古典的手法
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さまざまな要素が、これらの版画を古典的かつ学究的な上品さに包むのに用いられている。 絵画は名目上、古典的な物語や神話から性行為をしている恋人たち(例えばアントニウスとクレオパトラ)あるいは夫婦の神(例えばユーピテルとユーノー)といった有名なカップルを描写し、それに見合った題名をつけられた。次の絵画が関連している。彼らといつも一緒に描かれる物を絵の中に描くことで、彼らを描いた作品と判定される。たとえば、クレオパトラの食事、左下 アキレウスの盾と兜、左下 ヘーラクレースの傍らに彼の獅子の皮と棍棒 マールスと彼の甲冑 羊飼いをしているパリス 葉の着いた蔓の冠とブドウ(右下)を持っているバッカス 彼らが登場する最も有名な神話や歴史的な出来事を参考にしたものマールスとウェヌス - ウェヌスの夫ウゥルカーヌスが彼らを捕らえるために設計した網の下 アイネイアースとディードー - 『アエネーイス』の『Book 4』で洞窟内での彼らの性交が言及されている テーセウスがナクソス島のアリアドネーの元を去り、バッカスが彼女を見つけて結婚した 大ユリアの多方面での不倫 Juvenal の『Satire VI』であげつらわれたような、メッサリナの売春への関与 こうした人間や神々の描写における、他のルネッサンスと古典での比喩に使う表現は以下のようなものがある。マールスの黒髪および日に焼けた肌と、彼の相手のウェヌスの日焼けしていない白い肌および金髪との間の対比 ユーピテルのたっぷりとした顎髭 口絵の図画は、標題にも書かれている ウェヌス・ゲネトリクス(英語版) であり、 古典の出典元にあるように、女神は全裸で、鳩によって引かれる2輪戦車が描かれている。 描写されるこうした肉体は、当時有名であった古典的彫像から明らかに影響を受けていることを表している。たとえば、男性の過剰なほど筋肉のついた胴体と背中(ラオコオンとその息子たち、ベルヴェデーレのトルソ (Belvedere Torso) 、そしてファルネーゼのヘラクレス (Farnese Hercules) といった彫像に基づいて描いた)。 小さな乳房であっても明らかに女性を定義した(メディチ家のヴィーナス(英語版) およびクニドスのアプロディーテーのような例から描かれた) たとえばウェヌス、ユーノーもしくはクレオパトラといった、女性の数名の手の込んだ髪型 (これらのような、ローマ帝国時代の上半身の姿に由来する)。 古代ギリシアの聖域あるいは寺院のような古典的な「舞台装置」において性行為を描写する 『プリアポスの崇拝』が彫られたputeal(井戸周りの彫刻)の上部の、プリアーポスあるいはパーンの像に着いた、大きく勃起したファロスは、この時点で考古学的に発見され始めていた古典的な彫刻と絵画(このフレスコ画のような)の例に由来している。
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古典的手法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 01:42 UTC 版)
古典的な製造法としては、石英や水晶の粉末を2,000℃以上で溶融、冷却しガラス化する方法がある。しかし、この方法で作られた石英ガラスは不純物が多い。
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古典的手法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 01:05 UTC 版)
本節では手計算に便利な教科書的方法について述べる。それらは多項式の分解よりも極めて複雑な一面を持つ自然数の因数分解も利用しているから、計算機に載せるようなものではない。
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古典的手法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 18:26 UTC 版)
手口の代表的なものとして、施行場内外にいる客に「今日は儲かっている」などと話しかけ(その際に札束などを服のポケットから、いかにも勝った金のように見せる)、興味を持った客に投票券の買い目を教える。 買い目を教えてもらった場合、そのコーチ屋はその客をマークしていて、もしその買い目が当たった場合はどこからともなく現れ、配当金からコーチ料と称する金を請求する。外れた場合は知らんふりをし、後刻出くわしてしまったときには「買ったのはあなたの自己責任だ」などといってとぼける。確実に儲けるため、複数の客に別々の買い目を伝えることもしばしばある。 なかには「私が買いに行ってあげよう」などと言って客から金を預かったふりをしてそのまま逃げてしまうこともある。コーチ屋詐欺ともいわれる。
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