レーシングカート
レーシングカート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 06:06 UTC 版)
「ギド・ヴァン・デル・ガルデ」の記事における「レーシングカート」の解説
ヴァン・デル・ガルデは1998年にオランダのカート選手権を優勝し、スーパーAでは、2001年と2002年の世界チャンピオンになった。
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レーシングカート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 02:25 UTC 版)
「アラン・プロスト」の記事における「レーシングカート」の解説
1972年にヨーロッパ・ジュニア・カート選手権でチャンピオンに輝くなど、1974年までに、フランス及びヨーロッパの幾つかのジュニアカート選手権で優勝。1975年には、フランスのシニアカート選手権を制覇。
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レーシングカート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 07:24 UTC 版)
「ハリー・ティンクネル」の記事における「レーシングカート」の解説
ティンクネルは、2001年にレーシングカートの大会にデビューし、ダンクスウェル・クラブ選手権と南西イギリス選手権の両方で、上位5位以内に入賞を果たしている。2002年にカートのカデット(見習いの意、年少者の部)で参戦を続けた後、2003年にカートのTKMカテゴリーにステップアップし、オックスフォードシャーのシェニングトン・カート場で冬季シリーズに優勝している。2004年も同クラスに参戦を続け、ラークホールでのラウンドで1勝を挙げるなどして、コンノート・レーシングに所属してランキング27位となる。12歳から15歳までのカートのトップドライバー達で争われる2005年のJICAクラスのベルギーでの選手権に参戦し、チャンピオンになったラウレンス・ファントールから65ポイント差の5位となっている。 ティンクネルは2006年にイタリアで行なわれるカート選手権のWSK国際シリーズへも参戦しながらJICAクラスでも参戦を続けた。JICAはイタリアのラ・コンサでのラウンドで3位に入るなどあったが、ランキング14位でシーズンを終えた。2007年、ティンクネルは少なくとも8つの異なる選手権またはトロフィーのかかった大会に参戦するなど、様々なシリーズに参戦するようになった。彼のこのシーズンで最上位に入ったレースは、サウス・ガルーダ・ウインター・カップで、タニック・ドゥ・ブラバンデル、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ロビン・フラインスに続いて4位に入った時のものである。2008年のロータックス・マックス・チャレンジ(英語版)で2位に入ったシーズンを以って、ティンクネルはカートでのレース参戦に終止符を打った。
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レーシングカート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 07:32 UTC 版)
1997年に4歳で埼玉県羽生市にあるカートコース クイック羽生でレーシングカートを始め、その後は数々のジュニアカテゴリーに参戦し数々の優勝を飾る。2005年からは全日本ジュニアカート選手権に参戦し、優勝を果たす。2006年には同カテゴリーでシリーズランキング2位の成績を残した。 2008年には、オープンマスターズカートに参戦し、ARTAチャレンジクラスでは全5戦中3勝し、シリーズチャンピオンに輝く。また、経済産業大臣賞、最優秀選手賞を受賞し、スカラシップを獲得した。 2009年には、日本最高峰の全日本カート選手権KF1クラスに参戦。開幕戦ツインリンクもてぎでデビューウィンを飾り、コースレコードを記録した。第3戦でも優勝を飾るが、その後はリタイアなどが続き、シリーズランキングは7位となった。2010年には、本山哲が率いるSODI RACING TEAM JAPANから同カテゴリーに参戦し、シリーズランキング3位(優勝1回)の成績を残した。
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レーシングカート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 06:50 UTC 版)
最も小さなレーシングカーで、若手育成やアマチュアがメイン。レース以外に遊園地のゴーカートのような娯楽にも使われる。
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レーシング・カート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 07:45 UTC 版)
「ダニール・クビアト」の記事における「レーシング・カート」の解説
ロシア及びイタリアでカート活動を行う。2009年にはKF3ヨーロッパ・チャンピオンシップで3位、WSKインターナショナル・シリーズで2位となる。
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レーシング・カート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:22 UTC 版)
「マックス・フェルスタッペン」の記事における「レーシング・カート」の解説
4歳の時にカートレースを開始する。オランダとベルギーを中心に活動を始める。2006年から2008年にはベルギー、2007年にオランダのRotax Max Challenge MiniMAXクラスのチャンピオンシップを制した。また2008年はベルギーのCadetクラスも制している。2009年はFlemishのMiniMAXクラスと、ベルギーのKF5クラスでチャンピオンを獲得した。 2010年からはレーシングカートメーカーCRGのファクトリーチームからKF3の世界選手権とヨーロッパ選手権に出場し、両選手権でチャンピオンとなる。2011年もKF3ヨーロッパ選手権でチャンピオン獲得。 2012年はIntrepidに移籍。KF2のマスターシリーズでチャンピオンとなる。その後、CRGに復帰。2013年はKF2のヨーロッパチャンピオン、KZの世界選手権とヨーロッパ選手権でチャンピオン、KZ2のマスターシリーズチャンピオン、KZ1のヨーロッパチャンピオンを獲得した。
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レーシング・カート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 08:40 UTC 版)
「コルトン・ハータ」の記事における「レーシング・カート」の解説
6歳の頃からカートを初め、10歳の時にカートレースデビュー。 アメリカ国内のカートレースを勝ちまくり数々のタイトルを獲得。2013年にシングルシーターにステップアップした
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レーシング・カート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 03:15 UTC 版)
「ジュール・ビアンキ」の記事における「レーシング・カート」の解説
祖父は3度のGTチャンピオンであるマウロ・ビアンキ。また、マウロの兄(伯祖父)のルシアン・ビアンキ(Luciano "Lucien" Bianchi, 1934年11月10日 – 1969年3月30日, ベルギー出身)は1959年から1968年のF1世界選手権まで活躍したF1ドライバーで、耐久レースにおいても1968年のル・マン24時間レースに優勝したというレース一家の出身。 3歳で初めてレーシングカートに乗り、5歳からカートレースを始め、2005年はフォーミュラAでアジア・パシフィックチャンピオン、2006年はフランスチャンピオンとなる。
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