データ互換とは? わかりやすく解説

データ互換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 15:54 UTC 版)

実況パワフルプロ野球2011」の記事における「データ互換」の解説

2011』で作成した選手はPSP⇔PS3間で相互移動が可能。

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データ互換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 16:30 UTC 版)

実況パワフルプロ野球2010」の記事における「データ互換」の解説

前述通りオリジナル選手データやり取りPS3版パワプロ2010』とPSP版『パワプロ2010』でやり取りできるほか、応援曲やり取りできる。 また、パスワードを使うことで『パワプロ サクセス・レジェンズ』(PSP)、『実況パワフルプロ野球ポータブル4』(PSP)、『実況パワフルプロ野球2009』(PS2)から選手データ受け取ることができる。これらの作品に関して応援曲相互に利用可能。またPS3版パワプロ2010』に限り、『プロ野球スピリッツ2010』(PS3、PS2、PSP)とも応援曲やり取りが可能。

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データ互換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 09:19 UTC 版)

iCalendar」の記事における「データ互換」の解説

iCalendarフォーマットはカレンダーベースのデータ記述するために設計されており、即座にこのデータをもって何かを記述するわけではないので、実際の運用には他の規約が必要となることがある付属規約であるiTIPプロトコル (RFC 5546) はカレンダーユーザー間でカレンダー・スケジュールデータを交換するための規約であり、最初に交換提案した人が「オーガナイザ」と呼ばれることになる。この標準は「発行」「要求」「応答」「追加」「中止」「更新」「撤回」「撤回却下」といったメソッド定義する。 他の付属規約にIMIPプロトコル (RFC 6047) がある。これは電子メールでの通信にiTIPを実装する手順に関する仕様である。 RFC 3283の「インターネット・カレンダー・ガイド」ではiCalendar関連規格との様々な関係が述べられている。 iCalendarフォーマットはカレンダーデータの相互運用サポートしている。使用頻度の高い、基本的な特徴iCalendar実装時にサポートされ互換性も高いのだが、拡張機能のようなものになる途端に実装度合い低下してしまう。ほとんどのベンダーは「JOURNAL」をサポートしていないし、予定繰り返しスケジュール反復相互運用不自然な問題抱えている。VTODOプロパティ2004年時点での相互運用出来ない状態である。 iCalendarイスラエルサウジアラビアなどで運用されている非グレゴリオ暦ではカレンダーへの記入ままならない。それらの暦をグレゴリオ暦一対一置き換えることも様々な要因困難を極める例えユダヤ暦では13月というものが存在する場合があるし、天皇が変わるたびに変化する日本の元号問題である RFC 4324の「カレンダーアクセスプロトコル」は最初汎用スケジューリングデータ標準として普及試みたが、その複雑な仕様により、実装されることなく終わった。現在GroupDAVやCalDAVといったiCalendarベース実用的な通信プロトコルが、クライアント・サーバ双方パッケージソフト現れ、カレンダーアクセス標準としての地位確保せんとしている。 IETFカレンダー・スケジュール作業部会は、過去標準参照し、カレンダー・スケジューリングコンソーシアム (Calconnect) のような他の作業部会とも連携取りながら、iCalendar標準改定プロセス入っている。2004年設立のCalconnectは専門委員会により実装及び相互運用試験を行う機関であり、あらゆる団体個人加入が可能である。

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データ互換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:51 UTC 版)

CAM」の記事における「データ互換」の解説

形状作成したCADCAM異なシステム場合は、データ変換による精度の低下形状情報欠落問題となる。 幾何データ変換にはIGESSTEPなどが使用されるが、問題がある場合はダイレクトコンバータが使用されるまた、異なシステムでも同じカーネル内部データベース形式)(英語版)を持つものならカーネル形式使用して精度落ちないデータ受け渡しが可能である(Parasolid(英語版)やACIS英語版)など)。

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