1990年代、株式会社(S.p.A.)への転換
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「ポステ・イタリアーネ」の記事における「1990年代、株式会社(S.p.A.)への転換」の解説
メールボックス機能1990年代の初めには、財政赤字は人件費の増加と同じくらい大変な事態であり、1986年には現在の収入の約93%(うち年金は16%)を吸収しました。 1970年から1985年までの従業員1人あたりの生産性は、提供されるサービスの品質を損なうために24%減少し、ますます深刻な赤字状況を生み出しました。1994年のドイツでは、通信の約80%が発送の翌日以内に配信されましたが、イタリアでは20%未満でした(1989年の通信の平均配信時間は8.5日でした)。ヨーロッパの他の地域と比較したイタリアの郵便サービスの質の明らかな違いは、法令による改革介入に端を発することを目指していました。 1993年12月1日の487、法律番号によって変換されました。 1994年1月29日の71は、イタリアの郵便局を自治会社から公的経済主体に転換し、S.p.A。へのさらなる移行を提供しました。 1996年までに(その後、1998年2月28日に実装されました)。イタリア郵便局の経営において、生産効率の原則の採用、サービスの質の回復、経済的および財政的回復を前提とした変革プロセス。これにより、1993年には約45,000億リラの赤字が徐々に抑制され、生産コスト(80%は人件費による)の削減政策、PAへのサービスの販売による収入の増加、組織再編が行われました。 2001年に正味の結果に達するまで、料金体系の。しかし、組織モデルの変化は、旧郵便局が政治的管理レベルに基づいていたバランスに強く疑問を投げかけました。選挙の影響力のある特定の分野に資源と投資を向けるまで、雇用と収入を支援する目的を身体に帰することが多すぎる政治的階級。保護された市場から郵便局が政治的価格で提供する対象を絞ったサービスまで、さまざまな方法で独占から利益を得ている業界の世界。労働組合国および地方、組織の管理における幅広い権限を有し、したがって内部の同意を得ている。これまでに分析された要素は、ポステを株式会社に転換することを必要なステップにし(代替案は、例えば、収益性の低い活動の削減、ユニバーサルサービスの不利益を放棄することである可能性がある)、放棄への道を開いた過去の公的論理と国家との新しい関係を引き受けること-計画協定(ユニバーサルサービス義務)に基づいて-より大きな関税自治とより政治的でない人員との関係の企業原則に近い(現象は減少しているが、実際にはまだ存在している) 。1997年の予算は、1996年に記録された8,930億リラから、7,770億リラの損失で終了しました。1997年11月、C.d.M。の大統領によって1997年1月30日に採択された指令郵便サービスに関する(いわゆるProdi指令)は、Poste Italianeに、新しいサービスの提供を通じて、郵便ネットワークの運用コストの平準化を達成することにより、サービスの品質を向上させるタスクを割り当てます。これにより、スタッフの削減と関税の引き上げを回避できたはずです。その目的は、イタリアの郵便サービスの機能不全を解消し、ポステ・イタリアーネをその社会的特徴を維持しながら国の発展に貢献できる会社にすることでした。特に、必要なディレクティブは次のとおりです。一定の価格で郵便交通量を25%増加させることと、行政のために実施されたサービスからの売上高の両方によって、予算のバランスが達成されていること。...郵便交通量と個人の生産性を高めることにより、郵便ネットワークの雇用レベルと領土範囲が保護されている。
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