建設費とは? わかりやすく解説

建設費

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 14:00 UTC 版)

IND2番街線」の記事における「建設費」の解説

路線全体の高い建設費をめぐって論争がある。運輸省のニュー・スタート・プログラムの一環として連邦政府からの資金プロジェクト獲得する能力最大化するためもあって、プロジェクト4段階に分割されている。この路線の建設費の当初見積もり2004年最終環境影響書の際に行われ第1段階38ドル第2段階は34ドル第3段階と第4段階それぞれ48ドル見積もられた:3。 第1段階は、世界中の他の新し地下鉄比べても非常に高い金額であった当初38ドル予算をさらに5億ドル超過した。バイ・アメリカ法(英語版)によって設定され規制のため、MTAアメリカ合衆国内生産され資材購入しなければならず、MTA契約者フィンランド製消火システム英語版)を購入した際に反対起きた最終的に公的部門民間部門はこのプロジェクトスムーズに協調することができず、さらに費用高騰させることになった第1段階の建設45ドルのうち、24ドルは3か所の新駅建設レキシントン・アベニュー63丁目駅改良割り当てられた。一方、5億ドル設計と技術用いられ、さらに7億3400ドルが駅間のトンネル線路信号地上側の設備用いられた。残りの8億ドル建設管理土地、駅の芸術作品運賃徴収システムその他の物品費やされた。駅の費用は、駅がとても深く掘削する必要のある空間広大であったことから高騰した2番街線の駅は、INDの駅同様に全長にわたるコンコース備えているが、他の深部地下鉄駅であるロンドンクロスレールなどはそうなっていない。各入口ごとに小さな改札コンコース設けるのではなく全長に渡るコンコース設けるのは、全線開業時見込まれる乗客数対応するためと、非常時脱出要件満たすためであった:132016年12月に、第2段階の建設費は60ドル達す可能性があると発表され交通機関に関する専門家は、2番街線あまりに高価であるため、第3段階や第4段階将来延長不可能になるかもしれない懸念表明した。ある専門家は、2番街線第1段階世界中地下鉄の中で最も高価なプロジェクトであり、世界中あらゆる地下鉄網に比べてニューヨークで新し地下鉄建設する費用はかなり高いとした2番街線の1マイルあたりの建設費は、ロンドンクロスレールパリグラン・パリ・エクスプレス比べて高いが、これら自体世界地下鉄プロジェクトの中ではもっとも高いとされる部類である。MTA当局者は、2番街線これほど高いのは、マンハッタン地下構造物の複雑さと、ニューヨーク市地下鉄24時間運行をしているという事実が原因であるとした。

※この「建設費」の解説は、「IND2番街線」の解説の一部です。
「建設費」を含む「IND2番街線」の記事については、「IND2番街線」の概要を参照ください。

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