果により辛くも破り、2シーズン連続、一年間に2度目のコパ・リベルタドーレスの決勝戦に駒を進める。11月27日、ウルグアイの首都、モンテビデオにあるエスタディオ・センテナリオで、一戦のみの一発勝負で行われたブラジル最強との呼び声の高いフラメンゴとの決勝戦は延長戦にまでもつれ込んだが、交代出場したデイヴェルソンが決勝点を挙げ、この大会では三度目となる一年間に二度となる二シーズン連続優勝を果たす。コパ・リベルタドーレスで二連覇を果たしたのは2000年シーズンと2001年シーズンを制したボカ・ジュニアーズ以来、20年ぶりのことであった。 年が明けて男子トップチームは、昨シーズンの歴代の南米代表クラブとしては最下位の4位という結果の雪辱を晴らすために、2022年2月3日から12日までアラブ首長国連邦のアブダビで開催された FIFAクラブワールドカップ2021に臨む。デビュー戦となった準決勝はFIFAクラブワールドカップ2020の3位決定戦でPK先の末、辛酸を嘗めたアル・アハリと対戦して 2-0 で屠り決勝へと順当に駒を進めるも、現地時間の2月12日に行われた欧州の覇者、チェルシーFCとの決勝戦において接戦の末の延長戦でのペナルティエリア内でのハンドによるPKにより世界タイトルに届かずに終わる。 その他、2021年シーズンは女子プロチーム(通称パレストリーナス)の大幅な強化を行い、ブラジレイロン女子において準優勝を果たしたほか、育成年代の各カテゴリーの活躍も著しく、12月22日にパウリスタンU-20を5連覇により、5シーズンで男子プロ、女子プロ、育成年代の合計で100のタイトルを獲得するという記録を打ち立てて2021年シーズンを終えた。
※この「2021年シーズン」の解説は、「SEパルメイラス」の解説の一部です。
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2021年シーズン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 11:41 UTC 版)
ステップアップツアーを飛び超して、推薦で7月22日開幕のレギュラーツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」でプロデビューを飾った。この大会は予選落ちしたが、8月26日に開幕の「ニトリレディスゴルフトーナメント」では予選を通過位してイーブンの34位タイに入り、プロとして初の賞金を獲得した。その後、9月17日開幕の「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」でも1アンダーで27位タイに入り、プロとして順調なスタートを切った。 11月、ステップアップツアー、京都レディースオープンでプロ初優勝。 トップ合格の特典として、2022年の試合出場をかけた予選会(QT)の1次が免除され、ファイナルQTでも14位となり翌年の前半戦ツアー出場権を獲得した。 QTリランキングー
※この「2021年シーズン」の解説は、「佐久間朱莉」の解説の一部です。
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2021年シーズン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 00:49 UTC 版)
「パトリック・マホームズ」の記事における「2021年シーズン」の解説
3月12日、マホームズは前年に結んだ契約の再構築を行った。これによりチーフスは1,700万ドルのキャップスペースを確保した。 1週目のブラウンズ戦では、パスで3TD、ランで1TD合計337ヤードを稼ぎ、33-29で勝利した。AFCの週間最優秀攻撃選手に選ばれた。2週目のレイブンズ戦でマホームズはインターセプトを喫し、試合にも破れた。9月の試合でのインターセプトも敗北もキャリア初のことだった。 5週目はビルズ戦での計61ヤードのラッシングと54回のパス試投はそれぞれキャリア最高記録だったが、試合には20-38で敗れた。10点差以上をつけられての敗北は、2月のスーパーボウルに続いて2度目、レギュラーシーズンでは初めてのことだった。2週後の第7週では、タイタンズに3-27で破れた。3得点はマホームズが先発になってから最小の得点だった。6試合連続インターセプトは自己最長。後半には2度のファンブルを喫し、7試合目にして早くも自己のシーズン最多ターンオーバー数を記録した。 BYE明けとなった9週目のパッカーズ戦には勝利したが、キャリア最低のパス166ヤードに終わった。被インターセプトなしは第1週以来で、連続被インターセプト試合は6試合で終わった。その翌週のレイダース戦では、406ヤード 5タッチダウンを投げ、41-14で勝利した。400ヤード、5TD 以上を記録したのは3度目で、NFL記録に並んだ。過去に記録しているのは、ジョー・モンタナ、ダン・マリーノ、ペイトン・マニングの殿堂入り選手3名である。 15週目のチャージャーズ戦では、410ヤード3TDを投げ、キャリア7度目の一試合400ヤードパスとなった。そのうちのひとつは、延長でのサヨナラTDとなるトラビス・ケルシーへの34ヤードパスだった。 レギュラーシーズンではパス 4,839ヤード、37タッチダウン、13インターセプト(キャリア最低)でQBレーティングは先発になってからは最低の98.5だった。チームは12勝5敗で、6年連続の地区優勝となった。マホームズが先発に定着して以降、4年連続での12勝以上と地区優勝を続けている。 プレイオフ初戦のワイルドカードでは、スティーラーズをホームに迎えたが、マホームズがワイルドカードゲームに出場するのは初めてのことだった。マホームズは404ヤード、5TD、1INTで、試合は42-21で勝利した。404ヤードは、プレイオフにおけるチームの最高記録だった。ディビジョナルラウンドではビルズと対戦した。マホームズは378ヤード、3TDに加えて、走っても69ヤード1TDを記録し、延長の末42-36で勝利した。第4Qの2minから、オーバタイム終了までマホームズは177ヤードのパスを投げた。 マホームズが先発になってから4年連続4度目となるAFCチャンピオンシップでは、ベンガルズを相手に275ヤードを投げ3TDを獲得した。一方でオーバータイムでの一つを含む2インターセプトを喫し、27-24で敗れた。
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2021年シーズン
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「ニューヨーク・シティFC」の記事における「2021年シーズン」の解説
ブラジル人FWチアゴとターレス・マグノ、元アメリカ代表アルフレド・モラレス、ウルグアイU-23代表MFサンティアゴ・ロドリゲスを補強。 東地区において4位でシーズンを終了。その後のプレーオフではファイナルまで勝ち上がりフィラデルフィア・ユニオンを2-1と勝利し初のMLSカップに進出、決勝はポートランド・ティンバーズと対戦し、延長PK戦の末に、クラブ史上初のMLSカップ優勝と初タイトルを獲得した。
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2021年シーズン
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「ハース・VF-21」の記事における「2021年シーズン」の解説
ドライバーはニキータ・マゼピンとミック・シューマッハのコンビを起用。
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