現在の開発とは? わかりやすく解説

現在の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/22 02:28 UTC 版)

ピオリア (アリゾナ州)」の記事における「現在の開発」の解説

ピオリア成長続けている。1999年プレザント地域公園周辺土地大半併合したピオリアには世界的な教育と文化中心となるチャレンジャー・スペースセンター・オブ・アリゾナができた。2007年には、ピオリア芸能センター完成した今日の市の成長はノースピオリアを中心に進んでいる。 2003年干魃対応計画作られアリゾナ州水道局ピオリア市が水供給確保計画有るものとして表彰し、これは2010年まで続くものとなった。さらに、土地開発量よりも多く確保できたことではアリゾナ州最初都市になった1999年砂漠地保マスタープラン採択され2001年5月には市の今後成長開発青写真である総合計画住民投票承認された。2004年ピオリア計画立案者は砂漠地保条令作成しており、これでは丘陵開発土地固有植物の保護水路など自然にあるものに対す建物建設制限取り扱われている。これは開発考えたときのより包括的な概念提供しており、全体的な影響考慮して公共環境双方恩恵があり保存効果最大となるように求めている。別の開発協定通じてピオリア市民全体が楽しむことができる山岳地とオープンスペース4,000エーカー (16 km²) を保護地域指定することができた。 ピオリア市は未開発北部についてはまだ動いていないが、市の歴史ある中心街の再活性化については詳細計画作成中である。劇場がこのプロジェクト一部である。他にもファサード改修外観ハンドブック作成などの手段が採られている。これらの計画時間掛かるものもあれば、短期間実現するものもある。 1990年から2000年掛けてピオリア市は国内人口10万人以上の都市中でも5番目に成長速度の高い都市となったその成長率は114%だった。2004年時点では170平方マイル (440 km²) 以上の市域13万人以上が住むようになった。しかし、成長には代価つきものである。市は開発者に対して影響料を課し大きな開発計画については経済影響評価求めている。 ピオリアにはバレー北東部からの生活様式入ってきているので、その存在価値以前よりもリゾートレジャーへの関わり強くなっている。経済計画伝統的な住宅開発よりも工業商業など複合的開発目指し新し環状300回廊造ることに向かっている。

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現在の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 02:09 UTC 版)

ヴォルガ・バルト水路」の記事における「現在の開発」の解説

運河石油木材輸出河川観光ルートとして活発に用いられている。ロシア政府海事委員会 (Morskaya Kollegiya) によれば2004年にはヴォルガ・バルト水路を1760トン貨物輸送され、これは水路最大容量に近い。下流側スヴィリ閘門ロシア内陸水路の中で2つあるもっとも利用の多い閘門となっている。もう1つドン川下流にあるコチェトフ閘門 (Kochetov) である。 同時に以前ソビエト内陸水路当局関係者2006年9月にGudok紙に言及したところでは、かつて先延ばしにされた保守のためにヴォルガ・バルト水路問題起きているとしている。7年以上にわたって(注: 1999年から2006年の間に)浚渫が全く行われず結果として保証され水路深さ4 mから3.5 mへ、幅は80 mから25 mへ減少し、これにより4,000 トン超える船はもはや運河通航することができない運河所要時間も3 - 3.5日から7日伸びている。閘門同様に補修が必要である。

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