大まかな流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/14 22:13 UTC 版)
「極上!!めちゃモテ委員長 クルモテ ガールズコンテスト!」の記事における「大まかな流れ」の解説
1プレイ100円となっている。コイン投入後、クルモテカードが1枚排出される。ゲームをプレイするか、プレイする場合はクルモテメモリーカード(以下、メモリーカードと略記)を使用するかを選択する。ゲームをプレイしない場合はここで終了となる。なお、第3弾以降では、ゲームをプレイせずにカード購入のみを連続で行うことも可能となっている。その際の操作は後述する。 メモリーカードを使用する場合、読み取り口にメモリーカードを置く。そのメモリーカードが未使用であれば、名前および誕生日入力画面へと遷移する。名前等を入力後、あるいは使用開始済みのカードであればすぐに、メモリーカードに登録された以下の情報が表示され、ゲームが始まる。 名前 誕生日 めちゃモテポイント 優勝回数 メモリーカードの残度数 ゲーム本編では、難易度と出場するコンテストを選択し、コンテストに合わせた衣装をコーディネイトして、コンテストに挑む。コンテスト部分は音楽ゲームとなっている。コンテスト終了後、以下の要素それぞれに成績が算出され、その合計によってコンテスト成績が決まる。コンテスト成績が、難易度に応じて定められた得点以上であれば、コンテスト優勝として扱われる。 コーディネイト プロデュース ゲーム終了後、モテ☆コレ講座の3択クイズとなる。シチュエーションが示され、3枚のカードの中からシチュエーションに最適のカードを指定するというものである。 メモリーカードを使用している場合は、めちゃモテポイントに応じてメイクポーチやネイルケースが使用可能となる。使用可能な場合、メイクポーチやネイルケースが現れ、今回のプレイにて使用したメイクやネイルアートを保存することが可能となる。保存先が表示され、マウス様の選択操作にて保存先を決定あるいやキャンセルする。 メモリーカードを使用している場合は、コンテスト成績とモテ☆コレ講座の正誤、本日のプレイ回数などに基づいてめちゃモテポイントの獲得量が決定され、メモリーカードに加算される。その後、以下の情報が表示され、メモリーカードを取り除く旨のメッセージが表示される。 トータルめちゃモテポイント メモリーカードの残度数 電源投入以降の上位10位以内であればランキング入りとなり、ネームエントリー画面へと遷移する。ネームエントリーの際にはNGワードが設定されており、NGワードに抵触する名前を入力すると自動的に「みみ」の名前で登録されることになる。メモリーカードを使用していれば、ネームエントリー画面はスキップされ、メモリーカード内に記録された名前が自動的にエントリーされる。 なお、第3弾以降ではゲームをプレイせずにカードの連続購入のみを行うモードが設けられている。また、このモードであってもメモリーカードにめちゃモテポイントを加算することが可能である。ゲーム開始時に連続購入を行うためのモードを選択し、メモリーカードを使用するかどうかを選択、メモリーカードを使用する際は画面の指示に従ってメモリーカードをカード読み取り口に置き、コイン投入を繰り返すことでカードの連続購入が可能となる。
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大まかな流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 05:45 UTC 版)
現在のシリコンウェーハの大部分はCz法によって製造されているため、Cz法の大まかなプロセスを示す。 結晶成長プロセス シリコン融液→種結晶からの成長→ネッキングによる結晶無転位化→径制御→直胴部形成→ボトム形成→メルトからの切り離し→冷却→方位&径加工→ブロック切り出し ウェーハ加工プロセス スライス→面取り→ラップ→エッチング→ドナーキラー→精面取り→研磨 工程間には汚れを取り除くため、RCA洗浄をベースにした各種洗浄が用いられる。
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大まかな流れ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/20 00:49 UTC 版)
「ホッピングロード」の記事における「大まかな流れ」の解説
1プレイ100円となっている。コイン投入およびスタートボタン(決定ボタン)押下後、他プレイヤーの参加待ちとなる。参加プレイヤー決定の後、それぞれのプレイヤーはプレイヤーキャラクターを8種類の動物の中から選択する。その後、レースのコースを4種類のレジャーエリアから選択する。 レースはコース2周で行われる。トップ走者が1周すると残り時間が追加されるという、一般的な周回型レースゲームと同様のゲームシステムとなっている。コースには、加速効果のある「ハッピージュエル」、乗ることでロングジャンプが可能となるジャンプ台「スーパーホップ」、大量の「ハッピージュエル」を取得するチャンスが生まれる「ハテナアイテム」、レジャーエリアに応じた障害物などが設けられており、これらがレースの勝敗に影響を与える。 完走後、ホッピングロードキッズでは、消費カロリーが表示されるようになっている。また、完走までの所要時間や獲得ジュエル数などに基づいて得点が決定され、得点が上位ランキングに入ると、ネームエントリーに移行する。ネームエントリーで名前を入力されると、名前は以下の情報と合わせてゲームタイトルのランキングに表示されることになる。 順位 名前 得点 完走までの所要時間(分および秒表記) ジャンプ回数 獲得ジュエル数 「スーパーホップ」を用いたロングジャンプの最長飛距離(メートル表記)
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