教育会存続と新制中学教育課程制作とは? わかりやすく解説

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教育会存続と新制中学教育課程制作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 04:39 UTC 版)

塩沢隆平」の記事における「教育会存続と新制中学教育課程制作」の解説

戦後の混乱期各地教員組合結成動きが盛んとなった上小地域においても1946年昭和21年)に小県上田教員組合結成され既存教員職能団体である教育会解散して教員組合一本化すべき、という議論高まったこうした中、1947年昭和22年)に小県上田教育会長に選出され塩沢は、教育会教育組合目的異なり一本化不適当だ主張したその後教育会昭和22年1947年2月軍政部の勧告があり両者共存ということになった昭和29年1954年11月校長就任昭和22年1947年))と同時に制作開始され新制中学校による自主的な教育課程昭和28年1958年)度完了昭和29年1959年)度から実施)が評価され上田市立第二中学校が、「信毎教育技術賞」を受賞する

※この「教育会存続と新制中学教育課程制作」の解説は、「塩沢隆平」の解説の一部です。
「教育会存続と新制中学教育課程制作」を含む「塩沢隆平」の記事については、「塩沢隆平」の概要を参照ください。

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