DAF・66
DAF・66
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 22:12 UTC 版)
DAF・66は従来のDAF・55のフロントエンドを一新したモデルで、ルノーから調達した46馬力の水冷直列4気筒1,108ccエンジンや、ジョヴァンニ・ミケロッティがデザインしたボディなどは55と共通であった。最大の変更点は、後輪サスペンションがスイングアクスルとコイルスプリングの組み合わせから、リーフスプリングで吊ったド・ディオンアクスルに変更され、操縦安定性が改善された点である。 DAF 600以来の歴代DAF乗用車の特徴であり、当時は世界唯一の実用車への採用であった「ヴァリオマティック」と呼ばれたベルト駆動の無段変速機(CVT)もベルト長が短縮され、デフギアも小型化された。 ボディバリエーションは従来通り2ドアのセダンとクーペ、3ドアのハッチバック風スタイルのエステートである。 スポーティモデルとして52馬力に強化された「マラソン」というモデルが存在した。1973年には排気量を1,287ccに拡大、57馬力に強化された「マラソン・1300」も追加された。 オランダ陸軍はドアのないオープンボディに変更し、足回りを強化した66を軍用車両に用いた。
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「DAF 66」の例文・使い方・用例・文例
- 538‐6647に電話してください
- 1年は365日か366日ある
- 1重力加速度単位は980.665ガルに等しい。
- ヨーロッパ議会は、ヨーロッパ連合とアメリカとの間で交渉が行われてきた秘密協定案を反対665票対賛成11票という投票結果により否決し、ブッシュ政権に「ノー」と答えた。
- しかしながら彼は66歳の時に直腸癌で亡くなりました。
- ロンドンの大火 《1666 年》.
- ロンドンの大疫病 《1664‐1665 年》.
- ロンドンは 1665 年ペストに見舞われた.
- ノルマン人の英国征服は 1066 年に起こった.
- その決議案は採決の結果, 66 対 17 で可決された.
- ヨーロッパ人は、ルート66を神話化した
- 住宅都市開発省長官の職は1966年に設けられた
- 運輸省長官の職は1966年に設けられた
- ウィリアム征服王(ノルマンディーの公爵)がハロルド2世(1066年)の下のサクソン人、およびしたがってノルマン征服し、そのため英国を破った、決定的な戦い
- ノルマン人がヘースティングズの戦いに続き、イングランドに侵入して住みついた(1066年)
- 1660年の英国王制の再建
- 1066年のノルマンディーの侵入
- アイザック・ニュートンは、1668年に反射望遠鏡を発明した
- 1965年から1966年にかけて米国が行った宇宙旅行計画
- メアリー・ベイカー・エディが1866年に設立したプロテスタントの宗派
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