執筆論文
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/30 06:28 UTC 版)
「拡張されたマーケティング概念の形成とその意義(1)」『北見大学論集』第24巻、1990年9月、pp.17-30。 「拡張されたマーケティング概念の形成とその意義(2)」『北見大学論集』第26巻、1991年9月、pp.63-91。 「リゾート開発と地域住民」『北見大学論集』第27巻、1992年2月、pp.133-165。(柳憲一郎と共筆) 「広告の商品価格に及ぼす影響について」『北見大学論集』第28巻、1992年9月、pp.39-67。 「日本における大規模小売店舗規制の源流―昭和初期における百貨店と中小小売商との対立と百貨店法の成立―」『北見大学論集』第29巻、1993年4月、pp.49-88。 「観光マーケティングにおける今日的理念について―観光ビジネスの社会的責任とマーケティング理念の高度化―」『北見大学論集』1993年9月、第30巻、pp.61-88。 「旅行商品の広告表現に関する問題点」日本観光学会『研究報告』第25巻、1993年、pp. - 。 「観光経営戦略の新たな枠組みとマーケティングの役割―ステークホルダー・アプローチ―」日本観光学会『研究報告』第27巻、1995年、pp. - 。 「北海道における生活廃棄物の発生メカニズムと行栄対応に関する実証的研究」『北見大学論集』第34巻、1995年10月、pp.129-159。(吉田省一、阿部英明、佐藤博樹と共著) 「環境志向的マーケティングの展開」北海学園北見大学商学部[編]『現代ビジネスの課題と展望:北海学園北見大学開学20周年記念論文集』泉文堂、1996年、pp. - 。 「近年における主催旅行募集広告適正化の動向」『広告科学』第35巻、1997年、pp. - 。 「マーケティング論におけるサービスの概念と位置づけについて―サービス・マーケティングの予備的考察―」『北見大学論集』第38巻、1997年9月、pp.19-35。 「観光地マーケティングに関する基礎的考察」日本観光学会『研究報告』第33巻、1998年、pp. - 。 「地域小売商業における新たな秩序の意義と街づくりマーケティング」『北見大学論集』第24巻第1号(通巻第47巻)、2001年8月、pp.39-58。 「地域マーケティングの意義と課題」『地域発展戦略へのアプローチ』泉文堂、2001年。 「観光地づくりにおける時速可能性と地域イニシアティブ」総合観光学会編『観光の新たな潮流』同文館出版、2003年、pp. - 。 「地域ブランド戦略の意義と展開」総合観光学会編『新たな観光の潮流―課題と挑戦―』同文館出版、2007年、pp. - 。
※この「執筆論文」の解説は、「東徹 (経営学者)」の解説の一部です。
「執筆論文」を含む「東徹 (経営学者)」の記事については、「東徹 (経営学者)」の概要を参照ください。
執筆論文
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/18 07:05 UTC 版)
「クリスチャン・グレンルース」の記事における「執筆論文」の解説
"Scandinavian Management and the Nordic School of Service: Contributions to Service Management and Quality", Scandinavian Management, Vol.2 No.3, pp.17-25,1991年。
※この「執筆論文」の解説は、「クリスチャン・グレンルース」の解説の一部です。
「執筆論文」を含む「クリスチャン・グレンルース」の記事については、「クリスチャン・グレンルース」の概要を参照ください。
執筆論文
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 04:14 UTC 版)
「環境問題と競争政策の対応」公正取引研究協会『公正取引』2000年11月号、通巻601号、pp.8-11、2000年。 「社会システムとしてのユニバーサルデザイン」経済社会学会『経済社会学会年報』第23集、pp.13-19、2001年。 「マーケティングとソーシャル・キャピタル」日本計画行政学会『計画行政』第28巻第4号(通巻85号)「ソーシャル・キャピタルと市民社会のガバナンス」、pp.23-28、2005年。 「異文化間マーケティング序説―『提示されないもの』へのポストモダン・アプローチ―」日本大学商学部商学研究所『商学研究』第22号、pp.1-12、2006年。(鄭舜玉と共稿) "Technology Marketing in Asian Culture", International Journal of Technology Intelligence and Planning, Vol.2, No.2, pp.178-185,2006年。(鄭舜玉(Soonok Jung)と共稿) 「Glocal Marketing Based on Social Capital and Cultural Identity」日本大学商学研究会『商学集志』第76巻第4号、pp.35-40、2007年。(鄭舜玉(Soonok Jung)と共稿) 「コンビニエンスストアの孤独な群衆:都市生活に潜む社会資本の影」経済社会学会『経済社会学会年報』第24集、pp.247-248、2007年 「価値を創造するソーシャル・キャピタル:マクロマーケティング・マニフェスト」日本大学大学院商学研究会『商学論叢』新装第1巻第1号、pp.61-70、2008年。(鄭舜玉と共稿) "Immigrant Business: How did Japanese immigrants start their settlements in the U.S.?", Marketing Conference Newsletter, Fall 2009, pp.1-2,2009年 「ハビトゥスの消費者文化理論(CCT)分析」経済社会学会『経済社会学会年報』第32集、pp.137-138、2010年。 「ファッション・マーケティング序説」日本大学大学院商学研究会『商学論叢』新装第4巻第1号(通巻第39号)、pp. 、2011年。
※この「執筆論文」の解説は、「佐々木實雄」の解説の一部です。
「執筆論文」を含む「佐々木實雄」の記事については、「佐々木實雄」の概要を参照ください。
- 執筆論文のページへのリンク