現在の開発
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「ピオリア (アリゾナ州)」の記事における「現在の開発」の解説
ピオリアは成長を続けている。1999年、プレザント湖地域公園周辺の土地の大半を併合した。ピオリアには世界的な教育と文化の中心となるチャレンジャー・スペースセンター・オブ・アリゾナができた。2007年には、ピオリア芸能センターが完成した。今日の市の成長はノースピオリアを中心に進んでいる。 2003年、干魃対応計画が作られ、アリゾナ州水道局はピオリア市が水供給確保計画が有るものとして表彰し、これは2010年まで続くものとなった。さらに、土地の開発量よりも多くの水を確保できたことではアリゾナ州最初の都市になった。1999年、砂漠地保存マスタープランが採択され、2001年5月には市の今後の成長と開発の青写真である総合計画が住民投票で承認された。2004年、ピオリアの計画立案者は砂漠地保存条令を作成しており、これでは丘陵の開発、土地固有植物の保護、水路など自然にあるものに対する建物の建設制限が取り扱われている。これは開発を考えたときのより包括的な概念を提供しており、全体的な影響を考慮して、公共と環境の双方に恩恵があり保存効果も最大となるように求めている。別の開発協定を通じて、ピオリア市民全体が楽しむことができる山岳地とオープンスペース4,000エーカー (16 km²) を保護地域に指定することができた。 ピオリア市は未開発の北部についてはまだ動いていないが、市の歴史ある中心街の再活性化については詳細計画を作成中である。劇場がこのプロジェクトの一部である。他にもファサード改修や外観ハンドブックの作成などの手段が採られている。これらの計画は時間の掛かるものもあれば、短期間で実現するものもある。 1990年から2000年に掛けて、ピオリア市は国内の人口10万人以上の都市の中でも5番目に成長速度の高い都市となった。その成長率は114%だった。2004年時点では170平方マイル (440 km²) 以上の市域に13万人以上が住むようになった。しかし、成長には代価がつきものである。市は開発者に対して影響料を課し、大きな開発計画については経済影響評価を求めている。 ピオリアにはバレー北東部からの生活様式が入ってきているので、その存在価値は以前よりもリゾートとレジャーへの関わりが強くなっている。経済計画は伝統的な住宅開発よりも工業、商業など複合的開発を目指した新しい環状300号回廊を造ることに向かっている。
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現在の開発
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「ヴォルガ・バルト水路」の記事における「現在の開発」の解説
運河は石油と木材の輸出と河川観光のルートとして活発に用いられている。ロシア政府の海事委員会 (Morskaya Kollegiya) によれば、2004年にはヴォルガ・バルト水路を1760万トンの貨物が輸送され、これは水路の最大容量に近い。下流側のスヴィリ閘門はロシアの内陸水路の中で2つあるもっとも利用の多い閘門となっている。もう1つはドン川の下流にあるコチェトフ閘門 (Kochetov) である。 同時に、以前のソビエトの内陸水路当局関係者が2006年9月にGudok紙に言及したところでは、かつて先延ばしにされた保守のためにヴォルガ・バルト水路に問題が起きているとしている。7年以上にわたって(注: 1999年から2006年の間に)浚渫が全く行われず、結果として保証された水路の深さは4 mから3.5 mへ、幅は80 mから25 mへ減少し、これにより4,000 トンを超える船はもはや運河を通航することができない。運河の所要時間も3 - 3.5日から7日へ伸びている。閘門も同様に補修が必要である。
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