FIM Moto2世界選手権とは? わかりやすく解説

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FIM Moto2世界選手権

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 07:15 UTC 版)

エヌ・ティー・エス (金属機械加工)」の記事における「FIM Moto2世界選手権」の解説

代表の生田目將弘自身がオートバイロードレースの選手であった過去からレーシングバイクやレーシングカーへの思い入れは強い。現役選手時代神奈川県のバイクショップで手伝いしながらレース活動をしていた。選手として引退した後で自動車産業に関わっていたいという気持ちがあり、そこで福島県父親経営していた実家戻り家業金属加工業を手伝った生田目製作所から有限会社化(2001年)し、後に株式会社として法人化2011年)したころ將弘は父の後を継ぎ代表取締役社長就任設備投資にも積極的で社屋CAD/CAMマシニングセンタ三次元計測機などの設備充実させながら、難削材の切削術も高めていった。製品サイズ的にも自動車より手軽だという理由加工請負をする製品自然とオートバイ用金属部品多くなった。事業安定してからはもともとの夢であった自身のレーシングバイクの車体設計着手2012年から2015年まで自身設計したNTS NH6」を、全日本ロードレース選手権J-GP2クラス参戦していた「Team Norick」に供給し2013年にはチャンピオン獲得した実績経験積み上げ2016年から2017年には、FIM CEVレプソルインターナショナル選手権Moto2欧州選手権に「NTS Sportscode T.Pro」として活動舞台移し2016年はアラン・テシェ(英語版)がチャンピオンシップ3位に、続く2017年にもスティーヴン・オデンダール(英語版)が同3位尾野弘樹は同8位となった2018年からは社内モータースポーツ部を新設するFIMライセンス取得し世界GPへの参入特別に認められたことで、オランダ本拠地とする「RWレーシングGP英語版)」と手を組み、FIM Moto2世界選手権にフル参戦開始2018年は、スティーヴン・オデンダールとジョー・ロバーツ英語版)を起用し、オデンダールがチャンピオンシップ28位、ロバーツは同27となったレース活動活発化すると同時に三次元金属積層造形装置Additive Manufacturing)の業務請負増え合計10台が本格稼働東京大学生産技術研究所が軸となってすすめている東京大学CMIにおいてSMEメンバーとして理解深めていった。 2年目2019年は、2010年から2018年までホンダ製600cc 4気筒4ストロークエンジン代わりMoto2のワンメイクエンジンサプライヤーとしてトライアンフ製765cc 3気筒4ストロークエンジン変更されたことを受け、新型マシン「N7T」を投入チーム名NTS RW Racing GPそのままとし、オデンダールが継続ロバーツに代わって2015レッドブルMotoGPルーキーズ・カップ(英語版チャンピオンボー・ベンドスナイデル英語版)を起用した。なおオデンダールとは、成績不振理由第12戦イギリスGPを以て契約解除し第13戦サンマリノGPと第14アラゴンGPシモーネ・コルシを、第15タイGPから第18マレーシアGPは、第1戦カタールGPから第3戦アメリカズGP英語版)までオデンダールの代役として参戦し、翌シーズンから起用され予定だったイェスコ・ラフィン(英語版)を、第19戦バレンシアGPではトンマーゾ・マルコンを起用した3年目となる2020年はベンドスナイデルが継続し、オデンダールに代わってラフィン起用する。N7Tを改良した「N7T2」を投入し、ベンドスナイデルが、第1戦カタールGPにおいて予選7位を獲得決勝11位)、第14バレンシアGPでは、Moto2参戦最上位となる8位でフィニッシュした。なおラフィンは、原因不明体調不良のため出場は4戦に限られ決勝出走は3戦)、残りドミニク・エガーターやピオトル・ビエシエキルスキ(英語版)を起用した4年目2021年は、ベンドスナイデル、ラフィンともに契約満了し新たにハフィズ・シャーリン英語版)とバリー・バルテュス(英語版)を起用。。2022年以降の同選手権からの撤退発表製造業注力パンデミック乗り切る必要がある判断した

※この「FIM Moto2世界選手権」の解説は、「エヌ・ティー・エス (金属機械加工)」の解説の一部です。
「FIM Moto2世界選手権」を含む「エヌ・ティー・エス (金属機械加工)」の記事については、「エヌ・ティー・エス (金属機械加工)」の概要を参照ください。

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