三沢自動車とは? わかりやすく解説

三沢自動車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 09:13 UTC 版)

ガッデム」の記事における「三沢自動車」の解説

日本架空自動車メーカー軽トラック二輪車生産メイン乗用車参入したのはごく最近売上高業界内では下位だが、「実用第一」を旨とする製品の品質デミング賞受賞するほど高い。二輪車フランス在住時代ロヴ・ロウ使用していた。しかし、実用性の高さゆえに決定的な魅力欠け、「金がないから選ぶメーカー」「三沢乗るのは貧乏の証明」とも囁かれている間 大陸(はざま だいろく) 三沢自動車技術部所属手弁当出場したサファリラリードライバー務めたが、自身の車を壊してリタイヤ立往生していたところでゲン出会いサービス見放されボロボロの状態だったゲンの車を自分たちが持っていたパーツ提供して見事に修理するメカニックとしての腕前は確かで、車に対す愛情人一倍持っている三沢ワークスでは主にメカニックとして活躍森沢 知佳もりさわ ちか) 三沢自動車本社勤務。オリンパスラリーよりヘルパーとして参加する眼鏡っ子。後にロヴと恋仲になる。 知識経験も無いが、熱意持ってヘルパー作業チェック作業行っており、ゲンをはじめとしたチーム信頼得ている。一方で実務関係にまったく携わっていなかったため沙也子による新チーム体制には当初組み込まれておらず、これが沙也子に対すチーム反発招いてしまった。 WRC規定など、知佳疑問提示し、それに周囲答えるといった形で用語解説が行われることも多い。 三沢会長 三沢自動車の会長自身でもエンジン設計図起こすほどで、三沢自動車道具であるとしトラックなどの業務車両主軸に、大型乗用車開発不要として許可していない。また、新設計のファミリーカー4人乗り車両クーラーボックス2人分容量しか無かったことに対しダメ出し再設計)を間に命じている。 娘が2人いて、長女娘婿社長務めている。 三沢 沙也子(みさわ さやこ) 三沢自動車本社企画開発部部長会長末娘男まさり女性だが、三沢自動車に対す愛情誰にも負けない経営会議にも出席しており、義兄である社長沙也子の意向には逆らえない模様新生三沢ワークス監督就任するが、単なる経営上からではなく自社の車に対し所有者誇りとなるような付加価値与えるための、WRC参戦であった極めてシビア現実主義者であり、数字成績物事判断する側面があったため、三沢ラリーチーム新体制構築当初知佳チームから外すなど、結果的にチーム内を引っ掻き回してしまった。一方で朝倉説得受けて考え改め以降は、一歩退いた部分チーム活動支え最終レースでは三沢のために勝利を懇願するなど徐々にその本心を見せるようになる朝倉宗助あさくら そうすけ会長親友間柄株主一人社員ではないが、高崎工場作業場でとぐろを巻いている職人。レーシングメカニックとしては草分けともいえるベテランだが、孫をレースで失くしている。三沢ラリーチームのメカニック総監督依頼されるが、一度は断る。しかし、ロヴや知佳ゲン気に入ったことで引き受ける。 スウェディッシュラリーでは自分の車のタイヤスパイク打ち込んで馴染ませておいて予備タイヤとして使用したり、寒冷地特有のによるオーバーヒートを防ぐスノー・ガードを用意した桜井さくらい) オリンパスラリー後にゲンチームメイトとして三沢ワークス加入したドライバー。もともとラリー畑の出身ではなく、某F1チーム在籍していた。そのせいかラリーをF1よりも簡単なものと見下しており、ゲン怒りを買うチーム当初出走予定していたRACラリーエントリー出来ないことが分かるとさっさとマツダのラリーチームに移籍してしまったが、その後スウェディッシュラリーでは刻々と環境変化し、それに対応する本能求められる状況対応しきれずにリタイヤサーキットを走るF1とは前提違いすぎるラリー舐めていた報いを受けることとなった(ただし、後にシンスウェディッシュラリー参戦危ぶまれた際に、長期間レース競技から離れることによる技量や勘の低下を心配していた)。

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