搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/03/12 09:31 UTC 版)
まだ内装変速や、ローラーブレーキほど浸透してはいないが、かなり増えつつある。シティサイクル、軽快車、折り畳み自転車など車種を問わず付いている。
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/29 09:58 UTC 版)
完成車メーカーでの採用が少なく、特に大手メーカーによる採用がほとんどなかったことから、もっぱら利用者からの依頼によるショップでの後付けや利用者による改造例がほとんどで、普及という点では今一歩であった。
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/05 04:53 UTC 版)
メンテナンスフリーの特徴を生かし軽快車、シティサイクル、折り畳み自転車など、街でよく見かける自転車によく採用されている。特にハブモーター方式以外の電動アシスト自転車には高い確率で搭載されている。
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/11 07:55 UTC 版)
3段変速のインター3に比べて高価な部品であるため、高級タイプの自転車によく使われている。特に電動アシスト自転車では採用例が多い。
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/08 06:14 UTC 版)
1970年代の末に開発された本形式は、国産の高品質な軽快車に広く採用されたが、近年の自転車の低価格化圧力と、大手自転車部品メーカー、シマノ社の開発した後発製品であるローラーブレーキの普及による挟撃を受ける形となり、安売りされている自転車はバンドブレーキ、他の多くの軽快車ではローラーブレーキに市場を奪われ、新車でサーボブレーキが付く自転車は減少傾向である。 なお、後付けの補修部品としても購入可能であり、またローラーブレーキとは異なりバンドブレーキと同様の形状で取付けやケーブルの取り回しが共通で互換性があるため、バンドブレーキの音鳴りに悩まされるなどの場合の対処として、本形式への変更も可能である。
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/02 14:36 UTC 版)
「ジヤトコ・JR710E/JR711E」の記事における「搭載車」の解説
搭載車はすべて日産自動車製のFR車である。 Z34型フェアレディZ V36型スカイラインセダン V37型スカイラインセダン V37型スカイライン400R CV36型スカイラインクーペ(2008年12月-) スカイラインクロスオーバー Y51型フーガ Y51型シーマ 以下は日産自動車の高級車ブランド、インフィニティのモデル。 G(2008年秋-) M(2008年9月-) EX37 FX35/FX50
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/20 07:56 UTC 版)
いわゆる広義の「ママチャリ」であるシティサイクル、軽快車に多く採用されている。他にもリムブレーキと比べてメンテナンスフリーな特徴を活かし、街乗りなどの用途を想定して設計されたスポーツ車に、内装変速機などと併せて採用されている場合がある。 中には、スポーツ車向けの大型放熱フィンつきの「ハイパーローラーブレーキ」に換装する者もいる。製造はヨーロッパ。
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搭載車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 01:27 UTC 版)
「日産・S20型エンジン」の記事における「搭載車」の解説
スカイライン2000GT-R(PGC10型)1969年 - 1970年※セダンボディのハコスカGT-R。製造台数832台。 スカイライン2000GT-R(KPGC10型)1970年 - 1972年※ハードトップのハコスカGT-R。PGC10に対してホイールベースを70mm短縮。製造台数1,197台。 スカイライン2000GT-R(KPGC110型)1973年1月 - 4月※ハードトップのケンメリGT-R。製造台数197台(うち試作車2台) フェアレディZ432(PS30型)1969年 - 1972年※S20型の特徴である4バルブ3キャブレター2カムシャフトから命名。製造台数419台。 フェアレディZ432R(PS30SB型)※Z432をベースにしたレース対応車で100kg近い軽量化を行った。レースライセンス保持者のみに販売されたが、1972年にL24型エンジン搭載の240Zが発売され人気も移行したことで10台程度の売れ残りが発生し一般販売された。
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