末期の状況とは? わかりやすく解説

末期の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 06:33 UTC 版)

青函連絡船」の記事における「末期の状況」の解説

JR北海道 青函連絡船 25便 青森出航5分前から出航後約5分 (十和田丸にて、1988年2月10日) この音声映像がうまく視聴できない場合は、Help:音声動画の再生ご覧くださいJR北海道 青函連絡船 25便 函館到着15分前から到着まで (十和田丸にて、1988年2月10日) この音声映像がうまく視聴できない場合は、Help:音声動画の再生ご覧ください本州北海道を結ぶ動脈役割担った青函連絡船は、貨物1971年昭和46年)に8553033トン旅客1973年昭和48年)に利用者4985695人を数えそれぞれピーク迎えたが、航空機フェリー利用増加国鉄鉄道利用客旅客荷主)の減少などの要因により、1974年昭和49年以後利用減少傾向転じた1976年昭和51年)には利用者数が400万人台を割り1977年昭和52年)は314万人急減したため、1978年昭和53年)にはグリーン自由席124席)の約1/3のスペース転用してサロン海峡という名の喫茶室麻雀ができる娯楽室を設置接客設備改善イメージアップ図った減少歯止めはかからなかった。 「国鉄離れ」の加速末期には閑散としていた。末期でも、青森ねぶた函館港まつり行われる旧盆弘前函館観桜時期一致するゴールデンウィーク年末年始などの最多期に超満員となり、臨時便臨時客扱)の運航や、乗船名簿便名、または出航時刻スタンプ押印した乗船名簿配布する措置とられることがあったが、通常期の利用状況悪かった利用客数最末期年間に約200万人だった。しかし廃止決定されてからの1年間260万人利用客増えた。その多く青函連絡船別れ惜しんでやってきた者たちであり、それまで一度連絡船乗ったことのない者までが、「お別れ乗船」のために全国から訪れた普段であれば冬季間は閑散としていたが、1988年昭和63年1月から3月土日には、臨時客扱(臨時便)を行うほどの活況呈した

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末期の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 02:09 UTC 版)

電波少年的放送局」の記事における「末期の状況」の解説

電波少年に毛が生えた 最後の聖戦終了後放送続けられたが、加入者が伸び悩み2003年6月30日放送分で閉局。これで電波少年シリーズは一旦、11年間の幕を下ろしたまた、電波少年的放送局ホームページ数日閉鎖されている。 その後日本テレビ編成部長(放送当時)の土屋敏男第2日本テレビ任されると、一部電波少年的放送局コンセプト取り入れるなど、CSからブロードバンドへ場所を変えながらもリベンジ行っていた。既にCS電波第2日テレもないが、現在なら『電波少年W 〜あなたのテレビの記憶を集めた〜い!〜)』(WOWOW)に両者コンセプト一部取り入れられている。 閉局後チャンネルその後パンチクラブとなり、更にFashion TVFOXプラスFOXムービー プレミアムAXNミステリーとなり、現在に至る。

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