搭載車とは? わかりやすく解説

搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/03/12 09:31 UTC 版)

インターL」の記事における「搭載車」の解説

まだ内装変速や、ローラーブレーキほど浸透してはいないが、かなり増えつつある。シティサイクル軽快車折り畳み自転車など車種問わず付いている。

※この「搭載車」の解説は、「インターL」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「インターL」の記事については、「インターL」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/29 09:58 UTC 版)

オートD」の記事における「搭載車」の解説

完成車メーカーでの採用少なく、特に大手メーカーによる採用がほとんどなかったことから、もっぱら利用者からの依頼によるショップでの後付け利用者による改造例がほとんどで、普及という点では今一歩であった

※この「搭載車」の解説は、「オートD」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「オートD」の記事については、「オートD」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/05 04:53 UTC 版)

インター3」の記事における「搭載車」の解説

メンテナンスフリー特徴生かし軽快車シティサイクル折り畳み自転車など、街でよく見かける自転車によく採用されている。特にハブモーター方式以外の電動アシスト自転車には高い確率搭載されている。

※この「搭載車」の解説は、「インター3」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「インター3」の記事については、「インター3」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/11 07:55 UTC 版)

インター8」の記事における「搭載車」の解説

3段変速インター3比べて高価な部品であるため、高級タイプ自転車によく使われている。特に電動アシスト自転車では採用例が多い。

※この「搭載車」の解説は、「インター8」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「インター8」の記事については、「インター8」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/08 06:14 UTC 版)

サーボブレーキ」の記事における「搭載車」の解説

1970年代の末に開発された本形式は、国産高品質軽快車広く採用されたが、近年自転車低価格圧力と、大手自転車部品メーカーシマノ社の開発した後発製品であるローラーブレーキ普及による挟撃を受ける形となり、安売りされている自転車バンドブレーキ、他の多く軽快車ではローラーブレーキ市場奪われ新車サーボブレーキが付く自転車減少傾向である。 なお、後付け補修部品としても購入可能であり、またローラーブレーキとは異なりバンドブレーキ同様の形状取付けケーブル取り回しが共通で互換性があるため、バンドブレーキの音鳴り悩まされるなどの場合対処として、本形式への変更も可能である。

※この「搭載車」の解説は、「サーボブレーキ」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「サーボブレーキ」の記事については、「サーボブレーキ」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/02 14:36 UTC 版)

ジヤトコ・JR710E/JR711E」の記事における「搭載車」の解説

搭載車はすべて日産自動車製のFR車である。 Z34フェアレディZ V36型スカイラインセダン V37型スカイラインセダン V37型スカイライン400R CV36型スカイラインクーペ(2008年12月-) スカイラインクロスオーバー Y51型フーガ Y51型シーマ 以下は日産自動車高級車ブランドインフィニティモデル。 G(2008年秋-) M(2008年9月-) EX37 FX35/FX50

※この「搭載車」の解説は、「ジヤトコ・JR710E/JR711E」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「ジヤトコ・JR710E/JR711E」の記事については、「ジヤトコ・JR710E/JR711E」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/20 07:56 UTC 版)

インターM」の記事における「搭載車」の解説

いわゆる広義の「ママチャリ」であるシティサイクル軽快車多く採用されている。他にもリムブレーキ比べてメンテナンスフリー特徴活かし街乗りなどの用途想定して設計されスポーツ車に、内装変速機などと併せて採用されている場合がある。 中にはスポーツ車向けの大型放熱フィンつきの「ハイパーローラーブレーキ」に換装する者もいる。製造ヨーロッパ

※この「搭載車」の解説は、「インターM」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「インターM」の記事については、「インターM」の概要を参照ください。


搭載車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 01:27 UTC 版)

日産・S20型エンジン」の記事における「搭載車」の解説

スカイライン2000GT-R(PGC10型)1969年 - 1970年※セダンボディのハコスカGT-R製造台数832台。 スカイライン2000GT-R(KPGC10型)1970年 - 1972年ハードトップのハコスカGT-R。PGC10に対してホイールベースを70mm短縮製造台数1,197台。 スカイライン2000GT-R(KPGC110型)1973年1月 - 4月ハードトップのケンメリGT-R製造台数197台(うち試作車2台) フェアレディZ432(PS30型1969年 - 1972年S20型の特徴である4バルブ3キャブレター2カムシャフトから命名製造台数419台。 フェアレディZ432R(PS30SB型)※Z432をベースにしたレース対応車で100kg近い軽量化行った。レースライセンス保持者のみに販売されたが、1972年にL24型エンジン搭載の240Zが発売され人気移行したことで10程度売れ残り発生し一般販売された。

※この「搭載車」の解説は、「日産・S20型エンジン」の解説の一部です。
「搭載車」を含む「日産・S20型エンジン」の記事については、「日産・S20型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「搭載車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「搭載車」の関連用語

搭載車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



搭載車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのインターL (改訂履歴)、オートD (改訂履歴)、インター3 (改訂履歴)、インター8 (改訂履歴)、サーボブレーキ (改訂履歴)、ジヤトコ・JR710E/JR711E (改訂履歴)、インターM (改訂履歴)、日産・S20型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS