エスティマ
アエラス | ||||||
“G パッケ−ジ” | “S パッケ−ジ” | |||||
3.5L | 3.5L | 2.4L |
| ||||||||
| 7 | 8 | 7 | 8 | 7 | |||
車両型式 | ||||||||
| 1,840 | 1,790 | 1,790 *6 *7 | |||||
| 2,225 | 2,230 | ||||||
| 9.8 | 12.4 *10 | ||||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、充電制御、自動無段変速機(2AZ- FE車) | |||||||
| 5.7 | 5.9 | ||||||
| ||||||||
| 4,795 | |||||||
| 1,800 | |||||||
| 1,745 *12 | |||||||
| 2,950 | |||||||
トレッド |
| 1,545 *13 | 1,545 | |||||
| 1,550 | |||||||
| 145 | 160 *17 | ||||||
室内 |
| 3,010 | ||||||
| 1,580 | |||||||
| ||||||||
| ||||||||
型式 | 2GR- FE | 2AZ- FE | ||||||
種類 | V型6気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | ||||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||||
| 3.456 | 2.362 | ||||||
| 94.0×83.0 | 88.5×96.0 | ||||||
圧縮比 | 10.8 | 9.8 | ||||||
| 206(280)/6,200 | 125(170)/6,000 | ||||||
| 344(35.1)/4,700 | 224(22.8)/4,000 | ||||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| 65 | |||||||
| ||||||||
ステアリング | ラック&ピニオン | |||||||
サスペンション | 前 | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング | ||||||
後 | トーションビーム式コイルスプリング | |||||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | ||||||
後 | ディスク | |||||||
駆動方式 | 前輪駆動方式 | |||||||
| ||||||||
トランスミッション | スーパーインテリジェント6速オートマチック(6 Super ECT) | Super CVT- i(自動無段変速機) | ||||||
前進 | 第1速 | 3.300 | 2.396〜0.428 | |||||
第2速 | 1.900 | |||||||
第3速 | 1.420 | |||||||
第4速 | 1.000 | |||||||
第5速 | 0.713 | |||||||
第6速 | 0.608 | |||||||
後退 | 4.148 | 1.668 | ||||||
減速比 | 3.685 | 5.470 |
★印の車両は、自動車グリーン税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます。(平成22年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
*10 オプション装着により車両重量が1,770kg以上になった場合は11.8km/Lとなります。
*11 16インチタイヤを装着した場合は1,730mmとなります。
*12 17インチタイヤを装着した場合は1,730mmとなります。
*13 16インチタイヤを装着した場合は1,570mmとなります。
*14 17インチタイヤを装着した場合は1,545mmとなります。
*15 16インチタイヤを装着した場合は1,575mmとなります。
*16 17インチタイヤを装着した場合は1,550mmとなります。
*17 17インチタイヤを装着した場合は145mmとなります。
*18 16インチタイヤを装着した場合は150mmとなります。
*19 17インチタイヤを装着した場合は150mmとなります。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
*1 トヨタ店取扱車の末尾には(G)、カローラ店取扱車の末尾には(L)が付きます。
*2 トヨタ店取扱車の末尾には(S)、カローラ店取扱車の末尾には(R)が付きます。
*20 大型ムーンルーフを装着した場合は1,250mmとなります。
*3 トヨタ店取扱車の末尾には(T)が付きます。
*21 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合エンジン本来の性能を十分に発揮できません。
*4 トヨタ店取扱車の末尾には(U)、カローラ店取扱車の末尾には(W)が付きます。
*5 エスティマ・パノラミック スーパーライブサウンドシステム&後席9型ワイドディスプレイを装着した場合は20kg、SRSサイドエアバッグ&SRSニーエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグを装着した場合は20kg、大型ムーンルーフを装着した場合は20kg、6:4分割・電動格納機能付サードシートを装着した場合は20kg、本革シートを装着した場合は10kgそれぞれ増加します。
*6 寒冷地仕様を装着した場合は10kg増加します。
*7 17インチタイヤを装着した場合は10kg減少します。
*8 デュアルパワースライドドアを装着した場合は10kg増加します。
*9 16インチタイヤを装着した場合は10kg増加します。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
エスティマハイブリッド
G | X | ||||
8人乗り | 7人乗り | 8人乗り | 7人乗り |
| |||||||
車両型式 | |||||||
トランスミッション | 電気式無段変速機 | ||||||
| 1,950 | 1,970 *3 | 1,930 | 1,950 *3 | |||
| 2,390 | 2,355 *3 | 2,370 | 2,335 *3 | |||
| 5.7 | ||||||
燃料消費率(km/L) | 10・15モード走行 (国土交通省審査値) | 20.0 *4 | |||||
JC08モード走行 (国土交通省審査値) | 18.0 *5 | ||||||
主要燃費改善対策 | 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、電気式無段変速機、ハイブリッドシステム | ||||||
| |||||||
| 4,800 | ||||||
| 1,800 | ||||||
| 1,760 | ||||||
| 2,950 | ||||||
トレッド |
| 1,545 | |||||
| 1,550 | ||||||
| 160 | ||||||
室内 |
| 3,010 | |||||
| 1,580 | ||||||
| 1,255 | ||||||
| 8 | 7 | 8 | 7 | |||
| |||||||
型式 | 2AZ- FXE | ||||||
種類 | 直列4気筒DOHC | ||||||
| 88.5×96.0 | ||||||
圧縮比 | 12.5 | ||||||
| 2.362 | ||||||
| 110(150)/6,000 | ||||||
| 190(19.4)/4,000 | ||||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | ||||||
| 65 | ||||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||
| |||||||
型式 | 2JM | ||||||
種類 | 交流同期電動機 | ||||||
| 105(143)/4,500 | ||||||
| 270(27.5)/0〜1,500 | ||||||
| |||||||
型式 | 2FM | ||||||
種類 | 交流同期電動機 | ||||||
| 50(68)/4,610〜5,120 | ||||||
| 130(13.3)/0〜610 | ||||||
| |||||||
型式 | ニッケル水素電池 | ||||||
個数 | 21 | ||||||
接続方式 | 直列 | ||||||
| 6.5(3時間率容量) | ||||||
| |||||||
ステアリング | ラック&ピニオン | ||||||
サスペンション | フロント | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング | |||||
リヤ | トーションビーム式コイルスプリング | ||||||
ブレーキ | 作動方式 | 油圧・回生ブレーキ協調式 | |||||
フロント | ベンチレーテッドディスク | ||||||
リヤ | ディスク | ||||||
減速比 | フロント | 3.542 | |||||
リヤ | 6.859 | ||||||
駆動方式 | E- Four(電気式4輪駆動方式) |
*3 “サイドリフトアップシート装着車”は50kg増加します。
*4 オプション装着により車両重量が2,020kg以上になった場合は19.0km/Lとなります。
*5 オプション装着により車両重量が2,000kg以上になった場合は17.0km/Lとなります。
*6 大型ムーンルーフを装着した場合は1,250mmとなります。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
*1 “サイドリフトアップシート装着車”は、車両型式の末尾に(W)が付きます。
★印の車両は、自動車グリーン税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます。(平成21年3月31日まで)また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
*2 エスティマハイブリッド・パノラミックスーパーライブサウンドシステム&後席9型ワイドディスプレイを装着した場合、Gは10kg、Xは20kg、SRSサイドエアバッグ&SRSニーエアバッグを装着した場合は20kg、大型ムーンルーフを装着した場合は20kg、6:4分割・電動格納機能付サードシートを装着した場合は20kg、Xに寒冷地仕様を装着した場合は10kgそれぞれ増加します。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
Weblioに収録されているすべての辞書からEstimaを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からEstimaを検索
- Estimaのページへのリンク