市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 17:47 UTC 版)
「八戸市営バス旭ヶ丘営業所」の記事における「市内循環線」の解説
市内循環線 [170円バス] [C5] 中心街(朔日町)八戸中心街ターミナル(六日町(5番のりば)→三日町(1番のりば))→本八戸駅→沼館一丁目→シンフォニープラザ→ピアドゥ前→ピアドゥ イトーヨーカドー前→ピアドゥ ベイパーク前→日東ボード前→ラピア→緑町→八戸中心街ターミナル(六日町/朔日町(終点時のみ)) 中心街ターミナル(六日町)始発基準から3周(ただし中心街(六日町)16:25発の便以降は2周)回った時点で「中心街ターミナル(朔日町)」終点となる。約35-40分間隔で右周りのみの運転。2013年4月から1年間のみ週末限定で中心街2番のりば八日町→栄町→ラピア→ピアドゥ・イトーヨーカドー前→ピアドゥ→シンフォニープラザ→本八戸駅の左回りも運行していた。 本路線では特定非営利活動法人青森ITSクラブの協力により、各バス停留所の到着を予測できるサービス(PC/携帯電話)を行っていたが、2009年3月の新型バスロケーションシステムの導入準備(現在のバス運行総合管理システムの老朽化に伴う更新)のため、2008年9月30日をもって終了することとなった。
※この「市内循環線」の解説は、「八戸市営バス旭ヶ丘営業所」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「八戸市営バス旭ヶ丘営業所」の記事については、「八戸市営バス旭ヶ丘営業所」の概要を参照ください。
市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 03:05 UTC 版)
2010年10月1日からは、新しく青色とオレンジ色の2色のボディーカラーを採用した日野・ポンチョ2台をコミュニティバス「こまち」として運用している。バスにはボディーカラーからそれぞれ「ブルーこまち」と「オレンジこまち」という愛称が付けられている。2020年4月1日から日本海観光バスに移管した。 北コース(ブルーこまち):小松駅 - 園町 - 白江 - ショッピングセンター - 市民センター - 小松高校前 - 市役所前 - 末広運動公園 - 小松駅 南コース(オレンジこまち):小松駅 - 小松郵便局前 - 第一地区コミュニティセンター - 若杉東 - 千松閣(一部) - 新吉竹 - イオンモール新小松 - 大領中央 - 小松市民病院 - 小松駅
※この「市内循環線」の解説は、「北鉄加賀バス」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「北鉄加賀バス」の記事については、「北鉄加賀バス」の概要を参照ください。
市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 14:10 UTC 版)
市役所大原庁舎 - 大原駅 - 古日在 - 三門駅入口 - 長者町駅 - 太東駅 - 県道桑田交差点 - 市役所夷隅支庁前 - 国吉駅入口 - いすみ医療センター - 新田野駅 - 長志上 - 下布施 - シルバーガーデン入口 - 大原駅 - 市役所大原庁舎(右方向が内回り、左方向が外回り)2007年(平成19年)12月1日 - 内回り・外回りともに8便にて実証運行を開始する。 2008年(平成20年)12月1日 - 本格運行への移行と運行本数の見直しを実施(内回り7本、外回り6本)。 2015年(平成27年)10月1日 - 土日祝日、年末年始の運行を休止。朝晩時間帯を中心に運行本数を見直しを実施(内回りのうち全区間運行4本・区間運行3本、外回りのうち全区間運行4本・区間運行2本)。 小湊鐵道が運行受託。
※この「市内循環線」の解説は、「いすみ市民バス」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「いすみ市民バス」の記事については、「いすみ市民バス」の概要を参照ください。
市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:39 UTC 版)
「シティライナーおおた」の記事における「市内循環線」の解説
市内循環-1:太田駅北口 → 小舞木町 → 新井町 → 勤労会館前 → 太田記念病院 → 本島病院前 → 太田駅北口 市内循環-2:太田駅北口 → 小舞木町 → 新井町 → 勤労会館前 → 太田記念病院 → 北裏通り → 太田駅北口 土・日曜日・祝日、年末年始は運休。2014年4月開業。2022年1月廃止。
※この「市内循環線」の解説は、「シティライナーおおた」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「シティライナーおおた」の記事については、「シティライナーおおた」の概要を参照ください。
市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 05:31 UTC 版)
1:JR奈良駅 → 大森町 → 八軒町(はちけんまち) → 田中町 → 高畑町(たかばたけちょう) → 東大寺大仏殿・国立博物館 → 近鉄奈良駅 → JR奈良駅(市内循環・内回り) 2:JR奈良駅 → 近鉄奈良駅 → 氷室神社・国立博物館 → 大仏殿春日大社前 → 高畑町 → 田中町 → 八軒町 → 大森町 → JR奈良駅(市内循環・外回り) 6:近鉄奈良駅 → 氷室神社・国立博物館 → 大仏殿春日大社前 → 高畑町 → 綿町 → 南袋町 → 近鉄奈良駅(中循環・外回り) (廃止系統) 5:近鉄奈良駅 → 南袋町(みなみぶくろちょう) → 綿町(わたまち) → 高畑町 → 東大寺大仏殿・国立博物館 → 近鉄奈良駅 1系統・2系統がメインである。乗車方法は、前乗り中(後)降り先払い。主に市内循環専用のラッピング車両(ノンステップバス)が使用されていて、車内には案内で使用される液晶モニターが設置されている。以前は、3扉バス(リフト付き)、ワンステップバスなども使用されていた。2007年3月からは、レトロ調バス(バンビーナ号)が運行されていた。(もともとは、京浜急行バスの車両で、りんどう号に使われていた。2013年3月で運行終了) 日中は1系統が8分毎、2系統が10分毎に運行される。各停留所にナンバリングが付番されている。市内循環は2系統のほうが運転時間帯が長く、かつては深夜バスの運行も行われていた。中循環は平日朝のみの運行。5系統は2015年(平成27年)4月1日のダイヤ改正をもって廃止された。
※この「市内循環線」の解説は、「奈良交通奈良営業所」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「奈良交通奈良営業所」の記事については、「奈良交通奈良営業所」の概要を参照ください。
市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 04:48 UTC 版)
八日市駅 - 八日市北小前 - 南眼科医院前 - つちだ内科医院前 - 市役所 - 西友前 - 東本町・敬愛病院前 - 八日市営業所前 - 東沖野一丁目 - 生長の家前 - ひばり丘団地 - マックスバリュ東近江店 - 図書館・江州音頭会館前 - 八日市駅 6系統:「→」は右回り、「←」は左回り(※この路線は「右回り」と「左回り」が交互に運行される)。
※この「市内循環線」の解説は、「ちょこっとバス」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「ちょこっとバス」の記事については、「ちょこっとバス」の概要を参照ください。
市内循環線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 10:14 UTC 版)
大宮駅前 - 泉新道 - ピサーロ・イオン常陸大宮店 - 常陸大宮市役所 - 常陸大宮済生会病院 - 道の駅かわプラザ - 大宮営業所 - 大宮駅前 2016年(平成28年)に運行開始された循環路線で両回りとも運行している。市街地各所の他、郊外の道の駅常陸大宮にも足を延ばしている。
※この「市内循環線」の解説は、「茨城交通大宮営業所」の解説の一部です。
「市内循環線」を含む「茨城交通大宮営業所」の記事については、「茨城交通大宮営業所」の概要を参照ください。
- 市内循環線のページへのリンク