後期のキャリア
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「ミヒャエル・ヘーニッヒ」の記事における「後期のキャリア」の解説
ヘーニッヒはロサンゼルスにレコーディング・スタジオを所有し、彼の会社である「Metamusic Productions」を通じて、いくつかの映画(下記のフィルモグラフィを参照)とテレビ番組のスコアを制作している。加えて、バイオウェアによる、大人気PCゲーム『バルダーズ・ゲート』のための音楽を作曲した。1987年、ヘーニッヒはセカンド・ソロ・アルバム『エクセプト・ワン』をリリースした。アルバム『エクセプト・ワン』収録曲の「Bones on the Beach」は、ナッシュビルの遊園地、オープリーランドUSAにあるジェットコースター「CHAOS」にインストールされ、音楽と同期するジェットコースターという最初のアトラクションになった。2004年から2008年までの間と2011年以来、「Bone on the Beach」は、ベルギーのリッヒタールトにあるファミリーパーク、ボッベジャーンランド遊園地にある同様のジェットコースター「Revolution」でも使用されている。
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後期のキャリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 20:23 UTC 版)
フランク・ゴッチとジョージ・ハッケンシュミットの有名な1911年の試合から数年後、サンテルはルー・テーズに、トレーニングでハッケンシュミットを負傷させこれを事故のように見せるよう、ゴッチの支持者から5,000ドル支払われたと語ったという。ハッケンシュミット自身によると、ハッケンシュミットの膝に押し付けようとしたときにスパーリングのパートナーであるDr. ローラーが誤って彼の右足がハッケンシュミットの右膝を打った。彼のスパーリングパートナーはジェイコブス・コッホやワラデック・ズビスコとローラーであった。サンテルはハッケンシュミットまたはローラーによるハッケンシュミットとのトレーニングについては言及されておらず、どちらも推察の域であるが、しかしサンテルはハッケンシュミットのヘッドトレーナー兼スパーリングパートナーを本名であるアドルフ・エルンストを使用して約1年前から2度目のゴッチとの対戦でローラーと交代するまで続けていた。エルンストの名はハッケンシュミット特集のほぼすべての新聞記事に、ゴッチの再戦の数か月前から掲載されていた。ハッケンシュミットは、ゴッチとバーンズがサンテルへの支払いを拒否することを期待して、ローラーの話を出したのではないかと信じられている。 サンテルのプロレスのキャリア全盛は20年代を含めて30年代で、1910年代に対戦したトップレスラーは世界全体でみるとジョー・ステッカー、 ガス・ソネンバーグ、 ジョン・ペセックとディック・デビスコートらである。1922年にサンテルはサンフランシスコのでインド、カルカッタ(現在のコルカタ)のゴバー・ゴーホーに破れ世界ライトヘビー級王座を失った。 サンテルは、ジョージ・トラゴス、レイ・スティール、エド・ルイスとともに、キャッチ・レスリングの技術でルー・テーズを鍛えた。テーズはサンテルに6か月間集中的に教わって以降は自身のキャリアを通じてカリフォルニア地域にいるときはいつでもサンテルの下でトレーニングを続けた。テーズは、ドイツ系である彼とのトレーニングを「信じられないほどの贈り物」であると考えていた。
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後期のキャリア
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「リディア・トンプソン」の記事における「後期のキャリア」の解説
トンプソンと一座は1874年にイングランドに帰国し、既にアメリカでヒット作となっていたH・B・ファーニーの『青髭』(Bluebeard)や同じくファーニーの『ロビンソン・クルーソー』、パントマイム『40人の盗賊』、ロバート・リースの『カルメン、あるいは歌で売られて』( Carmen, or, Sold for a Song) などに出演した。『青髭』でのトンプソンの演技は『イラストレイテッド・スポーティング・アンド・ドラマティック・ニュース』で称賛され、トンプソンはひとたびは死にかけたジャンルであるバーレスクの救世主だと評された。 1876年にヘンダーソンはフォリー劇場を購入し、トンプソンを主演とする『青髭』でこけら落としをした。その後の数年間でトンプソンは数回アメリカに行っており、人気は衰えなかった。トンプソンは2年ほど引退していたが、1881年には笑劇『ダスト』(Dust) のミセス・キングフィッシャー役でカムバックしている。1880年代初めまでにはトンプソンとヘンダーソンは実質的な夫婦関係を解消していたが、80年代にも仕事は一緒に行っている。 1886年にヘンダーソンが死ぬと、トンプソンは再びニューヨークに赴き、さらに1888-1889年の冬のシーズンと1891年にもアメリカで公演を行った。1887年にはロンドンのストランド劇場で自らマネジメントを手がけるようになり、コミックオペラ『モカのサルタン』 The Sultan of Mochaを上演した。その後、フランスのヴォードヴィル・オペレッタである『バベット』(Babette, 1888)に出演したが、役に声があっていないと評された。アメリカにおける最後の出演は1894年の『社会の皮』(The Crust of Society) で、助演をつとめた。 1985年にはロンドンでジョージ・エドワーズのエドワード朝ミュージカルコメディ『画家のモデル』(An Artist's Model) に出演し、1899年5月2日のロンドンでの慈善興行ではウィリアム・S・ギルバートの『結婚行進曲』(The Wedding March) に顔を出した。ギルバートがトンプソンのために書いた韻文の「別れの挨拶」も朗唱したという。最後の出演は1904年、ヴィクトル・ユゴーの『リュイ・ブラス』の翻案である『王妃のロマンス』(A Queen's Romance) で、アルバカーキ公爵夫人を演じた。 トンプソンは1908年11月17日、ロンドンで70歳で亡くなった。ケンサル・グリーン墓地(英語版)に埋葬されている。
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