1-1系統とは? わかりやすく解説

11系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 02:59 UTC 版)

神戸市バス松原営業所」の記事における「11系統」の解説

運行区間 11神戸駅前 - 新開地 - 湊川公園 - 夢野町二丁目 - 名倉町 - 宮川町9丁目 - 板宿11宮川町9丁目 - 板宿 概要 神戸駅前から新開地・夢野・名倉町経て板宿へ向かう路線である。兵庫区長田区山間部住宅街の足となっている。 以前三宮まで足を伸ばす便や、大学病院平野経由の便も存在したが、前者神戸市営地下鉄海岸線開通に伴い廃止後者2005年度より110系統として分離独立された。 運行松原営業所落合営業所共同担当となっている。かつては須磨営業所中央営業所担当していた。 運行形態 神戸駅前 - 板宿の通し運用基本で、1時間に5本程度運行されている。このほか、入出庫の関係で宮川町9丁目 - 板宿間の区間便が設定されており、早朝宮川町9丁目発が、夜間宮川町9丁目行き運行されている。この区間便については、バス車両系統表示は「臨11」と表示される。全便が大型車運行されているが、2020年4月1日より、主に64系統使われていた若干車長長いワンステップバス運行されるようになった

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11系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 23:19 UTC 版)

横浜市営バス滝頭営業所」の記事における「11系統」の解説

No.運行区間11A 桜木町駅 - 港の見える丘公園前 - 平楽 - 中村橋 - 蒔田駅 - 蒔田中学校前(元南区役所前) - 井土ヶ谷駅 - 保土ケ谷駅東口 11D 桜木町駅 - 港の見える丘公園前 - 平楽 - 中村橋 - 蒔田駅 11B 桜木町駅 - 港の見える丘公園前 - 平楽 - 中村橋 11C 中村橋 - 蒔田駅 - 南区役所前 - 井土ヶ谷駅 - 保土ケ谷駅東口 年譜 1950年1月10日: 11系統弘明寺 - 上大岡警察前 - 日野を開設 1953年以前横浜駅 - 桜木町駅 - 初音町 - 井土ヶ谷 - 弘明寺 - 日野間の運行となる 1957年12月31日: 11系統桜木町駅 - 平楽 - 中村橋開設横浜駅 - 日野線はこれ以前廃止されている 1962年10月1日桜木町駅 - 平楽 - 中村橋 - 南区役所前 - 保土ケ谷駅東口運行延伸全線運行便の他、桜木町駅 - 蒔田駅間、中村橋 - 保土ケ谷駅東口間の区間便が存在した桜木町駅 - 中村橋運行便は1990年代廃止 2006年8月31日 : 利用客減少理由蒔田駅前 - 港見える丘公園退出意向神奈川県生活交通確保対策地域協議会提出され交通局より全区間廃止方針発表される2007年4月1日神奈川中央交通路線移譲され横浜市道路局横浜市生活交通バス路線維持制度による維持対象路線となった。 11系統にはバス専用信号機があり、神奈川中央交通への移管後も使用されている(2010年1月3日撮影) 当系統元町入口 - 平楽 - 中村橋間は、横浜市営バス路線中でも最も長く対向バスとの離合困難な狭隘区間一つであったため、安全対策として山谷(さんや)・唐沢打越橋停留所付近バス専用信号機設置されており、進入する狭隘区間対向バス接近する場合には信号機前で待機するよう運用されていた。また当区間前後では急坂である谷戸坂稲荷坂経由するため、降雪時には当該区間運休し迂回する処置がとられていた。 利用客減少と他のバス路線代替可能であるとの理由で、2007年をもって区間廃止する方針発表されたが、当系統沿線地区はどの鉄道最寄駅・他系統最寄停留所とも高低差大きく廃止となれば徒歩急坂昇り降りする必要があるため、周辺住民通学利用者反発大きく神奈川中央交通路線移譲の上横浜市道路局より補助金を受け運行継続することとなった現在の11系統の運行については、神奈川中央交通舞岡営業所#YAMATE LINER桜木町駅 - 保土ケ谷駅方面)の項を参照

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11系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 14:17 UTC 版)

神戸市バス落合営業所」の記事における「11系統」の解説

2020年4月1日より、再び落合営業所担当するようになった詳細は「神戸市バス松原営業所#11系統」を参照

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11系統(新宿駅前 - 月島通八丁目)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 04:24 UTC 版)

新宿区」の記事における「11系統(新宿駅前 - 月島通八丁目)」の解説

現在のJR新宿駅東口広場起点とし新宿通りを東に進み四谷三丁目交差点JR四谷駅経由して半蔵門交差点から内堀通り沿って南東進み桜田門祝田橋経由して日比谷交差点日比谷線日比谷駅西端地上)を東へ晴海通り南東進み銀座四丁目交差点勝鬨橋経由して月島八丁目停留所大江戸線勝どき駅地上)に至る路線1948年昭和23年12月起点JR新宿駅の大ガード付近に移設。大ガードから靖国通り東へ新宿五丁目交差点当時四谷三光町交差点付近南下し新宿通り接続し以降移設前の経路を辿る。新宿区内には、新宿通り上に新宿駅停留所角筈停留所三光町停留所新宿三丁目停留所新宿二丁目停留所新宿一丁目停留所四谷四丁目停留所四谷三丁目停留所四谷二丁目停留所四谷見附停留所設置されていた。1968年昭和43年2月廃止。都03系統の前身

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