2000年シーズンとは? わかりやすく解説

2000年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 02:09 UTC 版)

トム・ブレイディ」の記事における「2000年シーズン」の解説

ブレイディドラフト指名を受け、ニューイングランド・ペイトリオッツ入団したチームオーナーであるロバート・クラフト初めて名前を呼ばれたときには誤ってカイル」と呼ばれたオーナータイトエンド(TE)カイル・ブレイディと混同したため)。ブレイディは「ミスター・クラフト、僕を指名したことは今まであなたの組織下してきた中で最高の決断です」と真剣に語ったペイトリオッツではチームの顔でもあるブレッドソー先発QB務めており、チームにはブレイディ含め4人のQBがいた。ルーキーブレイディ最初のトレーニングキャンプを4番QB待遇過ごしレギュラーシーズンでは敗戦濃厚になったデトロイト・ライオンズ戦でプロ初出場果たしたが、同シーズン出場はこの試合だけであったブレイディプロ一年目パス3回1回成功6ヤードTDなし、4人のQBの中で最も少な出場終わったある日ブレイディQBコーチ置き忘れたノートブック好奇心からめくってみると、そこには「反応が遅い」などといった厳し評価記されており、「彼は全てにおいてスピード上げ必要がある」と指摘されていた。

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2000年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/02 18:13 UTC 版)

フェラーリ・F1-2000」の記事における「2000年シーズン」の解説

ミハエル・シューマッハ開幕3連勝達成シーズン序盤は、両ドライバーともコンスタント表彰台上る走り見せ第8戦カナダGP終了時点でポイントリーダーのシューマッハは、ライバルミカ・ハッキネンに対して24ポイントもの差を築いていた。しかし、そのあとの3戦連続リタイヤによって点差2点にまで縮まってしまう。その後ハッキネン逆転許したものの、第15アメリカGP勝利で再び逆転第16戦日本GP激し一騎討ち制して自身3度目となるドライバーズチャンピオン獲得した最終戦マレーシアGPではコンストラクターズチャンピオン決定しフェラーリにとって21年ぶりのダブルタイトル制覇成し遂げたこの年加入したルーベンス・バリチェロ第11戦ドイツGPにおいて、レース途中降り始め不安定な状況の中、ドライタイヤ走り続けて初優勝もぎとった。これは、当時最遅初優勝記録参戦125戦目)であった

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2000年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/05 14:34 UTC 版)

ベネトン・B200」の記事における「2000年シーズン」の解説

ドライバー布陣3年目となる若手コンビジャンカルロ・フィジケラアレクサンダー・ヴルツシーズン開幕直前加入したマイク・ガスコイン力量ドライバー健闘もあり、コンストラクターズ・ランキング前年の6位から4位に上昇したフィジケラ表彰台3回2位1回3位2回)を含む計18ポイント獲得したが、チームメイトヴルツは5位入賞1回のみという対照的な結果となったまた、シーズン序盤ルノーベネトン・フォーミュラ買収正式に発表2002年よりワークスチーム・ルノーF1として復帰することとなり、1986年から続いたベネトンとしてのF1活動2001年シーズンをもって終了することとなった

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2000年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 17:54 UTC 版)

ウィリアムズ・FW22」の記事における「2000年シーズン」の解説

ドライバーチーム在籍2年目ラルフ・シューマッハと、F1ルーキージェンソン・バトンラルフシーズン3回表彰台(いずれも3位)を獲得バトン新人らしからぬ安定感6度入賞(最高位は4位)を果たしFW22コンストラクターズ・ランキング3位獲得した

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2000年テレフォニカがメインスポンサーに就任。新車M02はF1界初のチタン鋳造ギアボックスケーシングを採用して注目された。フォードV10の使用権を買い取り、フォンドメタルエンジンとして搭載した。ドライバーはジェネとガストン・マッツァカーネ。ノーポイントに終わるが、アメリカGPでは雨中でマッツァカーネがミカ・ハッキネンと一時3位争いを展開した。深刻な経営難のため、オーナーのルミはパンアメリカン・スポーツ・ネットワーク へチームを売却しようとしたが失敗。2001年になっても売却先が見つからず、チームスタッフも消滅を察知してかファエンツァを去り始めていた。そこへヨーロピアン航空社長のポール・ストッダートが救いの手を差し伸べ、2001年2月にようやく参戦継続が決定した。2001年ストッダートが新オーナーに就任し、チーム名を「ヨーロピアン・ミナルディ」、マシンの名称を自身のイニシャルにちなんだPS01と改め再出発を図る。ドライバー集めやマシン製作などに割く時間は限られていたが、短期間で開幕戦出場にこぎつけた。創始者のジャンカルロ・ミナルディは育成担当マネージャーとしてチームに残ったが、デザイナーのグスタフ・ブルナーは翌年よりF1参戦を控えていたトヨタにヘッドハントされた。ドライバーは出戻りのタルソ・マルケスと、ブリアトーレがマネージメントを担当する新人フェルナンド・アロンソ。アロンソはしばしばベネトンを予選で上回り、決勝では追い掛け回すほどの走りを見せ、その後の活躍への片鱗を見せた。終盤2戦はマルケスに代わり、マレーシアの政府系スポンサーを持ち込んだアレックス・ユーンがドライブした。2002年

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