州道時代とは? わかりやすく解説

州道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 03:45 UTC 版)

オーバーシーズ・ハイウェイ」の記事における「州道時代」の解説

今日ではオーバーシーズ・ハイウェイは元のオーバーシーズ鉄道用地沿って通っているが、一部鉄道とは別個に古くから建設されていた。この部分キューバとの貿易迅速に行うための道路で現在も使われている。オーバーシーズ・ハイウェイ構想はマイアミ・モータークラブ (Miami Motor Club) で1921年初め提唱された。1920年代フロリダ土地ブーム英語版)が下火になり、クラブ魚釣りができる地域車で容易にアクセスできるようにして観光客引きつけたいと考えたその時ボート鉄道しか交通手段がなかったのである土地ブームはまた不動産関心を持つ人々引き寄せた。彼らは未開発広大な土地があるアッパー・キーズ (upper keys) へ車でアクセスできること望んだ。更に鉄道完成フロリダキーズ縦断するハイウェイ実現可能であることを実証したフロリダ州4A号線となる初代オーバーシーズ・ハイウェイ(マイアミからホームステッド英語版)へ至るルート延長)の建設1920年代半ば通して続けられた。1928年1月25日、公式に開通したオーバーシーズ・ハイウェイ大きな隙間(great extent)で2つ区間(セグメント)に分かれていた。一方区間本土からカード・サウンド英語版)を経由してキーラーゴ島、更にその先のロウワー・マテカム・キー(英語版)へと通じており、もう一方のロウワー・キー側の区間はノーネーム・キー(英語版)からキーウェストまでだった。自動車フェリー運行はロウワー・マテカム・キーとノーネーム・キーの66キロメートル隙間結んでいた。州道4A号線はアッパー・キーズでは大部分が元のオーバーシーズ鉄道の跡を通っていたのであるが、ロウワー・キーズ(lower keys)では状況異なり現在のオーバーシーズ・ハイウェイルート通っていた。ノーネーム・キーに接岸したフェリーは(接岸場所は現在のワトソン・ブールヴァードの端部にあたる)リトル・トーチ・キー(英語版)へと渡っていた。リトル・トーチ・キーでは4A号線は南へ曲がり再び鉄道合流していた。更に鉄道北側沿いにアッパー・シュガーローフ・キー(英語版)へ続き、そこで南へ曲がって、ロウワー・シュガーローフ・キー(英語版)とサドルバンチ・キー(英語版)を超えて現在の郡道939と939Aのルート通っていた。サドルバンチ・キーから州道4A号線は現在のガイガーロード(Geiger Road)とボカチカ・ロード(Boca Chica Road)のあるガイガー・キー(英語版)へと渡っていた。ボカチカ・キー(英語版)ではキーウェスト海軍航空基地英語版)の滑走路南の海岸線からボカチカ・ビーチを通ってストック・アイランド(英語版)へと渡っていた。ストック・アイランドではマロニー・アベニュー(Maloney Avenue)とマクドナルド・アベニュー(MacDonald Avenue)へと続き、そこでキーウェストへ向かうオーバーシーズ鉄道と再合流していた。ロウワー・キーの州道4A号線にけられていた多く木造1920年代初頭まで使われていた。 1930年代初頭までにフェリーではフロリダキーズへの旅行需要応えられないことが明らかとなり、モンロー郡 (フロリダ州)およびフロリダ州運輸局英語版)は一続き幹線道路にするため州道4A号線の2つ部分接続する計画の策定開始した1931年まではフェリー会社もヴァカ・キー(英語版)のホグ(Hog)からマラソン英語版)市を通り抜けてグラッシー・キーズ(Grassy Keys)へ至る全長21キロメートル道路提供していた。1933年フロリダ州議会道路延長する予算連邦政府から引出すためにオーバーシーズ・ロード・アンド・トール・ブリッジ・ディストリクト(Overseas Road and Toll Bridge District; 以後「ORTBD」と略す)を設立した大恐慌最中の事で、国として出せ予算少なかったが、結局連邦緊急救済局(フランクリン・ルーズベルト大統領ニューディール政策創設された)が予算を出すことになった戦時賞与支払い早期行われないことに不満を持った数百人の第一次世界大戦からの帰還兵達(veterans) が政府救済計画一環として道路および橋の建設のため雇用された。 1935年9月2日にイスラモラダ(英語版)をカテゴリ5のレイバーデイ・ハリケーン(英語版)が襲った時、ロウワー・マテカム・キーとロング・キー(英語版)を結ぶ橋の建設は既に始まっていた。このハリケーン地域広範な被害与え、アッパー・キーズにあるオーバーシーズ鉄道多く破壊したハリケーンによる400人を超える死傷者の内、半数以上が帰還兵達とその家族であった。彼らの死は世論怒り招き議会調査主導された責任追及へと発展した現在のマイル・マーカー73にあるロウアー・マテカム・キーのすぐ西側に残る8基のコンクリート製橋脚浚渫された(dredged)小さな島全て帰還兵達の仕事である。浚渫された島は現在ではヴェテランズ・キー(Veteran's Key)として知られ、8基の橋脚帰還兵達の功績讃える一種記念碑としてクレイグ・キー(英語版)に残されている。

※この「州道時代」の解説は、「オーバーシーズ・ハイウェイ」の解説の一部です。
「州道時代」を含む「オーバーシーズ・ハイウェイ」の記事については、「オーバーシーズ・ハイウェイ」の概要を参照ください。

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