教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 09:25 UTC 版)
1人の生徒に家庭教師とは別に、担当スタッフ、教務員の3人体制で、カウンセリング、学習計画や進路指導等を行う。
※この「教育体制」の解説は、「日本学術講師会」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「日本学術講師会」の記事については、「日本学術講師会」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/20 15:44 UTC 版)
「足立区立北三谷小学校」の記事における「教育体制」の解説
※この「教育体制」の解説は、「足立区立北三谷小学校」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「足立区立北三谷小学校」の記事については、「足立区立北三谷小学校」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 05:09 UTC 版)
ノーベル賞受賞者を含む国際的に活躍する教授陣を誇る。人工心臓、ニューロ・バイオエンジニアリング、構造化学解析、信号処理、宇宙科学そしてナノテクノロジーの分野の研究で著名である。アメリカ最大の医療研究施設の集まるテキサス医療センターに隣接し、活発な共同研究、ベイラー医科大学との提携事業 Rice/Baylor Medical Scholars program 等でも知られている。 また経済学分野においては2014年からコンサルタントや投資など大企業から受ける民間研究資金を基盤にRISE プロジェクトを創設、趣旨として「構造実証型ミクロ経済学の世界をリードする機関。実証経済学に構造的アプローチを採用し、計量経済学およびデータ分析の厳密な組み合わせにより、経済学のあらゆる分野における実質的に重要な問題に取り組む経済理論の重要性を強調」すると掲げるとおり、ミクロ経済学理論と計量経済学理論を融合させた実証手法「構造推定」に力を入れている。このプロジェクト発足後、トップ大学から関連分野の教職員10人以上の引き抜きに成功した。 同学と同じくトップ25に入るテネシー州ナッシュビルのヴァンダービルト大学やジョージア州アトランタのエモリー大学などとともに「南部のハーバード」という異名を得てヒドゥン・アイビーに数えられる。
※この「教育体制」の解説は、「ライス大学」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「ライス大学」の記事については、「ライス大学」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/17 14:16 UTC 版)
「東日本大震災の教育への影響」の記事における「教育体制」の解説
各地では、この震災での経験を踏まえた上で防災教育などといった事柄の改革への議論が行われている。
※この「教育体制」の解説は、「東日本大震災の教育への影響」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「東日本大震災の教育への影響」の記事については、「東日本大震災の教育への影響」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 05:54 UTC 版)
※この「教育体制」の解説は、「武漢音楽学院」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「武漢音楽学院」の記事については、「武漢音楽学院」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 02:50 UTC 版)
「ロベルト・シューマン大学デュッセルドルフ」の記事における「教育体制」の解説
※この「教育体制」の解説は、「ロベルト・シューマン大学デュッセルドルフ」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「ロベルト・シューマン大学デュッセルドルフ」の記事については、「ロベルト・シューマン大学デュッセルドルフ」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 08:17 UTC 版)
「沼津市立沼津高等学校・中等部」の記事における「教育体制」の解説
既設の沼津市立沼津高等学校の刷新策として、平成15年度より中等部を併設し中高一貫教育校に移行したものである。ただし同校はいわゆる中等教育学校のような中高完全一貫ではない。このため入学選抜は中等部・高等学校ともに行われ、高等学校から入学する生徒も存在する。中等部から入学する生徒と高等学校から入学する生徒の割合は、1:2である。
※この「教育体制」の解説は、「沼津市立沼津高等学校・中等部」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「沼津市立沼津高等学校・中等部」の記事については、「沼津市立沼津高等学校・中等部」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 15:25 UTC 版)
新任教育・現任教育共に法定研修時間を超える教育を義務付け、また適宜選抜者研修等を行っている。この選抜者研修では主力契約現場が商業施設付帯駐車場である事から、接客態度等のマナーに至るまで指導教育を行っている。平成27年からは教育担当に警視庁警察学校教官の経歴を持つ者を採用し民間会社では指導技術が足りない部分を補っている。
※この「教育体制」の解説は、「三洋警備保障」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「三洋警備保障」の記事については、「三洋警備保障」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 21:32 UTC 版)
長崎海軍伝習所と比べると、長崎ではオランダ軍事顧問団が教官を務めたのに対し、軍艦操練所では基本的に日本人教官による教育が行われた点が異なっている。軍艦操練所の教授陣は長崎海軍伝習所の卒業生が中心で、小野友五郎や荒井郁之助、肥田浜五郎、佐々倉桐太郎、勝海舟などが挙げられる。ジョン万次郎も教授を務めた時期がある。慶応年間になってイギリス軍事顧問団による教育が計画され、トレーシー中佐以下12人のイギリス海軍軍人が招聘されたが、前述のように幕府瓦解により実現せずに終わった。 練習艦として、蒸気船「観光丸」「咸臨丸」「朝陽丸」や帆船「鵬翔丸」「昌平丸」「君沢形」などが使用された。「咸臨丸」による万延元年遣米使節派遣に際しては、勝海舟ほかの軍艦操練所教授方・教授方手伝らが幹部として乗艦している。
※この「教育体制」の解説は、「軍艦操練所」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「軍艦操練所」の記事については、「軍艦操練所」の概要を参照ください。
教育体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 08:20 UTC 版)
「ショパン音楽アカデミー」の記事における「教育体制」の解説
アカデミーは、4 - 5年制の本科(studia)と2年制の研究科(staz)からなる。本科は6つの専攻科と1つの分科に分けられる。 指揮・作曲科 鍵盤器楽科 管弦楽科 声楽科 音楽教育科 音響学科 ビアウィストック分科
※この「教育体制」の解説は、「ショパン音楽アカデミー」の解説の一部です。
「教育体制」を含む「ショパン音楽アカデミー」の記事については、「ショパン音楽アカデミー」の概要を参照ください。
- 教育体制のページへのリンク