オーバーホール
エンジンやトランスミッションなどを全分解して摩耗・破損した部品を交換したり不良箇所を修正し再組み立てを行って元の状態にもどすこと。かつては一定の走行距離に達したときにエンジンをオーバーホールすることが必要であったが、現在では乗用車においてはほとんど必要でなくなった。航空機用エンジンでは所定時間の飛行後オーバーホールされる。
オーバーホール
オーバーホール overhaul
オーバーホール(分解掃除)
ムーブメント内部の部品同士の磨耗や潤滑油の劣化を改善するために、以下の作業工程で行う時計修理作業を言う。(1) 外装のチェック (2) 分解 (3) 劣化部品の交換・修正 (4) 洗浄 (5) 組立 (6) 注油
(7) 調整 (8) 外装組立 (9) 性能チェック
定期的に行うことで時計の状態を良好に保ち、購入当初の能力に近い状態で長く使用することが出来る。
オーバーホール
オーバーホール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/21 07:38 UTC 版)
オーバーホール(英語: Overhaul)とは、機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。
- 1 オーバーホールとは
- 2 オーバーホールの概要
オーバーホール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 21:50 UTC 版)
「ドワイト・D・アイゼンハワー (空母)」の記事における「オーバーホール」の解説
4度目の配備完了後、アイクは1985年10月にニューポート・ニューズ造船所に入渠し、広範囲オーバーホールが行われた。作業は18ヶ月に及び、近接兵器システム、シースパローミサイルシステム、海軍戦術データシステム、対潜戦モジュールの追加、通信機材の改良および1,831の寝台と25のコンパートメントの更新が行われた。アイクは1987年4月に艦隊に復帰した。 1987年の秋に行われた検査巡航で、アイクはベネズエラのカラカス、ヴァージン諸島のセント・トーマス島、ジャマイカのモンテゴ・ベイに寄港した。 1988年2月29日にアイクは5度目の配備で地中海に赴く。スペインのパルマ・デ・マヨルカ、フランスのツーロン、カーン、イタリアのナポリ、リヴォルノ、シチリアのシゴネラ海軍航空基地、トルコのアンタルヤ、イスラエルのハイファを訪問した。1988年8月29日にノーフォークに帰還したが、スペインの石炭運搬船と衝突事故を起こす。損傷は共に軽微であったが、アイク艦長のゲイリー・ベック大佐は1ヶ月後に解任された。 1988年9月にバージニア州ポーツマスのノーフォーク海軍造船所に入渠し、1989年4月に艦隊に復帰、同年秋に2度の検査巡航を行い、アイクはフロリダ州のフォートローダーデールに寄港した。 1990年には6度目の地中海配備を完了した。配備は「ドワイト・D・アイゼンハワー・センテニアル」 - アイゼンハワー大統領生誕百周年記念 - によって記念すべきものとなった。D-デイ記念日の式典ではノルマンディーの沖合を航行し、アイゼンハワー大統領の息子、ジョン・アイゼンハワーと、ノルマンディー上陸作戦に参加した退役軍人達が搭乗した。一方、第7空母航空団はオマハ・ビーチのアメリカ軍将兵の墓地の上を飛行した。
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